ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

愛を乞う人
今週も魅入ってしまいました。
策士で歪んだ壮大を最初は受け入れられませんでした。でも回を追うごとに その哀しさに切なくなりました。愛を乞うあまり歪んでしまう可哀想な人。
沖田先生は愛を与える人。まっすぐぶれない強い人。
この対比がよりドラマに深みを与えていますね。
毎回、胸が痛くなる展開ですがその中にもクスッと笑える演出もありますし
沖田先生によって成長して行く井川先生も楽しみです。それぞれの人間像が丁寧に描かれていて
アライフは素晴らしいドラマです。
毎週本当に楽しみにしています。
なほ様・女性 /
2017.02.19 22:23
たくさんの愛を感じました
井川先生ステキでした。
沖田先生の影響を受けてとてもりっぱな医師になっていきますね。そして、みんなが自分の意思で動き始め目標が同じ所を向くようになってきました。
でも、壮大さんもとても優秀な医師。
みんなに煙たがれるようになってきたけど、根はとても優しく真面目で私は大好きです。
壮大さんはとても不器用、人とコミュニケーションをとるのが下手なだけ。壮大さんの優しさがみんなに伝わる日が来ることを願ってます。
深冬さんの病気に対する怖さとか家族に対する思いとかとてもよくわかります。
私も大きな手術を経験してます。
告げられたときは怖くて、不安で押し潰されそうになり泣きました。でも、担当医である外科部長さんのお陰で今の私があります。深冬さんが助かることを祈っています。大丈夫はとても気持ちが落ち着く素敵な言葉です
私も沖田先生にあんな風に抱きしめられたいです。
さくらっこ様・女性 /
2017.02.19 22:22
それぞれの辛さ
沖田先生、深冬先生、まさおさん、それぞれ皆辛いですね。でもその中でブレずにいる沖田先生。ただただ目の前にいる患者さんのためにできることを、できる方法を探す。
この先どうなるのか来週が待ち遠しいですが、怖くもあります。
くうスマ様・女性 (53)/
2017.02.19 22:21
いつもありがとうございます
いつも楽しく拝見しています。
毎回面白くて、一時間があっという間です。
要望なのですが、このドラマのノベライズが見てみたいなぁと思いました。ノベライズ版もご検討宜しくお願い致します。
これからも毎週日曜日が楽しみです!
のっか様・女性 (12)/
2017.02.19 22:21
今週も面白かった
榊原先生、ブラックな感じだったのが、かわいそうな一面があってぐっと共感。壮大ともどうなるんでしょう。そして今週もまさおから目が離せない。だんだん追い詰められていくまさお。なにやらやらかしそうですね。柴田さんも、井川先生もアクの強い人が多すぎる!これからの展開が楽しみです。
三毛猫のタケシ様・女性 (52)/
2017.02.19 22:20
切ない
いつも感じることですが、すごく短く感じますこのドラマ。最高でした。キャストの個性が光っていておもしろいです!壮大さんも色々大変です。つらいよね。

沖田先生の想いが染みわたってきて素敵です!
井川先生も素敵なお医者さんになってますね!

最後のシーン 本当に切なかったです!
木村拓哉 やっぱり すごい です! 
来週も楽しみです!
みなさん がんばってください!
応援してます!!!
chika様・女性 (58)/
2017.02.19 22:19
辛い
実家の母の病気で気持ちをコントロールできなくて子どやにゃんこにまであたってしまいました。
ドラマの中で子どもに大きな声を出してしまったみふゆ先生の辛さと重なりました。
ワタシのように現実の世界で同じ様に苦しんでる人はたくさんいてるはず。生きていれば苦しいことも辛いこともたくさんあるけれど、限界を決めず
1日1日過ごしていきたいと思いました。その為にはサポートしてくれる大切な人が必要です‥家族、友人、お医者様、ご近所の方、ケアマネさん。
明日から気持ちをラクに母の病気と向き合っていきたいと思います。ドラマだけどドラマじゃないドラマ。
ありがとうございました。
こゆき様・女性 /
2017.02.19 22:18
第6話もやっぱり面白い!!
毎週毎週、とてつもなく楽しみにしています!
やっぱり沖田先生、最高で最高にカッコいいですね!!
井川先生への敬意も感じ、今週1話だけでも何度も惚れました。これは本気の恋心だと確信しております。
さて、「今週のまさお劇場」。
始めは羽村先生や弁護士先生に対する態度の悪さに微笑んでいました、、、が!!
幼少期や院長の暴言、沖田先生と深冬さん……知れば知るほど、まさおちゃんの心根の歪みや孤独を感じてしまいます。
まさおちゃんが今後どんどん孤立していくことが辛いです!!まさおちゃんの幸せを心から願っています。
 
最近、「アライフ」の世界にのめり込み過ぎて、沖田先生に診てもらえないのなら病院には行かないと歯医者を拒んでいる自分がいます。歯が痛いのに。
鳥マッハ様・女性 (32)/
2017.02.19 22:18
98点
副院長も弁護士さんも辛い過去があったのですね。
登場人物が多角度から描かれているのもこのドラマの面白さですね。
98点は0点と一緒だなんて言われた幼少期は傷ついたと思いますが、確かにお医者さんの-2点は患者さんには致命傷になり得るので、お父様の教えも間違いではないのでしょう。
沖田先生の台詞が毎回心に沁みます。
あやぱん様・女性 (46)/
2017.02.19 22:17
荘大先生の生い立ち…
今日も1秒足りとも気の抜けない内容でした。
荘大先生の自信のなさ、劣等感は子供の時からの育ちが原因だったんですね。常に完璧でないと自分の価値がないと思い生きてきた荘大先生。なかなか親や周囲の期待に応えられず居場所がない、自信がない、人が信じられない…そんな中で必死にもがき生きているんですね。大切な人に認めてもらいたい、愛されたいという切なくて寂しい心が今日のドラマの中で描かれてました。早く、荘大先生が周囲から大切な存在であること、愛されてることに気づき、自分を大切にしてほしいなと思います。

久しぶりに沖田先生のお父さんが見られて嬉しかったです。やっぱりステキですね、お互い不器用ながらも愛がある関係。
来週もますます目が離せない展開。
楽しみにしてます!!
さとみん様・女性 (34)/
2017.02.19 22:16
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354 |*55 | 5657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました