ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第5話もドキドキ。そして明日は第6話。('◇')ゞ
いよいよ明日は6話!折り返しですね。
丁寧なオペシーンとは対照的に、ドンドン加速していく人間関係。
色んな人達の変化する立場や表情を、全て受けとめる沖田さん。
絡まった糸が、今後どんな展開になるのか楽しみです。

面白さも、リアルも、良いドラマだからこそ両立しているのだと思います。今まで有りそうで無かった医療ドラマに出逢えて嬉しいです。

予測不能なラスト(終わって欲しくありません!)に向かって、スタッフ・キャストの皆さん、如何か駆け抜けて下さい。(*^^)v

明日の第6話も、楽しみに受け取らせて頂きます。
失礼しました。
さなA様・女性 (56)/
2017.02.18 22:34
予告を見て
予告を見て。
深冬先生は、旦那様と弁護士先生の中を知っているんですね。
弁護士先生から私たちの中知ってますよねと聞かれた深冬さん、旦那様と深冬先生はどうなって行くのだろう?
またまた崩れていく壮大先生、もうどうなっゃうの?
ハラハラ・ドキドキです。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.18 21:33
深冬の未来
わたしは今、癌治療中です。
だからか、深冬や家族である壮大、愛する人が病気になってしまった沖田先生の苦しみに、より共感しながら観ています。
手術シーンがとてもリアルだと、医療関係者の方に評判ですが、患者の立場でも、すごくリアルだと思った場面があります。
沖田が深冬に告知したけれど、実は深冬はすでに病気を知ってしまっていたシーン。
深冬が腫瘍の大きさを、3センチがどれくらいか指で型どってみるしぐさがありましたね。
わたしも同じことをやりました。このくらいの癌がわたしの体の中に?と。
また、病気を受け入れたくないあまり、いつもどおり仕事をすることでなんとか平静を保っていられるというのも、その姿を見て沖田が逆に戸惑うのも、まさにそうだったと思います。
深冬や、愛する人たちの未来を祈って、6話以降も楽しみにしています。
えいこ様・女性 (37)/
2017.02.18 21:25
アライフ、長く続いて欲しいドラマ
物語も後半、益々充実して楽しんで観ているが、一抹の寂しさも、終わる時が怖い。シリーズ化や、長く続いて欲しいとの声も結構聞く。それだけ愛されているドラマだと思う。他の方の記事でもあれだけの俳優さん達、1クールでは持ったいないと、本当に同感。良いドラマは役柄のハマリ具合も大切。この役に、この俳優さんと考えられた方は凄い。近く香港でも放映されるとの事。私見ですが、日本より素直な反応が感じられるかなと、「一部の足を引っ張る様な記事は飽きました、もっと公平で建設的な意見を」アライフはドラマの楽しさを再認識させてくれました。
ドラマに愛を注いで、全力で支えて呉れている関係者の皆様に感謝しています。くれぐれもお体ご自愛下さい。
千枝子様・女性 (60)/
2017.02.18 21:23
日曜夜9時はアライフ
やっと明日、続きが見られます。一週間長かったです。
毎回、一人一人にスポットが当たって、群像劇の面白さと、中心に沖田先生のぶれない信念がしっかりしているので、話がどんどん突き進んでいく感じが回を増してきてわくわくしています。
明日も楽しみです。キャスト、スタッフの皆さまが、私たち視聴者と同じように楽しんで作っていただけてるといいなと思います。
沖田先生、頑張ってください。負けないで。
キャチャー様・女性 /
2017.02.18 20:57
命の灯
今まさに父の命の灯が消えようとしています。
先週の連休がヤマだと言われました。
今日は声かけにも反応してくれませんでした。
去年4月に救急搬送され、年が越せないかもと言われたのによく頑張ってくれたと思います。

そんな苦しい状態の中、ず〜っとず〜っと木村さんの『大好きな現場』に立てる日を楽しみにしていました。
ですが、次の『現場』が医師役、医療ドラマと聞いた時、正直、直視できるだろうか不安でした。

そんな中、始まった『A LIFE』
今のところ、全部リアルタイムで見られています。
時間を見つけて、ここをのぞき、リピもできています。
木村さんのドラマを普通にリアルタイムで見られる事のリピできる事の幸せを感じています。

そして、1年近く、毎日、病院に通っているからこそ、逆に『A LIFE』が直視でき、感謝できている事に気づきました。
確かにドラマの中の出来事やワードで辛いものもあります。
でも、それが現実として受け止められています。
『A LIFE』は今のわたしにとって、そういう存在のドラマです。

沖田先生をはじめとした『A LIFE』チーム全員の皆様ありがとうございます。
chie様・女性 /
2017.02.18 20:41
日曜日の楽しみ
6話が待ち遠しい。自由に外出出来ない状態なので、
アライフがある日曜日が凄く嬉しい。6話、深冬先生と壮大先生は心配だけど、井川先生の成長ぶりも見れそうで、それも楽しみ。私は長年の木村さんのファンなので、このドラマは最初から楽しんで見ているけど、贔屓目抜きにしても良いドラマだと思う。丁寧に作り込まれている脚本、力のある俳優さん達同志の見ごたえある演技、誰もが相手の良い面を引き出して居る。流石のアライフチーム、体調管理に気を付けられて最後まで駆け抜けて下さい。
それから木村さん、何気なく見せている手術シーンや諸々、
陰でどれだけの努力があるんでしょうか・・「自分から苦労や辛さを語らない人」それこそこのドラマの主題、愛しき人です。何回でも好きが更新されます。
えり様・女性 /
2017.02.18 17:15
やっと明日です
長い長い一週間でした。
関西地区では、先週は放送されたダイジェスト番組、明日はなし。関東地区で放送日初日に放送されたナビ番組も、TBSだけですからね。あれは、全国で放送してほしい。情熱大陸でも良いくらいです。きっと、無理なのでしょうね。
息つく暇もないストーリー。明日もじっくりみます。
KEI様・女性 /
2017.02.18 17:00
スピンオフ
沖田先生と深冬先生の10年前のお付き合いなど、本編に入りきれないものは、スピンオフとしてやっていただけないでしょうか?
是非、見たいです。よろしくお願いします。
happymama様・女性 (52)/
2017.02.18 16:37
もったいないです。
明日は6話ですね。ってことは、終わりも近いのでしょうか?
1クールで終わりなんて、寂しいです。
沖田先生と深冬先生の10年前のことなど、欲をいえば2クールで、丁寧に描いてほしかったな〜と思いました。
このメンバーで、1クールはもったいないです。
もう、ず〜と見ていたいです!
happymama様・女性 (52)/
2017.02.18 16:16
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162 |*63 | 646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました