ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深い
毎週日曜の9時が待ちきれません!
しっかりと描かれている医療の深さ、難しさ。
人の命の重みを改めて考えさせてくれます。
複雑に絡み合った人間関係も目が離せませんが、登場人物それぞれが皆愛おしい。
見応えハンパ無い!最上級の作品だと思います。
スタッフ、キャストの皆様
本当に素敵なドラマを届けていただき、ありがとうございます。大変な作業の連続だと思いますが、どうぞお身体には充分留意されますように。
ブラボー!A LIFE !
みっちゃん様・女性 (51)/
2017.02.24 19:40
待ち遠しい〜
次の日曜日が待ち遠しくてたまりません。こんなドラマは久々。寮暮らしで週末に帰宅する息子も、すっかりハマり、現在はリアタイするために、日曜日の9時の放送に間に合うよう、1時間の距離を急いで帰っています。毎週泣いているらしい。
第6話も、どのシーンも見逃せないほど素晴らしい脚本と、皆さんの演技でしたが、手術シーンの、沖田先生が呆然とする井川先生を見守り、叱咤し、自ら道を見つけた時に言った台詞「それでいい」に痺れました。
その後励ますように「うん」を繰り返すのは木村さんのオリジナルだったのでしょうか?人を育てるには、かくあるべきだと思わされたシーンでした。
やり遂げ、バッタリ倒れた井川先生が、由紀ちゃんの「焼肉ね」の一声で復活したのも、らしくて良かった。
第7話もドキドキの展開が待っているようで、本当に楽しみです。終わるのが怖い…
みんみん様・女性 /
2017.02.24 19:20
愛おしいドラマ
もう7話、テレビ誌によると10話が最終回とのこと..。
心情的に全然足りないっ...。そんなに短いのですか?
もう毎回延長SPでお願いしたいくらいです。

無理ばかり言って申し訳ありませんけど、こんなに楽しみなドラマは本当に久々なので..。どなたかが書かれてましたが小説のように行間や余韻を楽しめるドラマです。演者さん同士のハイレベルの化学反応を見させて頂けて感動しております。本気のぶつかり合いなのがとてもよく分かります。そしてそれが押しつけがましくないというか見事なバランスで心地良いです。
えらそうな事を言っていると思うのですが、皆さんがあまりに自然で物語にどっぷり入り込めます。CMもしっかり集中して見てると思います(笑)。

沖田先生は多くを語らない人ですけど、どっしりと真ん中に居て皆が沖田先生の部屋を訪れたくなるのが分かります。脆かった檀上ファミリーは沖田先生にしか救済できないのかもしれませんね。りなちゃんが居るから、深冬先生と沖田先生が...って訳にもいきませんし..納得のいく展開を希望します。

沖田一心さんが、口が悪いけれど愛情深くて大好きです。「ふん」っていつも息子に仰いますが、大事に育ててこられたのが良く分かります。心なしか田中泯さんと木村拓哉さんのお顔や雰囲気が良く似てらっしゃる..また沖田親子を見させてくださいね。
いちご様・女性 (46)/
2017.02.24 19:09
7話の予告
7話予告の沖田先生と深冬先生がふたりで
手術室で向かい合っているシーン。
深冬先生が子供のように泣いていますね(>_<)
もう胸が痛い…
あんな風に泣けるのは沖田先生の前だからですね。

どうか深冬先生が助かって、また沖田先生と
一緒にオペができますように。
柴田さんも言うように、沖田先生と深冬先生の
オペは、本当に息がぴったり!
恋人時代、一緒に練習したり、長い時を共に
過ごしたんだろうな。と感じます。

壮大さん、どうやってふたりを引き離したんだろう…
そこを知るのが怖い!
でもこれから知るであろう沖田先生、深冬先生と
同じタイミングで驚きたいと思います。
麻陽様・女性 (35)/
2017.02.24 18:46
願いは1つ
寒い中 撮影お疲れ様です。クライマックスが近づくにつれだんだん寂しさもつのります。どうか1話でも長く見れますように。日曜日が無理なら他の日でSPでやって頂けないでしょうか。もう何年かぶりにリピートするぐらいはまったドラマで、終わってしまったらあまりのロスで他が全く見れなくなりそうです。1シーズンでは短かすぎます。内容はもちろんこの配役でなければ興味も湧かないし見続けることは出来なかったと思います。改めて素晴らしい作品をありがとうございます。
ママさん様・女性 (40)/
2017.02.24 18:39
アライフをシリーズ化して欲しい
アライフドラマとして良く出来てると思う。
見どころが大小様々あって退屈しない、CMの入り方も話に合わせて考えているのでしょうか?オペが見どころのなのかと思っていたがだんだんと見慣れてきた。違和感を与えない自然さのせいか。しかし初回のオペシーンの高揚感が忘れられないので、副院長の妻のオペには何かしら気持ちの上で山場を迎えられるように期待しています。
個人的には副院長は妻といい関係を結んでもらいたいと思う。沖田にはこれからも求められる病院で内側から人間達を覚醒させて行って欲しい。
あと数回で終わってしまうには惜しいのでシリーズ化して欲しい。
春三番様・男性 (40)/
2017.02.24 17:53
せつないです
毎週アライフの時間までに家事やお風呂をすべて済ませ、アライフを受け取っています。
深冬さんの手術法が見つからなくて焦る沖田先生と壮大さんの気持ちがめちゃくちゃ伝わってきます。
自分の病状が良くないことを知った深冬さんの気持ちを受け止めきれないからか、家に戻らない壮大さんのかわりに沖田先生に気持ちをぶつける深冬さん。
これからの展開も目が離せません。
願わくばみんなが幸せになりますように。
日曜日まで、今までの放送をリピートしたいと思います。
撮影は大変でしょうが放送を楽しみにしています!
あーや様・女性 (54)/
2017.02.24 17:46
白い巨塔現代版
はまって観てます。14才の乳ガンは有り得ない。私は乳ガンと子宮がんと糖尿病が怖く父が糖尿病が原因で脳梗塞に成り私と同じ年で糖尿病の合併症で足を無くした人を見てそれから検査を年2回してます。乳ガンは小豆の固さで常に脇の下のリンパなど色々触ります。硬いのがあったら即病院に行きます。沖田先生までイカナクテモお医者様で結構日本には名医は多いと思います。そして調べる機械や治療方法が豊富な国だと思います。壮大先生へ  沖田先生のお父さんが造った鯛茶漬けを昔みたいに沖田先生と一緒に食べる日が来るとイイデスネ。白い巨塔の現代版として観てます。日本の医学会に何かしら残るドラマにして下さい。応援してます。
emikkot様・女性 (61)/
2017.02.24 17:40
続編、シリーズ希望
毎週楽しみに観ています。ハラハラ、ドキドキでCM中も「どうなるのかな」と放心状態。我に返り、ツイもしないと、CM中はつぶやきますが、アライフのオンエア中は無理です。本当に面白い。沖田先生は木村拓哉さんのはまり役だと思います。1クールだけでは勿体ない。是非続編かシリーズ化をお願いします。昨日は雨風が大変だったみたいで、現場の皆さんの体調が心配です。風邪などひいて無いといいのですが...。7話を楽しみに、6話をリピしています。
こぐま様・女性 /
2017.02.24 17:31
minnew
韓国でも1話放送しました。面白いです!
10話までドキドキしながらオンエアでみます。
(どうせオンエアではないですね笑)
でも沖田先生頑張ってください!韓国で応援します!BYEBYE
minnew様・女性 (25)/
2017.02.24 16:03
12345678910111213141516171819202122232425 |*26 | 27282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました