ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

見応えあり
毎回リアルタイムで見ては我慢出来ずにリピートして見てます。もう次が見たくて仕方がない。こんなに楽しみなドラマは久しぶりです。内容が医療ものだけだったらワンパターンで続けて見られないですが、これは医療と恋愛のバランスが実にいい。興味をそそるので目が離せなくなります。内容はもちろん皆さん適役ですね。特に木村拓哉さん、前からオーラはあるし演技も上手い方だと思いましたが今回こんな表情もするんだと感心しています。そして竹内結子さん、相変わらず細かい表情の演技素晴らしいです。余談ですがよくネットとかでたまたま一部を見て、意見しているようなコメント等を見かけるのですがあれは気にしないで下さい。ドラマをちゃんと見ていればなぜそんな表情演技になったのかがおおかた予想がつきます。ドラマの出来はいいのでこのまま邁進して下さい。まだ撮影が続いて大変だと思います。最後まで無事に完走出来ますように。応援しています。
おねむ様・女性 (40)/
2017.02.21 11:20
現役の外科医の先生
数年前に大きなオペを経験して、今も定期的に検診に通ってます。
今日はその検診の日だったのですが、
外科医の先生に、「ドラマでやってたのですが、やはり、先天性の異常など、個人個人の状態を見つけてもらうのって大事なんですね(私も先天性異常による疾患でのオペでした)」と、話したら、「ああ、a Lifeね、あれほ、血管やったけどね」と、お返事が♡
現役の外科医さんも見てらっしゃいますよー 
嬉しかったので、ひとこと、こめんと、させていただきました
トカゲのマーテル様・女性 (40)/
2017.02.21 11:14
最高
手術シーン、鳥肌立ちました。井川先生の判断をじっと待って。。。からの動きの速さ!最高です!
ずっとドキドキしっぱなしでした。座長の木村さんを筆頭に出演されてる全ての役者さんの演技が本当に素晴らしいです。皆様実在してるんじゃないかと毎回錯覚に陥ります。そして物凄く努力されているのも伝わります。普段ドラマは滅多に見ない主人も見ています!終わってほしくなーい!最終回が来てしまうと考えただけで淋しいです。
なお様・女性 (34)/
2017.02.21 11:07
人に歴史あり。
毎週このドラマに泣かされています。
菜々緒ちゃんと浅野さんにあんな過去があったなんて。
みんな今を必死に生きているんだ。と、ぐっときました。
俳優木村拓哉さんはドラマ「アットホーム」から
ファンになって、今回はなんと、
浅野さん、松山さん、ミッチー…、
大好きな俳優さんたちの共演が見られる日がくるなんて!
特に浅野さんがテレビドラマに!嬉しい!感謝!
ことりもち様・女性 (39)/
2017.02.21 10:49
6話ありがとうございました!
それぞれの方の育った環境、親子関係が垣間見られた回でしたね。

沖田先生の実家でのぶっきらぼうな会話。言葉数は少なくとも暖かい気持ちになりました。

カズ、マサオの間だけで交わされる「俺」「おまえ」。幼なじみだけで許される会話に隠された深冬さんに対する感情のバトル。
そして沖田先生の涙。

7話までモヤモヤが続きますが、今は1日1日を楽しんでいます。

残りの撮影もどうぞ順調に進みますように!
すずかけ様・女性 /
2017.02.21 10:43
リピしてます
何度もリピして拝見してます。
台詞…沖田先生の言葉が心に響いてます。
「医者が患者さんの限界を決めてはいけない」真摯に向き合う沖田先生の姿に、信念と希望を感じます。
榊原さんのオペシーンも、すごく良かったです。井川先生が予想外な状態に出くわした時、沖田先生は手を差しのべず、じっと井川先生を待ちました。
「執刀医が集中してんだろ」「準備したんだよな」
「自分の声をよく聴いて」「それでいい」
すごく力強くて、医師同士の信頼感に胸を打たれました。確実に井川先生は成長してますね。由紀に転がされてる感じも好きです。二人のこれからの関係も気になります。そして、羽村先生の感情にも変化が起きそうな予感。壇上病院がどうなっていくのか、深冬に未来が訪れるのか、『あきらめない、絶対に救う』沖田先生の言葉に託したいと思います。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.02.21 9:52
きれいな涙
日曜9時が待ち遠しい。それまで、毎日予習復習です。
素晴らしい脚本に、名演技者揃いのキャスト、とても熱い現場で撮影されている感じを受け取れます。
第6話のみんなの無邪気な「どうして?」からの、みんなの切ない「どうして?」が響きました。
沖田先生のきれいな一粒の涙!やられました。
愛しい人、絶対救ってください。
もう、折り返し地点でしょうね。
終わるのが寂しですが、最後までしっかり受け取ります!
たまちゃん様・女性 /
2017.02.21 9:15
No. 1ドラマ\(^o^)/
視聴率もキャストも内容もぶっちぎりNo. 1ドラマです!
こんなに惹きつけられるドラマってなかなかない。すごいです。
普段ドラマを見ない主人も夢中で見てます。主人は木村拓哉さんのドラマだけはあすなろ白書からずっと見てます。他は全く見ない。男から見てもキムタクは群を抜いてかっこいいと。結論「キムタクが出るドラマはやっぱり面白いなー。 プロ意識が高いんだろうな。 天性の才能と努力の賜物。いつも現場が一体になって面白い作品を作るって熱意が伝わる。」と。
アライフすごくお気に入りです。
らんらん様・女性 /
2017.02.21 8:59
沖田父子
第6話、拝見しました。
今回もすごく見応えがありました。
何だか、映画を観ているような気持ちにもなりました。
心に残るシーンはいくつもありますが、沖田父子の鯛茶のシーンが大好きです。
子供の頃は無邪気に鯛茶に喜んで、旨いと言っていたけれど、大人になったら患者さんを救うことで頭がいっぱいで、なかなかそうもいかなくて。
つい深刻そうな顔をしてる息子に、塩を撒く父。
塩が入って、ちょうどいい塩梅になる鯛茶。
子を思う父の愛情にぐっときました。
沖田先生も追い込まれて辛いけれど、そんな沖田先生を思う人がいるから、大丈夫。
来週もとても楽しみにしています。
皆さま、寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。
そらまめ様・女性 /
2017.02.21 8:44
チームアライフ最強!!
チームアライフ最強です。チームワークばっちり実力派揃いな最強なキャストで引き込まれます。
何度も何度もリピするくらい素晴らしい作品を届けてくれてありがとうございます。
ワンクールで終わるのはもったいない。もっと見ていたいです。
沖田先生かっこいい!深冬先生をぎゅーっと抱きしめるシーン何度もリピしてます。感情がすごく伝わって来て泣ける。B'zの曲もぴったりハマってて相乗効果で最強です。
拓哉くん、大好きです。拓哉くんが愛してる現場の共演者スタッフの皆さんも大好きです。ずっと応援してます。素敵な作品を届けてくれてありがとう。続きが楽しみです。
チャッピー様・女性 /
2017.02.21 8:25
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637 |*38 | 39404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました