ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛しき人を救うために
まさに「アライフ」の神髄、目の前の患者、それぞれの愛しき人を救うために生きて来た。
沖田先生の外科医師としての揺るぎない姿勢と、その為に懸命に努力はする姿、そして深冬先生の手術方法を見つけるべく、懸命に奮闘している姿等、医師として本当に美しいと思いました。
そこには、間違いなく沖田先生が存在している。
とにかく、確かな手術方法が、是非見つかって欲しい。
それにしても、怒濤の展開に、来週の6話放送まで、待ちきれない。
スタッフ・キャストの皆さま、心に訴えかける本当に素晴らしいドラマ、これからも自信を持って撮影頑張って下さい。ドラマのTBS、良いものは良い。数字だけに捕らわれることなく、堂々と突き進んで下さい。
みゃんこ様・女性 /
2017.02.12 22:25
素晴らしい!!
1話からずーっと のめり込んでみていますが
回を重ねるごとに パワーアップしているので
見終わった後は ボーっとしてしまいます。
1週間が もお 待ちどおしい。
本当に 見ごたえのある 素敵なドラマです。
6話 楽しみに待っています。
ぱくぱく様・女性 (66)/
2017.02.12 22:25
最高です
今日も最初から最後まで引き込まれっぱなしでした。
今回はいろんな人に感情移入してしまって切なかった。そして、ついに深冬先生が病気のこと知りましたね。来週が気になりすぎます!
切ない切ない。深冬とまさおの娘ちゃんがかわいすぎてこれまた切ない。助かって欲しいです。
あと最近、院長と沖田先生のお父様が登場しないので気になってます。沖田先生が先生から息子になる親子のシーン好きです。
ドラマも5話で折り返し地点ですかね?
今後のアライフも楽しみです!
がっぴちゃん様・女性 (32)/
2017.02.12 22:25
ちゃんと向き合って
5話、見所が多かったです!
感情をむき出しにする羽村先生、胸が痛かったです。
壮大への怒り、恩師への不信、沖田への苛立ち、そして自分自身の中での葛藤・・・色々な感情が表現されてました。最後は、恩師の言葉で羽村先生も救われましたよね。そういう結末で良かったです。

病気を巡る沖田先生と壮大、深冬先生のやりとりは、切なかったです。
愛してるから、切れないと言う壮大。
自分も愛してるのに・・・と言いたげだけど、飲みこんで「だから俺が切るんだよ」と言う沖田先生。
その切なさが、表情だけで伝わってきて、胸が痛かったです。
感情を顕わにする壮大の前では、ひたすら冷静にいる沖田先生。木村さんの抑えたお芝居がとても繊細で、心に響きます。


来週は、榊原先生メインの回ですかね?
榊原先生も壮大に疑問を持ち始めてますよね。それがどう作用するか、とても楽しみです!!
aya様・女性 (35)/
2017.02.12 22:25
見入ってしまいました
沖田先生の「だから僕が切るんだよ」という言葉と表情にグッときました。
また、今回は羽村先生にスポットが当たりましたが、羽村先生の苦しい思いが伝わってきました。山本先生を救うことができて本当によかったです。
それから、沖田先生の真似っこをする井川先生がかわいかったです。
回を重ねるごとに登場人物の魅力が増していきます。
来週も待ち遠しいです。
ゆみ様・女性 (35)/
2017.02.12 22:25
見入ってしまう
こんなに早く感じるドラマないです。話がどんどん切なくなってきて、次回が本当に楽しみです。深冬を救おうと冷静になろうとする 沖田先生 素敵です。「だから僕が切るんだよ」しびれます!応援してます!みなさんがんばってください!
chika様・女性 (58)/
2017.02.12 22:24
やはりキムタク!
今回2回目の投稿です。第5話もまつけんのコミカルな部分の面白さやキムタクのかっこよさにまた見入りました!今回言いたい事は、最近視聴率がどうのこうのとかキムタクがどうのこうのとか、楽しみにしてる自分達にとってはうんざりです。批判するなら見なければ?
といつも思います!自分の両親も欠かさず見ているみたいです。キムタクは同世代ですが、やはり男から見ても
やはりキムタク!かっこいい❗
みのる様・男性 (46)/
2017.02.12 22:23
みなさん
初回から見てます。上から目線になってしまいますが、初回は、なんか緊張しながら演技をされている感じがしましたが、(多分見ている私が緊張していたからかもしれませんが)なんか、だんだん自然体で演技をされている感じがしました。
役者さん、スタッフさん、みんな一つになってのA LIVEだと思いました。
上から目線になってしまってごめんなさい。
まゆ様・女性 /
2017.02.12 22:23
 早く6話観たい
5話も色んな意味で考えさせられる内容でした。医療ミスはあってはならないけど、隠蔽することは更に許されないことです。恩師のミスを指摘することがどれだけ辛いことかよく理解できました。でも、最終的に羽村先生は、医師としての志を忘れてなかったってことですね。
 深冬先生の病気も本人が知ってしまいましたね。これからの展開もかなり気になり早く6話が観たいなぁと来週まで待てないこの気持ち理解してくれる人いるかな…
ミミ様・女性 (36)/
2017.02.12 22:21
観入っちゃいました!
今週は羽村先生の苦悩や激情、そして家庭も少し垣間見られて、とても面白かったです。そして今週も井川先生がワンコみたいで可愛いかったです♪(#^^#)
今週の沖田先生はなかなか術式が見付からなくて焦っていたけど、遂に深冬先生が自分の病気のことを知ってしまいましたね。。。
皆に幸せになって欲しいです!
来週は女のプライドが!?
第6話も楽しみにしています♪
★ハル★様・女性 (33)/
2017.02.12 22:21
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586878889 |*90 | 919293949596979899100

受付は終了しました