ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

集中!
今回もドラマに集中していたら、つぶやけないし、クイズ応募できないし。
でもそれでも、それ位、素敵なドラマだと思いますので、その想いを書き込みに来ました!

沖田先生のラスト、たまりません。すごい人だな、木村拓哉は。
まさおが本当に心配になってきています。まさお壊れてますよね。浅野さん演じるの楽しいんじゃないかと想像しています。

井川先生も覚醒したし、大変な病院だし、そもそも専門的だけど、ふと、自分たちの日常にもよくある感情が描かれているなと気づいて共感できます。

ラストまで大切に受け取ります。今は日曜9時が大切な時間です。そして翌日、TVerでまた見てます笑。
はるちゃん様・女性 /
2017.02.20 9:16
また一つの勉強をさせてもらいました。
19日(日)のお話でとても印象的だったのが、沖田先生が井川先生に「お前の患者さんだろ?自分を信じて。本当の答えを自分に声をかけて。」と、副院長室からの内線などを遮断して集中させたシーンです。
この沖田先生の言葉とその後の井川先生の決断するシーンから「自分を信じることの大切さ」を勉強させてもらいました。
これからのストーリーも心待ちにしております。
ミルフィーユーミン様・女性 (21)/
2017.02.20 8:55
男泣かせ
深冬の為に泣いてくれる男、壮大と沖田先生も!男前二人!
深冬いいなあ、羨ましい。
きい様・女性 /
2017.02.20 8:49
限界
医者が限界を決めちゃいけない…

今回はこの言葉につきると思います。見終わってすぐは頭が混乱して言葉にできませんでしたが、沖田先生のこの一言で登場人物みんなが前を向こうとしてますよね。それにしても、全員抱えているものが大きすぎて…

1週間が長いです。次回も楽しみです。鯛茶、美味しそうでした。
ムーミンまま様・女性 (57)/
2017.02.20 8:36
来週が待ちきれません
今週の沖田先生もとってもかっこよかったです。
沖田先生とお父さんのシーン、好きです!!笑
ずっとエリートできた壮大も、たくさん辛い思いをして、沖田先生とお父さんの関係など羨ましく思ってた部分があったんだろうな〜と思うと何だか心が痛みました...
来週も楽しみにしています!
あんころもち様・女性 (21)/
2017.02.20 8:31
沖田先生と荘大さんを見守ります!
自分の病状を把握したのに、ひとつも動揺することなく、それどころか自分に気を使ってもらって申し訳ないと謝る深冬先生を心配していましたけど、ラストでしっかりと自分の本当の気持ちをぶつけられてよかったです。
でも、その相手は本当なら夫の荘大のはずなのに沖田先生でしたね。やはり二人ともまだ現在進行形で惹かれ合っているのですね。それをしっかり受け止める沖田先生も、最初は医者としてでしたけど、やっぱり溢れる気持ちを押さえきれずに愛している人として受け止めてましたね。
存命のためとはいえ、愛する人の体を切るということは考えているよりもはるかに辛い作業だと思います。
それを沖田先生がどうやって乗り越えていくか、見守っていきたいと思います。
それにしても荘大さんのこの先が心配です。みんな沖田先生にとられていってしまうような錯覚。この並々ならぬ妬みがこの後どんな展開を引き起こすのか、こちらも覚悟して見守ります。
いつも多くを語らず周りのみんなに大きな影響を与えていく沖田先生とは真逆の方向ですが、私は荘大さんの人間くささが結構好きです。
はちみつ様・女性 (48)/
2017.02.20 8:26
拓哉くん大好き
沖田先生にぎゅーっと抱き締められたい!
深冬先生が沖田先生に抱き締められたシーンに切ないけど胸キュンときめいてました。涙は出るし興奮しまくりだし、この感情は何だろう?
沖田先生かっこいい!大好きです。
質が高くて素晴らしい作品を届けてくれてありがとうございます。拓哉くんはもちろん全キャストが愛おしいです。ワンクールとは言わず、1年くらい続けて欲しい。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.02.20 8:04
早く続きが見たい!
第6話は、院内の人間関係が変化してきた印象でした☆
榊原先生がモンペ化したことで、井川先生の外科医としてのスキルは上がったみたいですが(^^;
結局お父さんを許すことも出来ず、壮大さんにも冷たくあしらわれてしまった榊原先生には救いが無い感じがして複雑な気持ちになりました。
そして、壮大さんも‥自分の病気を知った深冬先生に頼られて、少し嬉しそうだったのに、院長から叱責されたり、沖田先生が深冬先生を抱き締めるところを目撃してしまって、また心を閉ざしてしまいそうなラストシーンだったので、壮大さんと沖田先生、深冬先生の今後が凄く気になります!
すまっぷぅラブ様・女性 /
2017.02.20 7:40
ぜひとも!
ヤバイです…どんどんハマっていく自分…。

A LIFEが大好きです!!
キュンとする台詞、クスっと笑える台詞、心に深〜く染みる台詞…
そんなセリフ達が満載の「A LIFE 日めくりカレンダー」を作って欲しいです!
カレンダーの時期ではありませんが…笑
良いアイデアだと思いませんか??
はっぴー様・女性 /
2017.02.20 7:18
ブレない沖田先生の揺らぐ瞬間
それは唯一、愛しき人『深冬先生』に対してだけ。
ラストの二人。

深冬先生の『あの時どうして言ってくれなかったの』
『わたしの未来知ってたんじゃない』
『わたしのオペのために居たって最初から言ってくれたらよかったのに』

畳み掛けるように責められる沖田先生。
そのたびに悲しげに目を伏せる。
あんな沖田先生見たことない。

そして、『怖い』
『怖いよな』と抱きしめるしかできない沖田先生。
号泣の深冬先生。
初めて、あふれた沖田先生の涙。
切なかった。

でも『沖田先生もめちゃくちゃ大変なんです!』
沖田先生だけ、弱音が見えて来ない!
沖田先生だけ、弱音を見せるところ(人)がない!
みんなから頼られるばかり!
唯一『息子』になれる瞬間はあるけど。

沖田先生はスーパードクターじゃない!
『努力』の上に成り立っている人。
どうかその『努力』報われますように!

チーム『A LIFE』が大好きなので他の方もめっちゃ気になります!
でも、100%『沖田派』なんで今回だけは『沖田先生』ONLYで書きました!

沖田先生、弱みみせていいです!
沖田先生も誰かに頼ってください!
でないと押しつぶされちゃわないかと心配です!

沖田先生、応援してます!
chie様・女性 /
2017.02.20 7:14
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46 | 4748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました