ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

とてもいいドラマです。
第七話拝見しました。沖田先生の大丈夫の一言がとても心に響きました。沖田先生が治療の方法を見つけた瞬間、表情が笑顔と共に、眼に溢れんばかりの涙が溜まっていく様子に、感極まってしまいました。木村拓哉さん、凄いです。
14歳の子の乳癌の可能性を徹底的に検査してくれた事に感謝します。患者の命を一番に考え、関わっている全ての医者が権威とか上下関係とか関係なく、思う事を全て言えるような環境が素晴らしい。チームワークが良かった。
木村文乃さん、松山ケンイチさんのいるシーンはとても心が和みます。全キャストの皆さん、自分の役割をしっかりこなされていて、見がいのあるドラマです。来週も楽しみにしています。最後まで頑張ってください。
しの様・女性 /
2017.02.27 14:46
7話ありがとうございました!
まったく答えが見つからなかった長いトンネルの先に見えた一筋の光、初心に帰ってたどり着いたオペ方法。沖田先生の歓喜の表情…。

深冬先生の居場所を探し、まるで会話しているように美しい多重結びの指の動き。尊敬、信頼、その他もろもろの感情が無言の画面から伝わってきました。

壮大先生はこれからどの方向に舵をとるのか、そのカギを握るのは沖田先生との関係でしょうか?
井川先生と柴田さんの関係も気になります。

ステキなドラマをありがとうございます。
8話も楽しみにしています。
すずかけ様・女性 /
2017.02.27 14:34
頼りになる沖田先生
7話は年頃の女の子の乳癌が取り上げられました。思春期の女の子が父親には話にくい症状も優しい女の先生には話やすかったと思います、患者が思ってる事を全部医者に話せる機会は町の開業医でもなかなか難しいです、ゆっくり聞いてくれる医者もいない現実もあります。今回印象に残ったシーンは沖田先生が深冬の手術方法をみつけたセリフも音もほとんどない沖田先生の表情と手術室での2人のシーンに泣かされました。多重結びをしながら泣いてる深冬は可愛いし深冬を見つめる沖田先生の包容力と優しい眼差しが、素敵でした。次回も楽しみにしています。
とよみん様・女性 /
2017.02.27 14:33
愛の多重結び
木村君のドラマでラブシーンがないのはちょっと寂しいなと思っていましたが、なんのなんの・・・
沖田先生と深冬先生の二人で紡ぐ多重結びは愛おしさや切なさの愛情表現そのものでしたね。7話の多重結びはラブシーンでした。(それ以上だったかな。)温かかったけれど切なかったです・・・木村君と竹内結子さんならではの素晴らしいシーンでした。
来週はお父さんが倒れてしまうのですね。身内を、愛しき人を手術はできるのか?は永遠のテーマなのでしょうか?私の父は産婦人科医でしたが、私も弟も別の方に取り上げてもらったようです。私の息子はひよっこの消化器の外科医ですが、もし私が病気になった時、私を手術できるのでしょうか?来週はそんな目で見ちゃいそうです。木村君はオペシーンの立ち姿、所作等、もうお医者さんにしか見えません。木村君にまた一つ素敵な当たり役が出来て最高に幸せです。
スタッフ、キャストの皆さまも最高です。どうか最後までクオリティーの高いドラマ作りをお願い致します
きょん様・女性 /
2017.02.27 14:26
可能性を探す
14歳の乳がん患者、素人でも「ええ?!」という驚きと共にありえるのか?とつい疑ってしまいましたが、人に「ありえない」ということは無いんだなあ・・・と感じました。
良くも悪くも「ありえない」事は無いからこそ、推定で決めてしまうのではなく、自分が確信できるまで諦めないという沖田先生の姿勢に憧れます。その為に努力を惜しまない所が沖田先生の「大丈夫」や確信をより裏付けていて、お医者さんに限らず色んな事柄から見ても大切だと思いました。少しでも沖田先生のような人でいられたらと、見ていて思います。
沖田先生の涙と深冬先生の涙、いっぱい追い詰められてやっと見つかった可能性に、感情が溢れている2人の目が素晴らしいです。2人の関係は少し難しいけれど、ある意味で家族よりわかる部分がある大切な人同士なのではと感じます。
壮大先生がきっと他人が思う以上に思いつめて自分で自分を傷つけているような姿も共感できるところがあるので、本格的にねじれてきているのが見ていて不安にもなります。自分がやってきたことがどう返ってきてしまうのか、とても気になります。
ゲストの財前さん、出来るお医者さんという雰囲気が素敵でした(^^)また沖田先生の提案を一度は跳ね除けたけど、疑いの証拠を見て臨機応変に対応していたところが格好良かったです!
たらこ様・女性 (27)/
2017.02.27 14:25
最高のドラマありがとう
7話も最高でした。
素敵なドラマありがとうございます。
本当にあっという間の1時間で、ドンドンドラマの中に入っている自分がいます。

シアトルからの返事は残念でした。
しかし後から来たメールの"初心に帰れ"の言葉で過去の手術記録を見直し、そしてやっと深冬のオペの方法が見つかってホッとしました。この時の沖田先生の表情にグッときちゃいました。もうなんとも言えない表情で見てる側も涙しました。
木村くんってこういう時の表情が最高ですよね。
そして深冬にオペ方法が見つかったと言った後の深冬が泣きながら多重結びをする沖田先生がまた素晴らしくいいんですよね。2人の心が近いと、繋がっていると感じました。とってもいいシーンです。
しかしモニター画面越しに2人を見てる壮大がとっても気になります。この人は本当に壇上記念病院を、小児科を無くすつもりなんでしょうか。そして井川先生も壇上記念病院を去るんでしょうか?気になることばかりです。

そして沖田先生が医師になった理由、お母さんの死が関係しているようですが本人は触れられたくないって感じですね。そして8話では沖田パパが倒れ沖田先生がオペ?予告の沖田先生がオペ中にcloseしちゃっていたけどパパのオペ中?とっても気になります。

とってもいいドラマにして下さって本当にありがとうございます。スタッフの皆さんの頑張りが伝わってきます。木村くん始め共演者の皆さんの全力が伝わってきます。受け取る側も全力で受け取りたいと思います。
最後まで応援しています。☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.27 14:13
汚い鮨屋 笑
ミフユ先生が助かるかも。

やっぱり可能性はゼロじゃない

諦めないことの大切さ。

お父さんが。。
沖田先生、手が止まってたけど・・
頑張れ


初心に帰れ!

重い空気の中、クスってさせてくれる
井川先生に救われます。
エリンギ様・女性 (35)/
2017.02.27 13:58
久しぶりに面白いドラマ
「ドラマ」というジャンルは、ここ10年位見てないのですが、
昼間の総集編をみて、次回も見たいと思いました。
HEROかDr.コトー以来かな?
木村文乃さんと松山君が、大変良いと思います。
次回も期待してます!
TOYA06様・男性 /
2017.02.27 13:45
毎週楽しみです!
医療と病院経営と人間関係の複雑さが重なって、今後も波乱の展開になりそうで続きが早く見たいです!!患者の為に腕を磨く沖田先生は、日々最善を尽くす事に費やして、あまり寝てもいない様子で、逆に病気にならないのかしら?と余計な心配をしています(笑)ただ、壮大さんを見ていると、経営だ派閥だなどと考えずに純粋に患者の事だけを考えて行動出来た方が楽なのかなと思ってしまいます。一光の深冬への想いが切なくもありますが、一光と壮大の友情の行方も気になるところです。
なつきち様・女性 (28)/
2017.02.27 13:22
感動しています
素晴らしきアライフチーム。
どの、キャストが存在しなくても成り立たない作品でしょうね。一時間が、短か過ぎます。是非是非、来週から延長してください。全国民がそのように望んでいます。じゃないと、収まりませんでしょう。あと、三回しかない。
よろしくお願いいたします。
KEI様・女性 /
2017.02.27 13:20
*1 | 23456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました