ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

竹内結子綺麗
竹内結子、綺麗でこの役にぴったり。。他の女優さんでは考えられない。
木村くんも演技が上手くて、ドラマのなかに引き込まれてしまいます。毎回とても楽しみ。

浅野さんも木村さん松山も皆、いい味だしてます。

全体に本当にいいドラマです。いつか終わってしまうのが今から寂しくなります。
ひょこ様・女性 (60)/
2017.02.22 0:27
素直で真面目で一生懸命な井川先生だからこそ
「準備で全てが決まる」「医者が限界を決めちゃいけない」沖田先生の言葉が
ちゃんと井川先生の中に入ってたから、資料、情報を集め、手書きで
何度も何度も怖さや不安がなくなるまで検証して、由紀さんに手伝ってもらって
シミュレーションまでして、準備したんですね。

手術を始める前に沖田先生が確認したいことを質問してて、
それにちゃんと答え「全ての準備はできています、俺の患者ですから」と
言った井川先生を見て、任せて大丈夫だと思ったんですよね。
だから、突然の出来事にも、モニターをチェックして、患者の状態を一番にしつつ、
井川先生の次を冷静に待っていられた。
頭が真っ白な状態を冷静になるように声をかけた。素晴らしいですね。
心の中では、祈るような思いだったでしょうね、時間もないって。
でも、それにちゃんと応える井川先生も素晴らしい。

止まっていた時間を埋めるかのようにテキパキと進みだすオペ。そこに羽村先生、
きっと、時間もギリギリだったんでしょうね。
問題なく着々と進むオペに、羽村先生も安心して引き上げていく。
やりきって、緊張からほどけて倒れ込む井川先生、やったことない、逃げられないオペ
よく頑張ったねって胸が熱くなりました。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.22 0:05
木村拓哉さんの密着番組を是非に!!!
今はすっかりと沖田先生として生きている木村拓哉さん。
何事にも逃げずに、真っ直ぐに突き進むその生き方に、何度勇気をもらったことか・・・
沖田先生と木村さんが重なり、感動でいっぱいです。
本当に上質ないいドラマですね。
家族5人そろって、襟を正して見入っています。

木村拓哉さん密着番組を、是非全国放送して下さい。
木村さんの真摯な姿・気さくな人間味溢れる姿は絶対に全国民に見てもらうべきです。
本物のドクターとのやり取りも見せて下さい。
必ずお願いいたします。
夢子様・女性 /
2017.02.21 23:54
愛しいドラマ、アライフ
大切な、忘れられないドラマになりそうです。
大好きな木村さんの2017年初めのドラマ、期待していましたが期待以上でした。いつも全力で、陰で地道な努力をしている沖田先生の様な木村さん。
このドラマの共演俳優さんもそんな人達ばかり。
画面越しにも感じる気迫、伝わるものですね。願いは少しでも長く観たい。たくさんの人が希望している事からも伺える心に残るドラマです。全力で制作されている関係者の皆様に、感謝の気持ちで一杯です。お身体に氣を付けられて最後まで走り抜けて下さい。心して受け取ります。
きなこ様・女性 /
2017.02.21 23:12
とにかく楽しみです
寒い中撮影お疲れさまです
毎回とにかくダレる所が全くない素晴らしいドラマを届けて下さって、ありがとうございます
次回の放送が待ち遠しいくて何度も予告を観ている始末です
手術室の中で器具の操作をしている方にも注目してしまうドラマは初めてです
じわじわと全員の本音があぶり出されていくさまが、絵空事のような(そもそもドラマですが)変にドラマティックに盛り上げるのではなく、どの役柄にも感情移入出来るリアリティがあって本当に素晴らしい脚本演出演技です
急成長している井川先生を見たらお父様もさぞ頼もしいでしょう
もう一度お父様(堀内さん)のご出演があると嬉しいです
次回放送楽しみにしています
オレンジ様・女性 /
2017.02.21 23:07
みなさんの感想、届いて
私は、ファンになった中学生の頃から、木村くんが出演した作品を欠かさず観てます。こういうふうに、サイトに参加してメッセージを送るのは初めてです。まるで、本を読んだ後に感想文を書くような、そんな時間を毎週送っています。
作品に、メッセージ性が強く現れていて、それはもしかしたら『命』がテーマだからでしょうか?
人の生き方、在り方にひかれるからでしょうか?
言葉の重みに胸を打たれ、受け取った感想を表現せずにはいられません。
たくさんのファンの方々からのメッセージを、私は楽しんでいます。みなさん、同じような感想を伝えてくれてる、嬉しいです。
どうか、みなさんメッセージが、出演者さん、スタッフさん、この作品に関わってくださってる方々に届きますように(*^▽^*)
最終話までしっかり受け取って、メッセージを送ります。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.02.21 22:25
気になること・・・
6話で榊原先生が壮大に「たぶん気づいてますよ。私たちの事。」と言った時に壮大は特に何も言わなかったですよね!?
あれは手術に夢中だったからなのか、深冬に不倫していること知られてても別にいいよって事なのかがすごく気になります。
どっちなんだろー。

それと、深冬のお父さんは自分から壮大さんとの結婚を勧めたのになんであんなに合わないんですかね〜?

今後の展開でスッキリするといいな。
mi様・女性 (31)/
2017.02.21 21:57
それぞれの変化
久しぶりに1話に戻って観ました。
沖田先生が戻ってきてからの、人間関係の変化を
感じ、改めて面白いなぁと思いました。
特に井川先生!
羽村先生に従い、上には逆らわない少し冷めた感じ
から、見事な沖田流になりました(笑)
深冬先生は、沖田先生に対してはじめはどこか遠慮がち
だったのが、だんだん昔に戻ったように素直に
気持ちをぶつけ、頼るように。
それが面白くないのが壮大さん。
だんだんと落ち着きがなくなってきていますね(笑)

そして次回何やら爆弾を落とすらしい羽村先生も
壮大さんから、離れてきている?!

重厚な人間ドラマ、リアルな医療現場、切ない恋愛等
すべてが丁寧に描かれていて、一瞬も見逃したくない!
すごい作品に出会えて幸せです!
A LIFEはこれ以上ない素晴らしいチームです!
麻陽様・女性 /
2017.02.21 21:28
切ないですね
本編、ダイジェスト共に、毎回楽しみに観ています。
6話は井川先生が大きく見えたお話しでしたが、最後は切なかったですね。沖田先生と深冬先生の涙に、胸が締め付けられました。好き嫌いでは言い表せない深い愛情があっての沖田先生の抱擁。一瞬でも深冬先生が安心出来たら良いのですが。
早く7話を観たい気持ちと、もう後半に入ってしまって終わってほしくない気持ちが半々です。2時間スペシャルやシーズン2を是非ぜひお願いします。
話は変わりますが、今回初めてクイズに応募出来ました。いつも、リアルタイムで観た後に録画でもう一回二回と観てしまうので、気付けば12時過ぎ。毎回忘れた〜と落ち込んでいましたが、一緒に観ている主人が クイズ!と教えてくれました。夫婦で観られるドラマなんて初めてで、ちょっとうれしいです。
撮影は大変そうですが、演者の皆さまもスタッフの皆さまも、体調に充分気を付けて最後まで走り抜けて下さいね。しっかり受け取らせて頂きます。
みゅうみゅう5スター様・女性 /
2017.02.21 19:54
録画を見ては・・・
録画を見ては、ここに来ている気がします。
柴田さんと井川先生が焼肉を食べてる所で柴田さんは私をオペ出来ると井川先生に聞きました。
柴田さんは女の勘で何かわかっているのでしょうか?
男同士の絡みのシーンも良いものですね。
壮大さんは子供の時から沖田先生に嫉妬をして生きて来たのかな?
家に行けば良い親父がいて、病院にいけば幸せそうな恋人もいる、モンスターがいっぱいですね。
壮大さん、弁護士さん、羽村先生と次回はモンスターが動き出すのかな・・・
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.21 19:54
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334 |*35 | 36373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました