ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ますますワクワクします。
心が切なくて泣いているように見えた沖田先生が
愛しく思う5話でした。こんなに集中して見るドラマは今までなかったと思います。
これからも集中して受け取りたいと思います。
素晴らしい作品をありがとうございます。
タクタクらぶ様・女性 (54)/
2017.02.14 20:41
羽村先生と一緒に号泣
沖田先生がオペしたばっかりに救えなかった恩師、自分がオペしてたら守れてたのに。
副院長に「お前は自分を守ったんだよ!」と言われ、怒りの持っていき場がなく、
沖田先生が来てからずっと抱いていた沸々とした感情もあり矛先が沖田先生に向かった。
二人の真剣な感情のぶつかり合いが凄かった!怖いくらい。

沖田先生のせいじゃない、自分の書いた事故報告書で辞めることになるのも
壮大さんに言われたこともその通りだとわかってた。
医師として患者と向き合うことを決めた結果だったし、自分にもう一つ守るべき
家族の存在があったから。恩師には、結局、守れなくて申し訳なさでいっぱいだった、
辛くてしかたなかった羽村先生。そして、あの留守電。
恩師の言葉に自分の姿が重なった、そして、「守ってくれた」って言ってもらえた、
また一からやるって、ちゃんと尊敬してきた、自分が信じた恩師がいた。
「ありがとう」なんて優しい言葉。愛がいっぱい詰まってる言葉。
守りたかった恩師に最後は大きな愛で包んでもらえて、救われた。
もう、羽村先生と一緒に号泣(T_T)揺れる羽村先生の感情があふれていました
武田さんの山本先生が、はまってて、優しい語りかけは、ホント素敵だった。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.14 20:21
次回も楽しみにしています。
手術シーン、凄いです。本当の手術、ドキュメントを見ているようです。簡単にこなして見えるほど、とても難しく大変なことと思います。毎週、見入ってしまい一時間があっという間です。素敵なドラマをありがとうございます!
りんごあめ☆様・女性 /
2017.02.14 20:10
歴史に残るドラマになる可能性
壮大先生にフォーカスして、人間を掘り下げれば、歴史に残る「ドラマ」になる可能性を感じます。

木村拓哉さんのドラマは非常に好きなものもあるというのがきっかけで、1回目を見て、
1回目の、治療で問題が発生し、治療法を探しに探して何とか直す、に、「そうだよな現実は」とシナリオに魅力を感じて、見続けています。
浅野さんが素晴らしく、
壮大先生が深冬先生を愛していて苦悩しているのが伝わってきて、次第に壮大先生に気持ちが移ってきています。
壮大先生にフォーカスして、人間を掘り下げれば、歴史に残る「ドラマ」になる可能性を感じます。

余談
今回は羽村先生よかった。
山本先生がいなくなったために提携ができてしまった際、壮大先生の隣で文句を言っている顔に爆笑しました。ここに及川さんの本当の可能性を感じます。
(山本先生の留守電を聞くときもよかったですが…)
TK様・男性 (59)/
2017.02.14 20:09
私もファンメッセージのファンです
毎日ドラマを見直し、ここのファンメッセージで書かれている所、そうだったか?と見直しては楽しんでいます。
本当にみんな全部見ているんですね。
1話につき何回も見てても見落としている所がある。
みなさんの感想も楽しみの1つです。
次はハク゛のシーンありですね。
やっぱり、木村拓哉さんと竹内結子さんは最高のコンビです。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.14 19:41
沖田さん切ないですね・・・
こんばんは、いつも毎週日曜夜リアルで見ています。私は沖田さん患者さんを救うために懸命なのにどうしてこれが報われないのか・・・。深冬さんが自分の脳の病気知ったことで『自分が切って治す』という思いも重なって・・・切ないですし、壮大さんは深冬さんを愛しているけれど浮気してるんですよね・・・。いつになれば深冬さんと父親壇上さんは気づくのでしょうか?沖田さんが何らかの形で構わないので絶対報われてほしいですし、深冬さんと幸せになってほしいですし、19日放送第6話楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.02.14 18:28
沖田先生
ここのファンサイトの皆様の分析力が素晴らしい。
成程とうなずく事ばかりで勉強になります。「ここの皆様のドラマ評は愛があって、その上鋭い」
沖田先生も辛い。人の事ばかりでなく、最後には幸せになって欲しい。自分の事となると余りに不器用過ぎる。
木村さんの悲しい目の演技が素晴らしいので、ドラマを忘れて感情移入してしまった。檀上病院、皆んなが団結したら、どんな素晴らしい病院になるのだろう、期待したい。
かあさん様・女性 /
2017.02.14 17:00
壮大.....
沖田先生の笑顔が見たいなぁ〜!
沖田先生に心から笑ってもらえたらどんなに幸せか!
壮大先生 それにしても目が離せない!
もう.....!!!!!っと地団駄を踏みながら見ています
ガンバレ
あきママ様・女性 /
2017.02.14 16:37
本当の壮大さん
壮大さんは複雑な人ですね。
沖田先生に対しては幼なじみのせいか、甘えてるみたい。深冬さんには気を遣い過ぎなのに浮気してるし。
羽村先生になんて悪代官さながらだし。
深冬さんへの愛は本物?
全世界を支配したい子供のように見える。
時々浮かべる不敵な笑みが怖いです。
水槽の秘密が明かされる日は来るのでしょうか。
今後も目が離せません。

深冬さんと沖田先生をしあわせにしてください。
竹林様・女性 (30)/
2017.02.14 15:31
壮大先生好きかな。
なでか、副院長好きかな(笑う)浅野忠信さんだからかな?沖田先生と幼馴染がいい、ごめんなさい単純おばさんしてです。
物凄い物をしょてるんだろうなと、5話凄く見応えありましたがありました。
木村拓哉か沖田先生分からなくなってきました、かなり重症です。
1話から5話まででみました、ドキドキがあったり、笑ったり、木村拓哉さんの、セリフの言い方が、いつもと違うと、勝手に思っております。
柴田さん深冬先生のことわかってるのかなと、5話の井川先生の大変なもの?後柴田さんが深冬先生を、振り向いたと・・・
 アライフ俳優さんの、目の動きにもにも、目が離せません(偉そうなことこと言ってごめんなさい)

 寒い中お身体に気をつけて頑張って下さい。
miyuki様・女性 /
2017.02.14 15:28
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071 |*72 | 737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました