ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ありがとうございます!
毎回素敵なドラマを届けて下さり、本当にありがとうございます!今回は、特に、沖田先生の表情に感動しました。大事なひとの命を救うことができる可能性をさまざまな苦悩の末、ようやく見出だすことができたとき、人は沖田先生のような表情になるのだろうと思いました。とても感動しました。ありがとうございました。
るちあ様・女性 (49)/
2017.02.27 1:18
Back to the basics ☆
第7話 胸がいっぱいになりました。
やっと深冬先生のオペ方法を見つけた沖田先生の涙は、ずっとずっと心に残る素敵な表情でした。凄い!
深冬先生との手術室でのシーンは涙が溢れて止まらなかったです。でも、本当に美しいシーンでした。じっくり丁寧な時間の過ぎ方が気持ちよくて、本当に嬉しい日曜日です。
逃げずに諦めずに前に向かう沖田先生を本当に尊敬します。そして、私も出会いたいです。
第8話も楽しみに待っています。
第7話もありがとうございました☆
ヒロミ☆BE@RBRICK様・女性 /
2017.02.27 1:02
腑に落ちる
第7話、圧巻でした。
息苦しくなるほどの緊張感と、沖田先生の深冬先生を見つめる時の慈愛に満ちた眼差しや、初心に戻り手術方法を自分の専門分野から導き出したときの眼差しがまるでコマ送りをするかの如く刻々と光り輝き、喜びで潤んでいく様は何度繰り返し見ても圧倒され涙が溢れます。
素晴らしいです。
壮大副院長の心の闇の部分と、実梨爆弾は恐怖を募りますね。
第8話は一心さんまで病に倒れ、沖田先生の手が止まる…心配でまた1週間悩んでしまいそうです。
これは、10話と言わずもっと続けてほしいドラマです。
是非、シリーズ2も期待しています。
RIKO様・女性 (47)/
2017.02.27 0:57
7話も素晴らしかったです
オペの方法を見つけた時の沖田先生の涙。
沖田先生から「大丈夫」と言われた時の深冬先生の涙。
どちらも溢れる感情故の涙で、感動して久しぶりにドラマでもらい泣きしました。
「A LIFE」。人の心の襞に沿うような、とてもとても良いドラマだと思います。
拓哉さん、色々大変なこともありましたが、このドラマに会えて良かったですね。
残り3回ですか?今から寂しい気持ちですが、悔いのないよう楽しみたいと思います。
スタッフ、キャストの皆様最後まで駆け抜けてください!
しょかか様・女性 /
2017.02.27 0:55
丁寧に練られた脚本
7話またまた引き込まれて、リビ三昧。手術シーンと、それぞれの心情が分かるエピソーゾのバランスが、とても良いですね。このドラマを見た医療関係の方が、リアルであるあると、沢山お褒めの言葉をつぶやかれていました。
嬉しいですね。本気のアライフチームを本職の人が認めて下さっている。自分が褒められたように誇らしい。
シーズン2、待って居ます。
もも様・女性 /
2017.02.27 0:53
沖田先生かっこいい!!
第7話も最高に面白かった。
沖田先生かっこいい!素敵すぎて大好き。
深冬先生のオペ方法を見つけた時の表情にヤラレました。綺麗な涙が浮かんでる。
沖田先生に大丈夫だって言ってもらえたら安心します。すごい存在感。
沖田先生、大好き。拓哉くんももちろん大好きです。
ずっと見ていたいアライフ。残り3話しかないの?イヤだー。もっと見ていたいです。
チームアライフ最強です。ずっと一緒にいて下さい。
ひろみん様・女性 /
2017.02.27 0:53
怒濤の展開・・・
7話も見入ってしまいました!
「手に入らなければ一層のこと無くしてしまえばいい」壮大の歪んだ心がますますちょっと怖かったですが
深冬先生の手術方法も女の子の病気も見つかって良かった。
手術方法思いついた時の沖田先生の表情に沖田先生からやっと聞きたかった「大丈夫だ」の言葉聞けた時の深冬先生の表情も本当に感動でした。
最後まさかの榊原弁護士の爆弾投下!
そして来週は沖田先生のお父さんも倒れてしまうみたいで心配です(汗)
早く続きが見たいですがあと残り3話と思うと寂しいです。
めぐ様・女性 /
2017.02.27 0:51
大丈夫
大丈夫、この言葉がきけましたね、
大変な手術の経験者である私、先生の大丈夫ですよでなんども安心しました。患者の不安は、言い表せないほどです。
子育てしている中でも、この言葉は、子供達にかけてあげたいと思います。拓哉さんの演技は、もう胸を打ちます。
竹内さんも、沖田先生が幸せなラストが観たいな、
切ない、最後は辛いです、みんなが幸せなラストがいいな、お願いします。
柚子様・女性 (58)/
2017.02.27 0:48
つながってきました
最初から疑問だったこと
心臓外科の先生がどうして脳外科の手術を?
ドラマと言ってもなんか無理があるなあと
たったひとつのひっかかりだったのが、7話で
やっとつながりました。すっきりしました。

天野篤先生の「あきらめない心」を読み始めたので
いろんな医学用語がすんなり入るようになり
深冬先生の手術方法が見つかったときの説明も
よくわかりました。本をみんな読んでしまってから
もう一度1話から見直そうと思います。

7話から観だした息子の質問
「どうして沖田先生は家に帰らないの?」
「深冬先生の手術方法を探しているから」
沖田先生が自宅に帰ったら、どんな服を着るのか
部屋はどんなかを知りたいからだそうです。
中学生のころから、木村拓哉さんのドラマを見て
服装や持ち物をマネしてきた息子ならでの感想に笑えました。自由な時間ができたら1話から見直して〜

沖田先生と深冬先生の最後の手術室のシーン
本当にきれいでした。
とまどうペリカン様・女性 /
2017.02.27 0:21
泣きました。
今回は泣きました。沖田先生のような親身に患者と向き合ってくれる先生と出会えたら幸せ〜
木村さんが沖田先生にしかみえない。
竹内さんとの糸を絡み合うシーンはもうだめ!
あの手術室のシーンで号泣
益々素敵なdramaになってきてる。
竹内さんとの絡みは安心して見れる。

松山ケンイチさんがスゴクいい味出してる。

アライフ大好き(*^^*)
早く8話みたい。

どうぞhappyエンドで有りますよーに。
笑顔の天使様・女性 (55)/
2017.02.27 0:19
12345 |*6 | 789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました