ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

7話凄かったです
7話見ました。
最後、凄い終わりかたでしたね。

あんな場で、深冬の病気が皆に知られるとは…。
やっと手術の方法がみつかり、少しホッとしていた所に
驚きでした。

来週の予告も、沖田先生のお父様が倒れたり、壮大も
7話の最後に「副院長の責任問題です」などと言われていたので、どうなるのか…。
深冬先生の病状も気になるし、1週間待ち遠しいです。

来週が楽しみです。
MOKOKO様・女性 /
2017.02.26 22:28
新展開が
何も聞き逃すまい、見逃すまいと、いつも真剣に見ています。今回の子供の乳ガンには驚きました。
いつもそうですが、患者の病気に対してこんなに真剣に取り組み議論を重ね、一ミリの疑いも見逃すまいとする先生方の強い気持ちと姿勢、優しさにとても感動して自然と涙がでました。
自分の気持ちの中にある不安や疑問は、やっぱりちゃんと払拭し、謎を解かないと前には進めないですよね。
それは先生であっても患者さんであっても…
そして、壁にぶつかった時は、1度そこから離れ、頭のなかを、気持ちを空っぽにして「初心に帰る」
大事な事なんだなと改めて感じました。
沖田先生にはとても素敵な仲間がいて羨ましいです。
手術室で沖田先生が深冬先生にかけた「大丈夫絶対ここに戻すから」という言葉は自分にかけられた言葉のように感じ、深冬先生と同じように嬉しくて泣きじゃくってしまいました。大丈夫は魔法の言葉です。
手術の成功を祈ります。
さくらっこ様・女性 /
2017.02.26 22:28
深いなぁ〜
だんだんと、私ごときでは展開の読めないドラマになってきましたね。登場人物の一人ひとりが丁寧にえがかれていて、なんともはや、深い内容の濃いヒューマンドラマになってきています。
キムタク大好きで見始めたドラマですが、沖田先生はじめ共演者のみなさんに、このドラマそのものに、惹きつけられています。
日曜日の大きな楽しみになっています。

また、1週間待たねば〜、ですね。
次週日曜日が、待ち遠しいです。
ミルクママ様・女性 (64)/
2017.02.26 22:27
深冬先生の涙にグッときました。
治療方法が見つかり、沖田先生に「大丈夫、絶対にこの場所に戻すから。」と言われたときの深冬先生の涙にグッときました。気丈に振る舞っていた深冬先生ですが、本当はどれだけ不安だったか、沖田先生の「大丈夫」の言葉にどれだけ安心したか、その気持ちが痛いほど伝わってきました。
どうか深冬先生の手術が成功して、沖田先生の元に戻ることができますように。

来週も、沖田先生のお父さんの病状、追い込まれていく壮大さん、気になることばかりです。
楽しみに待っています。
☆みき☆様・女性 (43)/
2017.02.26 22:27
今日も良かったです。
沖田先生の判断で、女の子の人生が救われた。医師が医師となって、初心を忘れずに向き合う人が何人いるか?今一度、沖田先生を見習って欲しい。それから、マサオ君はどうしたいのか?また、バラしてどうする、弁護士さ〜ん…。来週が楽しみです(^^;;
たこ様・女性 (59)/
2017.02.26 22:26
毎回毎回
引き込まれてます!最高なドラマです。
今回も沖田先生の涙、深冬先生の涙に一緒に涙してしまいました。オペ方法がみつかって良かった。
今回も沖田親子のシーンが見られて嬉しかったです。
井川先生と柴田さんまで来てほっこりしてたのに、次回でお父様がー!!!涙
榊原先生も大勢いる場で余計なこと言ってしまうし、次週が気になって気になって仕方ありません!
面白いぞ!アライフ!
がっぴちゃん様・女性 /
2017.02.26 22:25
沖田先生の「大丈夫」
沖田先生が深冬先生に「大丈夫だ」って言ったシーンで
今日は涙が止まりませんでした。
沖田先生の大丈夫って言葉にはどんなお薬にも
負けないぐらいの安心感があると思いました。
深冬先生のオペの方法を見つけた瞬間の沖田先生の
表情にも涙が出ました。リスクは高いけれど
方法が見つかって本当によかったです。
来週は沖田先生のお父さんの手術なんですね。
とても気になります。来週も楽しみにしています。
撮影、頑張ってください!
ともとも様・女性 (46)/
2017.02.26 22:25
諦めない強い心
第7話もあっという間でした。

今日の放送の中で『可能性が0でないなら追求すべき』というセリフがありました。これってお医者さんでなくても、どんな仕事でも通ずることだなと思いました。もちろん仕事によって可能性の意味は違ってくると思いますが、大切なことを見落とさないためには常に心に留めておかなければならない言葉ですよね。そんな風に仕事と向き合える人間で私もいたいなと思いました。

深冬先生の手術方法ついに見つかりましたね!そしてようやく大丈夫という言葉を深冬先生に掛けられましたね!その瞬間、鳥肌が立ちました!よかった!!
でも次週予告で沖田先生のお父さんが…すごく心配です。沖田先生、もちろん『大丈夫』なんですよね?
さとみん様・女性 (35)/
2017.02.26 22:25
沖田先生なら絶対成功します!
可能性がゼロでないなら追求すべき、その通りだと思います。病気に年は関係ありません。昨年母が乳がんの手術を受けましたが、70代後半で発症するなんてと驚きました。が、主治医からは、一番多いのは40、50代だが、次に多いのは70代だと。
とことん手術の方法を考え、考え抜いて患者を救う道を追求する沖田先生になら、患者もその家族も心から信頼して、命をあずけることができます。
ラビッティー様・女性 /
2017.02.26 22:24
ワクワクがとまりません
毎週、楽しく拝見しています。
いよいよ番組も佳境に入る様相を呈してきましたね。
実梨さんが落とした爆弾で、どう展開していくのか考えただけで、次回の放送が待ちきれません。
個人的には、ちすんさんの出演場面がもう少し増えると嬉しいです。
すけさん26様・男性 /
2017.02.26 22:24
1234567891011 |*12 | 131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました