ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生のQ&A
今夜のwhat’sで。
現役オペナースの方からの「A LIFE」の感想を読んだ沖田先生、待ってました!とっても嬉しいと言ってました!そして、背筋が伸びる!とも。

その流れから、沖田先生と柴田さんの話に。
そして、あのスムーズなオペシーンの裏話も!
沖田先生はキャストのみなさんの勉強ぶりやスキルUPのすごさも嬉しそう〜に話していました!
ラジオに来た感想や質問も現場に持ち帰っているってハッキリ言ってました!
(オペ中の技師さん発言そうですよね!)
スタッフさんも聴いているらしく、ダメだし!?を即行謝られたみたいです。

とにかく、キャストやスタッフのみなさんの事、今夜も嬉しそ〜うに話していた沖田先生!
長年のリスナーなので『声』でわかります!
現場がとって〜も充実してるのが!
画面見てても伝わってますけどね、ラジオは沖田先生本人がQ&Aしてるんですから、また、格別です!

チーム『A LIFE』最高!
chie様・女性 /
2017.02.25 0:00
母親が登場しませんね。
沖田先生、壮大先生、井川先生そして深冬先生いずれも
お父様ばかりですね。
沖田先生が医師を目指された理由も知りたいです。
もしかしてお母様が原因だったりして??

また壮太先生にも優しいお母様がいたら、べつの人格だったかも知れないのに、などど思ってしまいます。

厳しい父親がいてもマリア様のような母親がいたら
子供は救われますのにね。
医療ばかりでなく人としての尊厳にも拘わるところをこのドラマは描こうとしているようですごく深みのある作品になっていると思います。
白と黒、悪と善は表裏一体な部分もあるのでその複雑さを本当に上手に描いてみせて下さっています。
私たちがひき込まれてしまうのもそこのところにあるような気がします。

このような秀作を広く世に出すことこそがテレビ局の大きな使命のひとつではないかと思っています。
優美子様・女性 /
2017.02.24 23:41
沖田先生へ
沖田先生のブレない心、好きです。
毎回、楽しみにしてます!私の父が手術した時の先生や、看護師の皆さんのことを、今でも思い出します。結果が良好の時、看護師さんと母が喜んで、抱き合った事を方が忘れられません!!無事に完治してますが、時折、病院生活の事を思い出します!!沖田先生、、人の心を動かす先生でいて下さい!!☆
あちゃん様・女性 (30)/
2017.02.24 23:39
何回見ても面白い
毎日、リピして見てます。
沖田先生をはじめ、登場人物それぞれの立場、人生があって、面白いです。
オペシーンはまるでドキュメントを見てるよう。
6話で、沖田先生の「それでいい」と止まっていたオペが動き出したシーンは痺れました。
次は7話で、早く見たい気持ちと、終わりが近づいていて終わってほしくない気持ちが交差します。
Nami様・女性 (48)/
2017.02.24 22:54
待ち遠しい日曜日☺
A LIFEが本当に好きです。

キャスト・スタッフさんの気持ちが

伝わってきていますよ(^^)v

毎週楽しみにしているので

撮影頑張ってください!
めいこ様・女性 /
2017.02.24 22:40
シリーズ化 お願い!
折り返しすると 寂しさが押し寄せてきます。拓哉さんも医療現場を知れば知るほど表情したい物がまだまだたくさんあるとおっしゃってます!ぜひシリーズ化 希望します!
台本にプラスαを…現場の本気が画面からビシビシ伝わってきます。リアルさに毎回惹き込まれます。
壮大は、認められたい頼られたいって 凄い伝わって来ました。だけど…人に任せたり 人のせいにする これは離れていっちゃいますよね
いい家庭だけど 表面だけ 心の奥まで入り込めていない…沖田先生に深冬は自分をさらけ出し不安をぶつけ それを受け止めた沖田先生 あの2人を見た 壮大は嫉妬以上の衝撃ですよね この先どんな行動を起こすのかハラハラです。沖田先生は多くは語らないけど 10年培ってきた技術と意思の強さで、器が大きい 手術室での安心感は素晴らしい
ブレない意思があり諦めないで黙々と準備をしているのに 壮大 深冬に迫られそれでも受け止めて
沖田先生辛いですよね
柴田さ〜ん 助けてあげてと思ってます。
井川先生のまっすぐ成長していく姿に癒されながら これからの展開をたのしみにしてます。
終わらないで〜
yuka様・女性 (49)/
2017.02.24 22:35
寄り添ってくれる
沖田先生は、患者に誰よりも寄り添っているから、痛み、不安などが分かるんだと思います。
6話の最後でも、もちろん元彼女だからというのはあるけど、医師としても寄り添っていたように思いました。
『恐いな』この言葉に全て詰まっているように思いました。
ますます楽しみになってきました。
撮影、最後まで走り抜けてください!
あい様・女性 (27)/
2017.02.24 22:24
6話までみて
6話まで見て思ったのは、壮大先生は何かと人のせいにしている人だなと思います。
沖田先生のせい
弁護士のせい
羽村先生のせい
など。
深冬の告知も沖田先生に告知をしてと言って置きながら深冬が告知より前に自分で知ったと聞いたら、それなら自分がすれば良かったと。
何かと自分勝手なのに憎めない、これはなぜでしょうか。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.24 21:55
主人も一緒に
今日も仕事終わりに 家族が帰ってくる前に 第6話をリピしてました
もちろん日曜9時は欠かさず テレビの前です
19日は1人で9時から視聴し すぐにリピし 終わり間際に主人が酔っぱらって帰宅したのに 俺も見るぞと また再生ボタンを押され 私は3回連続視聴しました
見るたびに 発見があり 見終わると ドッとため息が出て しばらく放心状態になります
そして毎週主人と男目線と女目線の違いなのか必ず大討論会が始まります
でも最終回はきっと納得のいく結末になるだろうと キャスト スタッフを信じています
ラッキー様・女性 (50)/
2017.02.24 21:38
10話なで最後とは(泣)
久しぶりに、ドラマの面白さにどっぷり浸っています。こんなに、次が待ちきれないのはいつ以来でしょうか。
なのに、たった10話で終わりとは、非常にショックに陥っています。
きっと、最初からの予定なのでしょうね。ならば、せめて、8,9,10話は、70分以上でお願いできないでしょうか。
おそらく、視聴者は、皆さんそのように思っておられますが。よろしくお願いいたします。おそらくカットされている映像は多いと思うのですが。
KEI様・女性 /
2017.02.24 21:11
123456789101112131415161718192021222324 |*25 | 2627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました