ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生
回を追うごとにますますはまってきています。
深冬先生に病気を告知するシーンの沖田先生の表情と言葉が心に強く残っています。
来週以降も楽しみです。
くうスマ様・女性 (53)/
2017.02.13 22:15
本当に素敵な現場
だからこそ素晴らしいドラマが生まれる。

キャスト。スタッフ。の皆さんが…

全力でドラマ造りを楽しんでるんでしょうね

皆さん凄い事やってる…と思うんですけど

「 これ 日常っすから」とか…さらっと

言っちゃったりするんでしょう(笑)


これからも 大切に受けとりますよ (^з^)-☆


物語の方は 良くも悪くも…

ブレない沖田先生が 皆の心を揺さぶりまして

眠っていた何か(笑)が目覚め始めましたね。

そんな単純じゃないでしょうが…

いつしか皆さん。沖田先生が好きになる!


私は単純に沖田先生の(中の人)を愛してますが 照


チーム アライフ。の皆さんも大好きです。(^з^)-☆
紫月様・女性 /
2017.02.13 22:03
見ごたえ満点です!
毎回、なんどもリピしています。
こんなに見ごたえあるドラマをありがとうございます。
どんどん、引き込まれてしまって1週間が待ち遠しいです。
まー様・女性 (45)/
2017.02.13 21:57
愛しき人
もう、ドラマと言うよりドキュメントを観ているようで、毎回みなさんの熱量とストーリーに引き込まれて観ています。
医師であり、それぞれ個々の人間であり苦悩と葛藤しながら生きている姿は色々考えさせられます。
それぞれに譲れない正義もある。

私も仕事は誇りを持ってますが、時に挫けそうになるときもあります。
だけど、沖田先生の姿勢を見て、痛いところ言われた気がして、私もまだまだ頑張らないと思わせてくれてより前向きなれます。

それにしても、話が進むにつれ登場人物がみんな愛しくてたまりません。みんな幸せになって欲しい。
どんどん大好きになっています。

5話は、沖田先生の[だから僕が切るんだよ]と
山本先生からの羽村先生宛への留守電に涙が溢れました。

アライフは、リアルタイムで観ても、何度も何度もリピートしたくなります。
こんな感覚は久しぶりです。

それと、関西でダイジェストを放送してくれて、ありがとうございました!
職場のコも、母も毎週楽しみに観ているのですが、嬉しくて見ては熱く語り合いました。

これから佳境でますます撮影も大変だと思いますが、
毎週楽しみに待っていますので頑張ってくださいね。
とこ様・女性 (31)/
2017.02.13 21:47
5話
毎週おもしろいのですが、5話は特に引き込まれたように思います。

沖田先生の「だから僕が切るんだよ」は、本当に切なかったです。沖田先生の愛した人でもあって、今は思っていないと言っていても思っているようにも見えるし・・・沖田先生だって冷静にオペできるのでしょうか?

深冬先生の「何度も見たのよ。間違いじゃないかって」この言葉もメールの事であったり自分の脳のデータであったり、本当にこのドラマは深いですね!!
それと、もう一つ深冬先生の「自分の本当の気持ちを大事にしていきたい」という言葉が今後響いてきそうな気がします。
壮夫さんと結婚したのも病院のためだったのではないのかな〜と思うし。
あっ!!あのメールは壮夫さんが送ったのかと思っていたらやっぱり本人が送っていたんですね!
お互いの思いがすれ違ってしまっていて残念です。
やっぱりちゃんと伝えないと!!!!
欲を言えば、深冬先生の沖田先生から「おめでとう」というメールがきた時の回想シーンがあったら良かったのになぁ〜と思いました。

回を重ねるごとに早く次が見たいー!!!!と思えるドラマ!!
1週間に1度の楽しみを作っていただいて本当にありがとうございます!来週も楽しみにしています。

それと深冬先生のファッションがいつもすごく可愛いです!!特集してほしいぐらいです!!!!
emi様・女性 (31)/
2017.02.13 21:26
最高!
毎週見てます。5話もしっかり受け取りました。各回何回も見返しています。沖田先生、かっこよくて、切ない。井川先生のおとぼけに笑って、壮大さん怖い〜、柴田さんと沖田先生がつきあっちゃえばいいのにとか色々思いながら見てます。医療用語とか難しいセリフ、演者の皆さんの力を感じますね。これからどうなっていくのか、目が離せません。最終回までしっかり見させてもらいます。
日曜日9時が超楽しみです。このドラマずっと見ていたいから、終わらなくていいです。(笑)
みゆまのつま様・女性 /
2017.02.13 21:16
続いて欲しいドラマ
毎回心つかまれて居ます。キャスト全員がはまり役で、お互いに刺激を受けながらやっているんだろうなと、画面上からも伝わって来ます。今、余りにドラマが好きすぎて、回が進むのが楽しみでもあり、怖くもある。今回完結したら、どなたかも書いていましたが、このドラマならシリーズ物にもピッタリ。まだまだ描く事が沢山有りそう、関係者の皆様ぜひご一考を。とりあえず次の6話も、リアルタイムで見て録画してリビですね。

沖田先生と木村さんが重なります。
何時も厳しい選択を迫られ、傷つきながらも逃げずに、
最善を尽くす、中々出来る人は少ない。
今は特に曖昧にしている方が楽だから。
でもそんな木村さんだからこそ、心から応援したい。
美奈子様・女性 /
2017.02.13 21:03
楽しみしかない
6話予告見たら、あー沖田先生、深冬を抱き寄せてる!落ち着かせる為だろうけど、そのままぎゅーってしたらどうしようーと、要らぬ心配をして楽しんでます!
今度は、榊原弁護士の回!びっくりです!
でも、間違いなくキーになる女性ですから、どんな想いを見せてくれるのか、期待しています。
ますます目が離せない、嬉しいです!
ユミコ様・女性 /
2017.02.13 20:53
三角形
5話まで、毎週何度もリピートするほど観ています。
キャストのみなさんの熱演、特に5話は深冬の病状がすすみ、物語も大きく動き出したように感じ、後半も楽しみです。
ところで気になったことがあるのですが、副院長室と壮大の自宅のテーブルが、どちらも三角形ですよね。
これは、壮大と深冬と沖田の三角関係を表しているのではないでしょうか。
過去のふたりに今でも苦しめられる壮大、沖田に再会して心が動く深冬、今でも深冬を愛している沖田。
その関係を暗示しているのではと思いました。
そんなところも注目して、これからも観ていきたいと思います。
えいこ様・女性 (37)/
2017.02.13 20:40
ラストシーン!
主役の沖田先生ばかりがクローズアップされるのでなく、
医療にかかわる各人の生き方に沖田先生が関わって芯のあるストーリーになっていく。見事な群像劇です。

手術シーンはいつもながら実物を私達に見せてもらっている気がします。そして沖田先生が手術室に入ってみえると途端に安心度・信頼度がアップします。もう本物の医師にしか見えません。

そして役者・木村拓哉さんの凄さも皆さんが賞賛されていますね。
あのラストシーン、深冬さんに告知しながら、もうすでに彼女が自分で知ってしまったことが分かった途端、沖田先生の顔つきがみるみる内に苦悩に変わっていくところ。
息が出来ないくらい引きこまれてしまいました。
本当に凄い役者さんですね、木村拓哉さんは!
優美子様・女性 /
2017.02.13 20:25
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475 |*76 | 7778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました