ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

間髪入れず
沖田先生が井川先生に「それ誰のためのオペ?」って聞いた時、間髪入れず「患者さんの為に決まってるじゃないですか」って答えてましたよね。
ふーんって感じでうなずく沖田先生。もし井川先生が一瞬口ごもったりしたら、また最初の時のように「医者失格!」って切り捨ててたでしょう。
この時、沖田先生は井川先生に任せて最大限フォローしようって決めたんだと思います。

沖田先生は割りと最初の頃から、羽村先生を認めてるような接し方をしてましたよね。
良からぬ金品の事ではちょっと皮肉ったりしたけど。
外科部長さんだからっておもねる沖田先生じゃないし、何でかなって思ってましたが、最初の院長先生の手術の時かな。
あの時誤って出血させてしまった羽村先生は、反射的に「申し訳ない」って言ってました。もしスルーしたり言い訳したりしてたら、沖田先生は羽村先生を軽蔑してたでしょう。人間だからミスは誰にでもあるし、大事なのはそれにどう向き合うか、ですよね。
とっさにこそ、その人の本質が出るのかも。

沖田先生の人柄がまたひとつ、わかったように思います。口数は少ないけど、人の事よく見てるんですね。
猫実様・女性 /
2017.02.23 19:03
目が離せません!
毎週ドキドキしながら見ています。相変わらず木村拓哉さんの自然な演技に前から外科医だったと思ってしまい、本当に話しに集中できて毎週楽しみです。
ちょうど草なぎ剛さんのドラマもあり、SMAPファンにはたまらない3カ月です。
ドラマが楽しみで毎日が楽しいです。
生きているって素晴らしい!
まゆ様・女性 (49)/
2017.02.23 18:49
沖田さんと深冬さんが結ばれますように・・・
こんばんは、私は気丈な状態で明るくふるまってた深冬さんが病になって恐怖感から取り乱してしまい・・・そのことを心配した沖田さんが抱きしめる場面・・・ドキドキっとしちゃいました。見ていたら未だに深冬さんを忘れることができなかった・・・そんな感情も出ていたなって思いました。どうか沖田さんと深冬さんが結ばれますように・・・お願いしたいですし、来週の第7話楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.02.23 18:27
チーム『A LIFE』BBS部!
本気度半端ないチーム『A LIFE』の皆さんからの贈り物!
ここのBBS部員もしっかり受け止めていますよ!

BBS部員の皆さん!
これからも現場の皆さんに負けないぐらいの熱量でここを盛り上げて行きましょうね!

ちなみに数字だけで語りたくないですが
関西地区18%!
最高瞬間は沖田先生と深冬先生のラストシーン。
一すじの涙(光)20%越え!
多くの方にこの本気度が伝わった気がして嬉しかったです!
chie様・女性 /
2017.02.23 17:56
アライフ、長く続いて欲しい
奇跡の様なキャスト陣、綿密に練られた脚本、毎回のめり込んで楽しんでいるが、回が進んで来ると、終わる時の寂しさを今から心配している。
こんな良いドラマなのに、このまま解散なら勿体無さすぎる。どんな形でも又アライフチームに会いたい。
奇跡と思える俳優さん達の集結、脚本もまだまだ書く要素があるはず、一度お疲れをとってから、再チャレンジして欲しい。ぜいたくなお願いですか?
はな様・女性 /
2017.02.23 17:51
ずっと見ていたい
やはり木村拓哉さん竹内結子さんお二人並ぶとすごく絵になります。いろんな意味で惹き付けられます。スピンオフ、番外編どんな形でもいいので二人がどうやって出会い恋人時代を過ごしたのかぜひ見てみたいと思いました。
おねむ様・女性 (40)/
2017.02.23 17:23
人の心を掴むもの
大げさで過剰にドラマチックな医療ドラマが多い中、このドラマは静かに深く心を掴んでくれるドラマだなと思います。
静かに深くが実は一番難しいのでは?これを可能にしているのは、脚本の良さと、主演、共演の皆さんが本当にお互いに真剣に向き合っているのが伝わってくるチームワークの良さだと思います。

また、沖田先生は現在の自分を導いた陰の理由を知らないまま、自分の誠意と努力で全身全霊生きて見せてくれます。自分の力を超えたある意味他者に操られた運命の中で、自分の信じる正義を迷うこと無く生き抜く生き方。

他者を操ることで力(=幸福ではないんですよね。)を得ようとしてきた副院長の生き方と対比される時、彼の生き方の魅力がしみじみ感じられるのです。木村、浅野両俳優の今後の演技のぶつかり合いが本当に楽しみです。

私もドラマに力を貰いながら、心から応援し続けたいと思っています。
しんこ様・女性 /
2017.02.23 14:49
見てて楽しい♥
ALIFEの後にやる初耳学という番組で、ALIFEの特集やってました。本物のお医者さんに教えてもらっていると聞いて、ますますキャストの皆さんがお医者さんに見えてきます♥
私は6歳ぐらいにキムタクさんが出ていたタマホームのCMをみてカッコいい!っと思って、いまだに追い続けています。お医者役になってもやっぱりカッコいい人はカッコいいんですね❤
これからも応援シテイマス‼
クラリネット様・女性 (13)/
2017.02.23 14:29
いまさらですが
第一話を今見てたら

深冬が沖田が戻ってきた時点で心を乱されている事に気が付いた

院長が最初の手術でスタックバルブを起こした夜
沖田に深冬が詰め寄ったとき
「私は主人と5歳の娘と3人で穏やかに幸せに暮らしてきたの、病院のことも主人と父とでやってきた、意見がぶつかることもあるけど2人とも病院に対する思いは同じだからそれなにりうまくいってるの、それを今になってあなたが現れて・・・帰ってください シアトルに帰ってください」   

沖田が帰ってきたのは沖田のせいじゃないんだけどとツッコミ入れたくなった

これが後半への伏線だとしたら
沖田が院長になる????そして深冬とヨリを戻す??
壮大は失脚??などなどいろいろ妄想をしちゃっております

柴田さんは井川先生とイイ感じになってきてるからそれはそのままでね
ジョーカー様・男性 /
2017.02.23 14:16
遅ればせながら
今頃になってキムタクファンになってしまいました。
もともとおじさまが好きなので、良い感じに渋さが出てきたキムタクが素敵で、
沖田さんの寡黙な部分も素敵に合わさって、Wきゅんきゅんしてます。
浅野さん、及川さんも、大人の男が必死な姿はたまらんです。
そんなおじさま好きの私ですが、松山さんはなぜか大好き。笑
その辺の若い役者さんとは別格な魅力を感じます。
これだけ揃えるキャスティング担当の方は恐るべし!
毎週の贅沢、ありがとうございます。

あ、役者さんの魅力だけでなく、私自身、職人のような仕事をしているので、とても胸に刺さるストーリー、はげみになっています。
たむたむ様・女性 (39)/
2017.02.23 13:43
12345678910111213141516171819202122232425262728 |*29 | 30313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました