ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

熱望
毎回楽しみにしています。
9時にはテレビの前にスタンバイしてます。
沖田先生が素敵すぎて…まだ深冬を想っている沖田先生がもっと表現してくれないかとそわそわしてます。
壮大さんも素敵な方ですが、私としては最終話は沖田先生とのパッピーエンドを願っています。
素敵なドラマをありがとうございます。
ひさ様・女性 (50)/
2017.02.22 16:42
姿かたちの美しさ
浅野さんとのツーショットも、木村さんとのツーショットも、どちらもお似合いの竹内結子さん。本当にお綺麗で、ため息です。
ストーリーを妄想してますが、悲しい結末にはならないでほしいです。
グリーンママ様・女性 /
2017.02.22 16:22
ハサミ
ケンケンとタックンはホント仲良しなんですね。
井川先生、手術終わりに糸を切ったハサミをメーキング映像での沖田先生の真似っこしてクルクルって回すの成功してましたね。決まってましたよ(笑)
気付きや様・女性 /
2017.02.22 16:14
少しでも長く・・・
私も、木村拓哉さんの密着番組を希望します。
木村さんはじめ、皆さんの本気度を全国の人に見せつけてもらいたいです。
著述業の方が、沖田の役は、木村さん以外考えられない〜と褒めていました。ほんとうにその通りだと思います。
しかも、脚本、演出、キャスト、すべてが素晴らしい作品。細かい隅々までが見所満載で、本当に質のいいドラマですね。
木村さんは、男の切なさ、哀しさ、悔しさを演じさせたら一番でしょう。言葉はなくても、あの目と表情で全てが分かります。こちら側の心の中にまでぐ〜と入ってきます。すごい役者さんだと思います。
この様な素晴らしいドラマ、規定通りに終わってしまうのは悔しいです。もっとじっくりと見ていたいと思います。
少しでも長く続けていただきたいです。
どうかよろしくお願い致します。
せつ様・女性 (35)/
2017.02.22 16:05
6話を観て
院長先生、タヌキ親父どころか、パワハラ親父でもありま
したね。始めて壮大先生に同情しました。
不思議なのは壮大先生が、沖田先生をシアトルにと院長先生に推薦した時、壮大先生が親友だからと言ったら、親友
ねぇーと疑いの目で見てた事、それなのに深冬先生と結婚させた。その時は経営手腕を買ったのか?それが病院経営で意見が合わなくなったから途中でイヤになったのか?
もっと思惑や恨みでもあるのか、本当にわからない。
柄本明さんが上手過ぎて不気味な存在感。一話終わると次の回まであれこれ妄想するのも楽しみ。こんなドラマも久しぶり.苦労して制作してくれた関係者の皆様に感謝です。きっと後まで語られるドラマだと思います。
みか様・女性 /
2017.02.22 15:49
アイコンタクト
録画で2度目を見ていて、
井川先生の手術のあとに
沖田先生と柴田さんが、
「グッジョブ」と親指をたてて
アイコンタクトしているのに気づきました。
1度目に見ていた時には、
井川先生のへなへなに目が行って
気づきませんでした。

お気に入りのシーンが増えました。
きいろちゃん様・女性 /
2017.02.22 14:50
引き込まれています。
6話も楽しく拝見しました。
今までALIFEを見ていて思うのは、みんな人間臭くてリアルだなぁという事です。

壮大は特に色んな葛藤を抱えて、一貫してないように思うところが逆にリアルだし、6話の最後の榊原先生の嗚咽も、今まで見えなかった人間臭さがドッと湧いたように感じました。

医療現場としてのリアルさを丁寧に描かれているのももちろんですが、人間を人間関係を丁寧に描かれていてとても引き込まれています。

ドラマはもう折り返してしまいましたが、今後の展開、ラストをドキドキしながら見守りたいと思います。
あこ様・女性 (38)/
2017.02.22 13:45
大好きなドラマ
沖田先生の涙に心を持っていかれました。一緒に泣いてしまいました。深冬先生、どうか助かって欲しい。今はもうそう願うばかりです。沖田先生、頑張ってください。
なお様・女性 (54)/
2017.02.22 13:29
6話の壮大先生
子供の頃からの生い立ちを観て、壮大先生もずっと満たされ無くて辛かったのですね。現在でも院長先生からの冷たい言葉、一瞬褒められたと思っての嬉しい顔、壮大先生も切ないですね。だから自分にないものを持っている、沖田先生に嫉妬したし、深冬先生も奪った。「深冬先生は愛してもいたのかな?」それでも満たされない心。
自分はエリートで負けは許されないし、沖田先生より自分の方が上だと思っていても、沖田先生の真っ直ぐに努力し続ける姿に、いつか抜かされると焦りの気持ちが強かったと思う。壮大先生が普通に育てられていたら、壮大先生と沖田先生は最高の親友同士だったと思う。今は歪んでいるけど、今でも心の中は複雑で沖田先生の才能も認めているし、子供の頃からの絆も持っていると思う。でも6話の二人のシーンを見てしまったので、どう出てくるのか?
でも最後には沖田先生に救われて、本当の親友同士に戻れる事を期待してしまう。どうなるか読めないこのドラマ、奥が深いですね。橋部先生凄いです。
さくら様・女性 /
2017.02.22 13:14
はまってしまいました。
久し振りにドラマにはまってしまいました。とにかく一時間があっという間です!
6話の最後のシーン本当にぐっときました。沖田先生の表情に気持ちがもっていかれいつの間にか泣いてしまいました。木村拓哉さんってこんな素敵な演技をする方なのですね。
もちろん周りの皆さんも素敵な方ばかりです。
私は1話から井川先生のキャラにはまっていましたが、どんどん成長していく井川先生いつまでも愛すべき先生でいてください。
深冬先生病状、荘大さんの事、気になることがありすぎる7話も早く見たいけど、終わりに近づく淋しさも・・・
複雑ですが素敵なドラマありがとうございます。
麻奈様・女性 /
2017.02.22 11:11
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132 |*33 | 343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました