ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深冬先生をよろしくお願いします!
深冬先生の手術方法が見つかって本当に良かったです。方法を見つけた時の沖田先生の一瞬の驚きと喜びの表情、うるむ瞳に心を奪われました。大丈夫、絶対ここに戻すと諦めない沖田先生の強い想いが何より深冬先生も嬉しかったのではないかと思います。少しほっとしたのも束の間、まだ色々大変な事が起こるようで、毎週言ってる気がしますが次回が待ち遠しいです!
こありん様・女性 /
2017.02.26 22:58
諦めない
7話 拝見しました。
今日も沖田先生の諦めない姿勢に心打たれました。
深冬先生は 子供と共に生きたいから、神経を損傷しても生きるための手術をと。
でも 次の日諦めてない、完治を目指す手術を目指すという沖田先生。
沖田先生は いつも生き続ける先を見て 手術をしている。単なる命を繋いでいるわけでなく、生活して生きる方法をいつも探って最良の治療を見つけていく。
お医者様が そうして考えてくれたら、患者は、安心ですね。
井川先生は、いつも和ませてくれてますね。

予告編が流れてまたまた緊張したシーンが次々と。
残り少ない回数になってしまい、それが寂しいです。
できたら、パート2やら、続編をして頂きたい。
ジュン様・女性 /
2017.02.26 22:57
7話!
1話から「あれは?」と幾つか引っかかっていた事が、次々と露わになって来ましたね。ゾクゾクしています。
医師を目指したきっかけも、人それぞれ。そんな事よりも、今どんな思いで医療に携わっているか、ですね。

病気を隠して診察を続けている事が、7話の最後で暴露されました。思ってもいない方法で!
危ないのでは?という意見が此方でも有りましたね。
ここに繋がる伏線だったのですね。

愛する人=家族のオペを身内が出来るか?の伏線として、沖田さんのお父さんのオペなのでしょうか。
折角深冬さんの治療方法が見つかったのに、壮大さんは、何を考えているのでしょう?
そして、もう1人、医療現場と経営を考える立場になるかも知れない人=井川先生も、予備軍でしたね。

其々の立ち位置と、医師としての想いが、ドンドン色んな方向に絡まって行きます。

弁護士の先生も壮大さんも、人の愛し方が分からないのでしょうね。
でも、沖田さんも、たった1人の、愛した人と結ばれなかった。
皆、素直になれないでいます。
皆が救われる、笑顔になるラスト(ずっと、続いて欲しいです。('◇')ゞSP等是非!)を、祈っています。

1度見ただけではよく纏まりません。(*_*;
失礼しました。
さなA様・女性 (56)/
2017.02.26 22:57
号泣です
諦めない沖田先生、ついに限界を超えましたね!
14歳の女の子の乳がんも粘り強く周りの理解を得てオペ成功しちゃうし、医師として人間として最高の人だと感動しました。そしてなにより深冬先生の治療法をとうとう見つけ出しましたよね!何だか私もその場にいる気になってしまって、「よかった〜」ていいながら涙してしまいました。そしてオペ室の深冬先生とのシーン!もう感動の限界を超えてしまいました!!あれはラブシーン?素敵すぎです…でもそのあとの榊原弁護士の爆弾発言、予告編では沖田先生のお父さん倒れちゃうし深冬先生まで(~O~;)来週まで待てないですよ〜(。>д<)こんな素敵なドラマを作ってくださっている木村さんほかキャストの皆さんそしてスタッフの皆さんあと残り少ない回数になりましたが最後まで健康に気をつけて最終回まで突っ走ってくださいね。
私達に明日はある様・女性 /
2017.02.26 22:55
真逆に進んでいく…!
毎回残り10分で話が急展開するA LIFE〜愛しき人〜には目が離せません…!
1つのドラマとして大まかに見ると、話が進むにつれて複雑になる人間関係の中で、人の感情はある種シンプルなものだけが残っていくのかな…と思いました。

難しい手術をやってのけるかっこいい沖田先生ももちろん好きですが、いろんな壁にぶち当たって、悩み抜いて、時間が無いことにイライラしてしまっている、スーパーマンじゃない人間らしい沖田先生はもっと好きです。
そして次回、お父さんの手術、深冬先生の手術を控える沖田先生はどうなっちゃうんだろうと、今からとても気になります!

引き続き、撮影頑張ってください!
さいり様・女性 (18)/
2017.02.26 22:54
『大丈夫』
深冬先生の手術方法が思い浮かぶシーンに、グッときました。そして、手術室で方法が見つかったと伝えるシーンはうるうるきました。沖田先生の『大丈夫』という言葉は、心強いですし安心させてくれます。
『絶対ここに戻す』『初心に返る』
見ている私にも勇気づけられる言葉がたくさん散りばめられていました。
来週もまた新たな展開が待っていそうなので、とても楽しみです。
ごまさば様・女性 (30)/
2017.02.26 22:53
重なる…。
オペ方法が見つかったときの沖田先生。みるみる涙の溜まっていく瞳…なんて表情なんだ、と息をのみました。辛い涙ではなくてよかった。沖田先生と深冬先生それぞれに複雑な心情を抱えているけれど(抱えているからこそ?)、オペ室での2人がすごく美しかったです。

深冬先生のオペのことだけで十分すぎるくらい大変な状況なのに、珍しい症例に出会ったり、周囲の思惑に巻き込まれたり、本当にいろんなことが起きますね。来週はお父さんにまで…。重なるときは重なるんですよね、大変なことが。私自身も昨年体を壊して入院した際に、家族や親戚にも、いろんなことが重なって。「なんでよりによってこんなときに」が、現実にも案外あるんですよね。予告のオペ中の沖田先生の様子を見て、今から緊張しています。

素晴らしいドラマに出会わせてくださってありがとうございます。最終回に向かっているのがすごく寂しいですが、最後までチームアライフの全力を全力で受け取らせていただきます!
あきこ様・女性 (27)/
2017.02.26 22:48
ある意味ホラー
クラシック(曲名思い出せず)
口ずさみながらお料理する壮大
怖いですね〜ホラ〜ですね。
壮大が欲しかったものは
深冬先生の無垢の心
カイの心を手に入れたい雪の女王みたい。

二人を引き離した良心の呵責もあり
壊れていくんでしょうね。
自分を取り戻して欲しいですね。

手術法を見つけて涙ぐむ沖田先生
思わず声をあげて泣いてました。
深冬先生の涙にもまた涙

お父さんのすし屋では井川先生に笑わせて
頂きました。

とにかく観終わった後ジェットコースター
降りたように腰砕けです。
つくし様・女性 /
2017.02.26 22:48
可能性があるなら
今日も楽しく拝見させて頂きました。

「可能性があるなら、追求すべき」
この言葉が、今回の全てを説明する言葉でしたね。

それは、医者としても、人生においても。

そして、私たちの人生においても通じる言葉ですね。

励まされます。

「限界を決めてはいけない」
前回までは、この言葉が軸になっていたように思いますが
今回以降は、こちらでしょうか。

また、来週の放送も楽しみにしています。

私も、このドラマのシリーズ化、映画化等、希望します!

キャスト、スタッフの皆さん、お身体にお気を付けてお過ごしくださいね!
遥様・女性 /
2017.02.26 22:46
叶うなら
沖田先生と深冬先生が未来を一緒に幸せに生きて欲しい。その姿が見たい。2人を見ていると、切なくて、そして幸せな気持ちになります。
青いバラ様・女性 /
2017.02.26 22:45
12345678 |*9 | 101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました