ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

奥が深いドラマ
今夜もリアルタイムで受けとりました。各々がかかえる悩み、想い、葛藤、ジレンマなどが浮き彫りになりましたね。深冬とふたりきりで、そっと抱きしめる沖田先生の涙が印象てきで、せつなすぎました。
ぴんくスカル様・女性 (16)/
2017.02.19 22:53
余命の宣告を受けた事がある私
後、どれだけ生きられる?
辛いですよね、何もなければ、不安ですよね?身体中が震える位怖いです。分かります。私は、覚悟しました。受けとめるしか無いんだと、時間はかかりました。只、今は、一日一日を大切に生きています。私の周りのみんなのおかげで、生きていられます。この病気になったおかげで見えた事が沢山あります。今までとても、わがままで、エゴイストだったなぁと、反省しました。皆にありがとうです。
ボートレース大村様・女性 (58)/
2017.02.19 22:52
ドラマへの想い受け取りました
「スタッフやキャストの皆さんと共にどれだけの想いを伝えることができるか。決して逃げずに挑んでみたいと思います。」

撮影が進むにつれ、木村拓哉さんのドラマへのこの決意が、ワンカットワンカットの表情ににじみ出てくるようになり、より奥深い役作りになってきているように感じます。沖田先生のあがきも見事に表現されてます。

全力の皆さんの頑張りを全力で応援します。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.02.19 22:46
えっ〜、もうおわりなの〜(-_-;)
今日は、特に時間の過ぎるのがはやく感じました。
また、1週間またねばならぬ、のですね。
次回を、楽しみに、たのしみに待つています。
ミルクママ様・女性 (64)/
2017.02.19 22:46
来週が待ち遠しい!!
今週も本当に面白かったです!
井川先生が沖田先生に見守られながら成長していて、格好良かったです。
それと実梨の父親を許せないけど愛して欲しかったと言う複雑な気持ちが伝わって辛かったです。
そして深冬先生の病状が刻々と変化している中、沖田先生と深冬先生と壮大さんの3人の関係も変化していっていて、来週も気になって本当に待ち遠しいです!
★ハル★様・女性 (33)/
2017.02.19 22:45
深冬
第6話は、井川先生の成長の瞬間が見られ、パニックに陥りそうになりながら見事に立て直した姿に感動しました。
そのメインストーリーの陰で、深冬の「女性」の部分がクローズアップされていた回でもあったと思います。
今まではどちらかというと母であり、妻であった―それも育ちのよい清純なイメージの女性でしたが、自分の病を知り、「女」の部分が顔を出していましたね。
おそらく不倫をしているであろう弁護士先生への余裕たっぷりの「とっても幸せよ」という微笑み。
沖田先生の前の取り乱した姿―一光が抱きしめずにはいられない―ほんのちょっぴり聖女が悪女に変わったような…。
でも、来週はそんな深冬先生がしっかりと立て直している姿がみられそうで、とにかくもう一瞬たりとも目を離せない展開に釘づけです。
なつ様・女性 /
2017.02.19 22:45
見応え有りすぎます
皆それぞれ苦しいですね…
共感出来る苦しさなので、本気で なんとかならないかと思いながら見ています。
沖田先生なら深冬先生の手術は成功させるだろうと信じていますが、他の皆も笑える時が来るんでしょうか…
そんな中で井川先生&柴田さん、沖田親子の やり取りはホッとする貴重な瞬間です。
来週は どう展開するのか、ドキドキしながら待っています。
スマめぐ様・女性 (31)/
2017.02.19 22:44
6話も、有り難うございました
6話も、本当に観応えがあって、来週7話の予告が観終わるまでの時間、TVから目を一度も反らしませんでした。
それ程、物語の一瞬一瞬惹き込まれ、「アライフ」の世界を存分に楽しみました。
これが、ドラマの素晴らしさでもあるのかなと思っています。
ハラハラドキドキの6話中、沖田と壮大が子供の頃の映像が出てきて、観ているこっちまでが、何か懐かしい気持になりました。言葉とは裏腹に本当は子供思いの優しい沖田父が作ってくれた鯛茶を、2人美味しそうに食べていましたね。
同じ鯛茶なのに、今の沖田には深冬のことが気がかりで味わう余裕もなくて、事情を知らない沖田父は寂しそう…。
6話の最後では、沖田に寄り添う深冬を見てしまった壮大ですが、7話の予告では、そのことで物語が進展していくという感じでもなくて、少し安心しているのですが、とにかく、沖田先生、是非、深冬を脳腫瘍の病から救って完治させて下さい…
沖田先生は、愛しき人を救うために生きて来た…ですよね。
それにしても、本当に現代の医療の問題点をも考えさせつつ、1人1人大切な人間愛を貫く、本当に中身の濃い良いドラマです。
このドラマに関わる全ての人に、心から感謝しています。
みゃんこ様・女性 /
2017.02.19 22:43
諦めたらそこが限界になってしまう
沖田先生の言葉で今日一番刺さった言葉です。諦めないよう!絶対!
実梨も辛い過去があったんだ…みんな色々な過去や感情を諸々背負って日々粛々と生きているんだな〜愛しいな〜。井川先生も日々成長してますね。沖田先生や柴田さんに支えられながら良き医師になってください。それにしても井川先生はこのドラマの癒しです。
不安に押し潰されそうな深冬はやはり沖田先生のところに行っちゃうんですね。沖田先生の前では弱い自分をさらけ出せるんですね。深冬を抱き締める沖田先生が本当に大きな大きな存在に感じられました。回を追う毎に面白さが増すアライフ来週が待ちきれません。
まだまだ寒い日々が続きます。キャスト、スタッフの皆さん体調に気を付けて良い作品を作って下さい。拓哉くん、風邪にはくれぐれも気を付けてね。
ピーのまま様・女性 (60)/
2017.02.19 22:43
意地はってたって良いと思う。
榊原先生、意地張って生きて来たんだなぁって、甘えたり、頼ったりは苦手だよね、きっと。そんな生き方があっても良いと思う。人それぞれだし、それごと包んでくれる人に出会えると思うから。榊原先生、私はあなたの味方でいたいです。来週も楽しみにしています。
1103^_^様・女性 (50)/
2017.02.19 22:42
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950 |*51 | 525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました