ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生情報
「野菜はジュースしか口にしないですよね?」
由紀さんは、海に行った時に井川先生から
聞いたのかな?!
そこで野菜情報以外にも「結婚を考えたことがある
人がひとりだけいた」情報も由紀さんに話してそう!
そして鋭い由紀さんは、それが深冬先生だと
気付きはじめてそう!
勝手な妄想ですが、切ない…
麻陽様・女性 /
2017.02.14 10:16
壮大に引き付けられっぱなしです!
 壮大の野心むき出し、手段かまわず、圧力・障壁に屈しない、人間臭さにやられっぱなしです。
画面に出てくるたびに、緊張します。(笑)
そのダークさが、深冬への熱情なんだと感じます。
深冬は、壮大の良心・愛そのものなんでしょうねぇ。
不器用なのは壮大だと思うなぁ。
ミノリ様・女性 (888)/
2017.02.14 9:40
ついに
第5話これまた集中して見入っちゃいました。沖田先生と木村くんが重なって見えるところが何度もあり「逃げない」という選択はとても強くて孤独で辛い、でも仲間がそれに共感する仲間ができると絆は強い。と感じます。木村くんだからこそ演じられる沖田先生だなとつくづく思います。井川先生と柴田先生のシーンにほっこりしながらこの先もドキドキハラハラしながら見ます!それにしてもまさおさんが嫌なやつなのか愛情深いやつなのか分からなすぎて怖いですぅー!!!!!まさおー!
みゆきち様・女性 /
2017.02.14 9:33
そっくり
「誰が逃げるか」沖田先生のセリフに痺れました。沖田先生と木村くんは似てるなと思ってはいたんですが、今回のセリフは本当にドンピシャでウルっときました。
壮大は同情したくても全くできそうにないですね...。羽村先生も弁護士先生も、もしかしたら深冬も...離れていきそうな予感です。
えす様・女性 /
2017.02.14 9:11
今週も引き込まれました
今週も引き込まれました。すべての人の色々な守るべきものが違うもので、違うものだからこそ守り方が違うんだなってとても感じました。
沖田先生の「だから僕がきる」という言葉にはとても深い意味があり心にぐっときました。
毎回心に響くセリフがあり、心に入ってきます。「あきらめなければ可能性はある」この言葉を胸に日々頑張ろうと思います
ささか様・女性 (40)/
2017.02.14 8:45
沖田先生
沖田先生は深冬先生のオペ方法をなぜ一人で抱え込んで考えているのだろう。
柴田さんに聞かれたときも、この件はいいと断っていました。
柴田さんは院長のオペの時もヒントのようなものを出してくれていたのに、柴田さんに相談すれば、何かヒントがあるかもしれないのにと勝手に思っています。
脳外科医の副院長ともどうすれば良いか2人で考えないのには何か理由があるのかな?
愛しき人だから、一人で考える?
これも見ていればわかってくるのかな・・・

そして、来週の予告見て、ますます早く見たいです。
弁護士さんと副院長の不倫、深冬さんは知ってたのですね、そりそうだ、女は鋭いからね。
あぁ楽しみ。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.14 8:26
毎回楽しみに待ってます
大変丁寧に作り込まれた良質な医療ドラマだなと思い、毎回楽しみにしています。脚本家様、出演者様、スタッフ関係者様の努力の賜物ですね。出演者が様々な背景を背負い、苦悩しながらも、最後は医療とは何かという原点に立ち返って、葛藤の末、良心に基づいた決断をしていく過程が丁寧に描かれているので、心の琴線に触れるんですね。守りたいものが違って、ぶつかることがあっても、誰かをいわゆるワル、悪人役に仕立てあげていないところも、このドラマが心温まるヒューマンドラマだと言える所以ではないでしょうか。実際の医療現場はこんな感じなのかなと、想像力が掻き立てられます。演技の上手い俳優さん、女優さんが演じているからこそ出来る技なのだと思います。これから深冬先生はどうなるのか、沖田先生は最適な手術方法が見つけられるのか、病院関係者が一丸となって深冬先生を救っていく展開だったらうれしいなと、心密かに期待してます。出演者様、スタッフ様、最後まで頑張ってくださいね!
なつ様・女性 /
2017.02.14 8:12
後悔しているのでしょうか。。。
毎回、楽しみに楽しみに観ています。
キャストのそれぞれの個性の輝る演技が素晴らしいです。

沖田先生がシアトルで深冬からのメールに
『おめでとう』と打つ場面が切なくて切なくて
そこがとても印象的だったのですが
やはり深冬も、そのことが引っ掛かっていたのですね。
その場面がたまらなかったです。

人生って、どうにもならない時、どうにもならない事、って
ありますよね。。。

これからの沖田先生、深冬先生、柴田さん、とにかく皆さんを
楽しみにしています。

最後に、一言!
拓哉くん、大好きです!
Powder snow様・女性 (49)/
2017.02.14 7:24
語り合いたい!!!
毎週日曜日が楽しみで楽しみで仕方ありません!
気持ち入り過ぎて毎日いろんな場面を思い出しては涙してしまい大変です!
本当に一週間が長いですね!
ここに熱いメッセージを残されている皆さんと出来るものなら色々語り合いたい気分です!
アライフ大好きな人達とずっと話していたいな〜!

沖田先生はどの患者さんに対してもそうですがただ手術して腫瘍などを取ってなおすだけじゃなくまたその患者さんが(これからは深冬さんが医師として)仕事に復帰出来る事までをずっと考えていて最善の手術をする!という気持ちに優しさと愛を感じ心が温かくなります
こんな先生に出会えたら幸せですね!
深冬先生はきっとまた復帰出来ると信じています!
きっと沖田先生が救ってくれる!
ドラマだとわかっていても心から応援しています!
体調に気をつけて関係者の皆様頑張ってください!
そしてこんな素敵なドラマをありがとうございます!!
ぷにぷにぷにこ様・女性 /
2017.02.14 5:42
6話の予告
今からドキドキしている自分、どうする早すぎるよ。
とんでもなく楽しくて、とんでもなく疲れる。
ハマるドラマって体力もいるね。
でも最高、こんなドラマを作ってくれてありがとう。
みち様・女性 /
2017.02.14 2:03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273 |*74 | 75767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました