ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

先週の予告で、ずっと沖田先生の涙の理由が気になって仕方ありませんでした。深冬先生のオペ方法が見つかっての安堵の涙だったんですね。最後は深冬先生のオペ室での涙。こちらまでもらい泣き。2人共とても綺麗な涙でとても印象的でした。来週は沖田先生のお父さんが倒れて…一週間待ち通しいです。
ゆったん様・女性 (43)/
2017.02.26 22:45
どうなるの?
7話観ました〜
壮大さんが壊れてくう?
これからどうなってしまうのでしょう…

沖田先生助けて上げて。
沖田先生が助けないといけない人がどんどん増えていくから気が気じゃないです。

今度はお父さん?

もう落ち着いて観てられません。1時間緊張しっぱなしです。
ランちゃん様・女性 (50)/
2017.02.26 22:44
来週もワクワク
来週はどうなっちゃうんでしょう。
深冬の手術は成功するのでしょうか。
副医院長はそれを本当に望んでいるのか…。
今週の柴田さん、沖田先生、井川先生のお寿司のシーン素敵でした。
来週の予告にあった、沖田先生のお父さんの体調が落ち着きますように。
たっくんSMAP大好き様・女性 /
2017.02.26 22:43
いろんな感情が入り乱れます
毎週楽しみにしています。
医療のことはわからないけれど、壇上病院の人間模様が、病院に関わらず企業にいるとそういうことあるなぁ、とドキッとします。
1番好きなのは、柴田さんの回です。
自分の仕事に誇りを持つことは、難しいけど沖田先生みたいに認めてくれる人がいてくれるってありがたいことですよね。
沖田先生みたいな人が近くにいたらなぁと思っています。

今日はオペの方法を見つけた沖田先生の表情がなんとも言えずもらい泣きしてしまいました。
また、来週も楽しみにしています。
のぞみ様・女性 (33)/
2017.02.26 22:42
決して諦めない可能性!
毎週、日曜劇場 A LIFE

楽しみに観させて頂いております。

1話〜7話を観させて頂き思ったのですが

どんな事でも言える事だと思いますが

決して諦めない可能性と心と志!!

これは言える事だと思います。

諦めてしまえば!少しでも見えている全てが

其処で潰えてしまいます。

これは、自分自身の母を見て今尚感じていますが

自分の母は、末期癌患者でした。

初診察時には、既に末期診断されたのですが

何度も入退院を繰り返した訳ですが

癌摘出手術前と後、その時には生きてやると
意気込みがあった為5年間再発は無かったのです。

しかし、6年目のある日から体調が悪くなり
本人が生きてやると意気込みが潰えた瞬間

体力も食欲も衰え乳ガンから肺、最後には
肝臓に転移して7年前に亡くなりました。

病は気からと言いますが本当にその通りですし

やはり、諦めてしまったが為に気力が潰えたと
思います。

ドラマのお話しとは違う例えですが

諦めない可能性!この事は全てに言える事!
それは自分なりに感じました。

この後の自分自身の人生の道程の中でも
言える事だと感じています。

沖田先生!必ずや深冬先生の手術!!

成功させて下さい!!
聖司狼様・男性 (44)/
2017.02.26 22:40
涙の意味
7話を受け取りました。手術法をみつけた沖田先生の涙、生への執着と悔しさ切なさ喜びを抱えた深冬先生の涙、心のなかで号泣しているであろう壮大先生の涙…とても響きました。一緒に泣いてしまいました。
ゆー*様・女性 /
2017.02.26 22:40
沖田先生に会わせてくれて、ありがとう
今まで7話まで一切触れられて来ませんでしたが、沖田先生が医師を目指したきっかけは、お母さんが亡くなったことだったのですね。その当たりから目頭が熱くなり、気がついたら、次回8話の予告になっていました。
最後は、余りにもの怒濤の展開に驚くと共に、近づく最終回への寂しさも過ぎりますが、「アライフ」というドラマに、そして沖田先生に出会わせてくれたことに感謝して、残り3話、思いっきり楽しませて頂きます。
みゃんこ様・女性 /
2017.02.26 22:39
受け取りました
第7話、受け取りました。
今週も中身がみっしり詰まってて息がつけなかった。
「諦めなければ可能性はゼロじゃない」「Back to the Basics」
深冬先生の手術の方法を見つけた時の、沖田先生の涙がとても美しかったです。
榊原先生と壮大さんは、似たもの同志…なのかな。どちらも哀しみをかかえてて、それだけに、どうなっていくのかが怖い。
来週も怒涛の展開のようで。最終話が近づくのはさみしいですが、楽しみに待っています。
キャスト、スタッフの皆様、今週もありがとうございました。順調に撮影がすすみますように!のんのん!
ひろ☆様・女性 /
2017.02.26 22:39
深冬先生の涙
命が助かるだけでもいいから手術をしてほしいと言った深冬先生。でも、茜ちゃんの担当になって、手術の説明や病状を診ることはできるけれど、実際に手術はできない、それは医師ではないと確信した時、沖田先生から手術方法が見つかったと言われ涙を流す深冬先生。深冬先生にとっての「生きる」ということの意味がはっきりと感じ取れた涙でした。

でも、最後にさかき原さんからの衝撃の発言。どうなるんでしょう。そして沖田先生のお父様が・・・。

緊張感のある展開のなか、沖田先生と、井川先生、柴田さんのやりとりにはほっこりとさせられました。
たんぽぽ様・女性 /
2017.02.26 22:39
第7話、見ました!!
第7話、見ました!!今回は、深月先生の優しさがすごく伝わってきました。14才で女の子の患者さんを思いやる姿が素晴らしく思いました。思いやる中で、自分の病気の事がよぎったのかもしれません。「自分ももっと早く発見されていればよかったのにな。」と後悔の気持ちも精一杯隠したやさしさでもあったなと見て思いました。試行錯誤の中、沖田先生が、やっと、深冬先生の脳腫瘍の完治方法が見つかってよかった!!沖田先生の「ゼロじゃない」という言葉が心に響きました。最後の深冬先生の涙が何とも言えません。安堵の涙、感動の涙、色んな感情が入り混じっているんだと思うと私の心にジーンと来ました。論文まで書いて残そうとする深冬先生も沖田先生同様、立派なお医者さんで感動しました。自分が今、できることを沖田先生だけでなく、精一杯生きている井川先生や柴田先生も大好きです!!羽村先生は、本当に板挟み状態ですね。とても辛い立ち位置ですね。見ていても歯がゆさが伝わってきますし、私も歯がゆいです。ますます怖くなっている壮大先生。そして、榊原弁護士の深冬先生の病気のカミングアウトは衝撃的でした。本当に、回を重ねて見るごとに深みを増していくので最終回まで絶対にリアルタイムで見ます!!沖田先生、遅すぎることはないですよね。諦めずに、初心を忘れずに、貫き通してください。
まちゃこ様・女性 /
2017.02.26 22:38
123456789 |*10 | 1112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました