ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

胸が苦しいですね
1話見終わるたびに、登場人物ひとちひとりへの情が出てきてしまって、誰の立場で見ても入り込めるので、次の放送までの1週間繰り返し見ています。

とにかく、次の週まで待ちきれない心の空洞を埋めるのに苦労してますが、録画を繰り返し見たり、現場レポート読んだり楽しんでいます(^^)

対談コーナーやインタビューも新たな更新楽しみにしています。
和様・女性 /
2017.02.20 23:54
もう6話
ドップリ アライフにハマってしまってる 今日この頃(((o(*゜▽゜*)o)))
井川先生の手術のシーンにドキドキ
沖田先生と深冬先生とのハグにドキドキ・・・
気がつけば もう6話が終わっています!
もっと もっと観たいです。こんなにも 真剣に観てしまうドラマは 大切です。
是非 シーズン2 を考えて下さいませ。
ほにょ♪様・女性 /
2017.02.20 23:47
最高のドラマ
何度見ても飽きないドラマなんて、そうそう作れるものじゃない。素晴らしい。6話は、病院が変わりつつある回でしたね。
井川先生の成長を見守る沖田先生、羽村先生、柴田さん、それに応える井川先生。本当の病院の医師、オペナースの様でした。
壮大先生と榊原さんも、つらい過去が分かって悪い人は誰もいないと思いました。俳優さん達、皆さん魅力的。

チヨット贔屓すると、終盤の竹内さん木村さんのシーンは鳥肌ものでした。美しい竹内さんの心の叫びと涙、
木村さんの切ない表情と一筋の涙、心奪われました。
やはり絵になる二人です。
考えると木村さんの涙ハラリに弱い私でした。
もとは芸能界に興味がなく、ドラマもあまり見ていなかった私に、息子が他局のドラマですが、ロングバケーションすごく良いよと勧められて、終盤の木村さんの涙ハラリに落ちた私、それ以来大好きな人になり、ずっと応援しています。すっかりミーハーにもなりました(笑)
夢見る夢子様・女性 /
2017.02.20 23:29
いろんな感情が…
…バラバラのピースみたいに

心の中に散らばってます(^-^;

でも 面白かった。惹き込まれました!

実梨さんは…まだ救われない…し

壮大さん 余裕の無さから冷たいし(笑)


若き沖田パパとチビ一光とチビ壮大…

テストの点ほめられて温かいご飯たべて

チビ壮大…居心地良さと居たたまれなさ

そんな感情が垣間見えたなぁ〜(T-T)

ぶっきらぼうだけど温かい沖田父子は

昔も今も変わってない…塩まかれても

沖田先生の父ちゃんは優しい(^з^)-☆

そして チビ一光も沖田たっくん先生も

相変わらず食べっぷりが素敵だ(*^^*)


壮大さんは腕利きの脳外科医だけど

副院長で エリートだけど…98点のままなのかな


恐れと不安の感情をぶつける深冬さんよりも

数万倍つらく苦しそうだった 一光さん…

沖田先生の心の中 覗きたくてたまらない。


ほんの少し頼られても嬉しい壮大さん

なのに…深冬さんが助けを求めたのは 一光さん


もう これ以上…壊れないで壮大さん。


って そんなこんなで感情ぐっちゃぐちゃです(笑)


あ〜 でも 見ごたえあるドラマで嬉しい(*´∀`)
紫月様・女性 /
2017.02.20 22:33
そして愛しくなってきた
リアルタイムとすぐにリピしてます。
ラストのみふゆは
怖い!って
叫んで良かった。
怖いって言えて良かった。

沖田先生の大丈夫はなくてもあんな風にぎゅぅてされたら
安心だよ。ほんと叫んで良かった。

娘さんのどうして!が

みんな大人も素直に言えたらいいのに。って見てたからラストは良かったょー。

それぞれの背景が見えてきて
初めは沖田先生の敵が多いって思ったけど

今は愛しく思えてきて
応援したくなってます!

まさおさんの壊れていく姿。

みのりさん、まさおさんも心が救われるといいな。

日曜日一番の楽しみです。
そして、熱い皆さまのメッセージも楽しみに読ませてもらってます。

キャストの皆様も
今はお忙しいとは思いますが
こちらのメッセージが届いてると嬉しいな。て思います。
プルコ様・女性 /
2017.02.20 22:23
毎週観てます
毎週、ドキドキ、ワクワク、ハラハラしながら、ドラマに引き込まれています。
手術シーンの緊張感・・何とも言えない感情が・・・あります。
6話に関して言えば、深冬が自分の病気と向き合うことの不安な気持ち・・・
それを、ただただ抱きしめることしかできない沖田先生の心境を観て、ものすごく感動しました。
早く次ぎが観たい!!
トントン様・女性 (26)/
2017.02.20 22:22
6話
深冬先生の娘に対して怒ってしまったシーン・・・怒りたくて怒ったわけじゃなく自分の病気の事で頭がいっぱいな気持ちを考えるととても辛くて涙がでました。
その後のどうしようもなく沖田先生の所に行く表情も竹内さんさすがです!!!!
深冬は壮大ではなく沖田先生に不安な気持ちを聞いてもらって涙し、それを見て自分の事のように「怖いな。」と言って涙しながら抱きしめてくれる沖田先生の存在って本当に大きいですよね。
それに自分のために病院に残ってくれた事も知りましたもんね。
深冬は沖田先生に愛されてますよね!!

このドラマで特に好きだった10年前の多重結びを練習している回想シーン、7話の予告で今の2人で練習してますよね!!予告なのにあのシーンだけですでに泣きそうです。

柴田さんも深冬先生の病気に気づいてるみたいだし、やっぱり沖田先生の深冬先生に対する思いを知っているとオペするのは難しいと柴田さんでも思ってるんですね。どうなるんでしょうか・・・。

壮大の最後の謎の笑みもすごく気になる!!
7話の予告の沖田先生が壮大に言う「諦めてないよ!」が深冬の事も諦めてないよ!だったらいいのに!!と思ったりもしてます。

やっぱり裏で沖田先生をシアトルに行くようにしたりして深冬と結婚したところで本当に思い合ってた2人の気持ちには勝てないんじゃないかと。
沖田先生と深冬先生のハッピーエンドがイイです!!←希望。

7話も楽しみにしています。
emi様・女性 (31)/
2017.02.20 22:18
今日も最高でした
沖田先生が、深冬を落ち着かせようと、抱き寄せて必死に言葉を探して、気持ちに寄り添って、涙して。
このシーンを何回も見てしまいます。
とっても辛いシーンなのに、何故か、二人の気持ちが変わらなかったんだとわかったシーンだからだと思います。
それを見ていた壮大は、やっぱりそうだったんだと確信してしまいましたね。
本当は自分が、こんな深冬に甘えて欲しかったのに。
壮大もかわいそう。
帰りながら、微笑む壮大は、ストーカーに似た感情が芽生えた感がある?
好きな人を自分の物にするしかない。だから、殺すしかない。自分では手を出さず、沖田が手術で失敗すれば、永遠に深冬は自分の妻。でも、そんな事ないですよね。もっとあの微笑みの意味は深くて、私には、想像もつかないような、感情なんでしょうね。
来週が楽しみです。
カナ様・女性 /
2017.02.20 21:44
心の残ります
沖田先生が、榊原弁護士さんに『意地張ってるのも、お父さんが生きてるからでしょ』 に私の父ともケンカばかり、勿論,長い反抗期のようですが、亡くなってから父の大きさがわかります、もっと優しい言葉を、と思います。
このドラマを観ていて、始めて思い出しました。

壮大先生さんのお父さんも、不器用な方じゃなかったかなと・・・

羽村先生親友に優しくしてあげてね、

深冬先生沖田先生のことが、愛していたんです、病院の為院長先生の為、結婚を(沖田先生ふられたと思い)
色々と妄想しています。

数ヶ月前まで、心に大きな大きな 空白がありましたが、今ではすかり、うまっています、沖田先生が笑顔になりますように、妄想おばさんのお願いです・・・・・
miyuki様・女性 /
2017.02.20 21:11
みんなが辛い・・・
深冬と壮大、自分の為に深冬を助けたい一光、深冬を助けたい、一光を頼るけど自分が行動した過去が無ければ自分と深冬が一緒になっていなかったかもしれない、父親に認めて貰えず、現状も思い通りに行かない壮大、死への恐怖、家族との別れに脅える深冬。榊原に父の未来を途絶えさせる為に指名された井川、父に捨てられた榊原。それぞれの過去と今と未来を想うと胸が締め付けられます・・・少しずつでもどこかの関係性が好転すれば、良い方向へ進むと信じたいです。
シリウス様・女性 /
2017.02.20 21:01
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839 |*40 | 4142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました