ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

人を描いているドラマ
深冬さんの身体は!病を知った時、心はどう変化していくのか。その時、沖田医師は?壮大は?
羽村医師の葛藤、進退は?ん〜今晩が待ち通しい。
登場人物にひとりひとり、思いがあって人生があって。
気持ちの表裏。醜い現実社会の写し。
それを丁寧に描いているドラマだと思います。
これから各々がどこに向かって歩んで行くのか。
現実離れしたカッコいいだけのドラマではありません。視聴者の感想は自由。メディアもかってに批評してればいいけど。
私は、引き込まれています。
素晴らしい医師にめぐりあい、大病を乗り越えて、いま、生きてる自分だからこ毎回心から受け取っています。
たっくん様・女性 (60)/
2017.02.12 14:26
クイズにドキドキ☆
待ちに待った5話!
今日は「由紀さんが沖田先生に差し入れた物」
ですよね!
答えも気になりますが、由紀さんと沖田先生の
距離が近づいてる?!とそっちの方にドキドキ
しています♪

あとマニアックですが、羽村先生の「フフフっ」
ていう笑い方が大好きなんです(笑)
あの穏やかな羽村先生に何があるのか?!
また今日も釘付けになりそうです!
麻陽様・女性 /
2017.02.12 13:52
日曜日は『和菓子』!
なぜか、井川先生の2話以降、日曜日は練り切りの『生和菓子』を食べるルーティンになってしまいました。

先週は花びらの綺麗な『寒つばき』
今日はピンクのグラデーションが可愛くて、真ん中にチラッと金箔がポイントのバレンタインバージョンの『ハート』
職人技、素敵だし、綺麗だし、和むし、何より美味しい!

『A LIFE』いろんなところで影響受けてます!

さあ、今から、夜に備えて、まずはダイジェスト見なきゃ!
chie様・女性 /
2017.02.12 13:45
やっと日曜日(^_−)−☆
やっと日曜日になりましたね(^.^)
毎日4話3話2話1話を繰り返しリピしていました。
白衣の姿沖田先生も素敵ですが、私はスクラブ姿の沖田先生にキュンキュンします。手術に向かう時のマスクを着けながら歩く後ろ姿はたまりません。この人なら命を預けられると想わせる信頼と力強さが伝わってきます。
あとあのマスクをした目の演技は素晴らしいです。目だけで観てる者を惹きつけて離しません。
腸閉塞の時の沖田先生が前立ちに代わった時の深冬先生に見せたあの眼差し最高です。優しさ包容力今思い出しても胸が熱くなります。大好きなシーンです。
4話で手術後に「あーやり易かった」と柴田さんに言った時の眼差しもグッときます。絶対柴田さん惚れちゃいましたね。これからの深冬先生と柴田さんの成り行きも楽しみですが、何と言っても今夜の5話楽しみでなりません。沖田先生と羽村先生に一体何があったの、深冬先生の容態は…。あと7時間半待ち遠しいです。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.02.12 13:31
伝えると伝わる
遅くなりましたが4話を拝見しました。
沖田先生と深冬先生の軽快なやり取りに、真実があるように感じました。
伝えると伝わる。伝えたつもりと伝わるということの大きな違い。そこを意識しなければならない。そこがうまくできないから人はすれ違う。でも同時に自分と同じように感じる人はいないわけで、そのすれ違いを許容しながら生きてくしかない。
でも許容できない思いもあるわけで…それが今日の第5話のダイジェスト、男同士の激しいぶつかり合いになるのかと、そんなことを思いながら今日の放送を待っていたいと思います。その激しいぶつかり合いの先に、何かが生まれることを期待しながら。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.02.12 12:59
5話
深冬さんどうなるんですか!
沖田先生、羽村先生に平手打ちされていたし・・

ドキドキします
この先どうなっていくのか
ますます楽しみになってきました!!
zucco様・女性 /
2017.02.12 12:47
本日第5話
「お前が殺したんだ」と言いながら沖田先生を殴る羽村先
ですが・・・其のあとが早く知りたい。まさか・・・
毎日1話からリピしまくっていますが3話で1つ疑問があります!今さらなのですが、大体小さいお子様が居るご家庭では寝る前にトイレに行かせるのはあたりまえの事だと思うのですが、「全部出させています」これの判断が私にはちょっと分からないんす。普通にさせるだけでは全部出た事にはならないの・・・かな?と、本当に今さらの疑問でごめんなさい!
ぼおー様・女性 (53)/
2017.02.12 11:57
W木村コンビがいい
毎週観ています。
W木村コンビの相棒感が好きで、毎週数分しかシーンがないので「もっと増えればいいのに!」と思ってます。

沖田柴田の間に井川先生がつっこんでくる感じもとても好きで、この3人もっとピックアップされてほしいなぁ。
沖田柴田の唯一無二の相棒感もっと観れることを期待しています!
いわし様・女性 /
2017.02.12 11:51
やっと来ました 「日曜日」
待ち遠しかった。 やるべき家事を 早め早めに
終わらせて 集中できるよう テレビの前で スタンバイします!! 
楽しみ〜
スマイル 8様・女性 (36)/
2017.02.12 11:43
待ち遠しい
今日は日曜日、A LIFE の日です。昼間のダイジェストを観て、19時からのしんつよラジオを聴き、21時にはテレビの前で正座したい。でも、いつも始めから観られるわけではありません。娘が寝る時間が9時半だから。娘が21時までにベッドへ入ってくれるよう、願うばかりです。やっぱり始めからしっかり受け取りたいですから。私があまりに真剣に観ているので、主人も話しかけてこないし、ソファの端と端に座って 珈琲に口もつけず 2人で真剣に観ています。今日は追っ掛け再生ではなく、オンタイムで観られますように。それまでに家事を全て終えられるように今から頑張ります。
前回の沖田先生は 可愛らしさが感じられましたが、今日はどんな沖田先生に会えるのでしょうか。壮大さんや井川先生の変化も気になります。とても楽しみです。
みゅうみゅう5スター様・女性 /
2017.02.12 11:31
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596 |*97 | 9899100

受付は終了しました