ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

見応えあり!
昨夜の回も本当に見応えありました!
沖田先生が井川先生を信じて最後まで手術させるのはハラバラしましたが、沖田先生のどっしり構えた姿に惚れ惚れ。
井川先生、本当に成長してきて益々楽しみです。
榊原先生にもそんな過去があったのかぁーな回でしたが、努力して今の地位を築いてるのでそれだけで十分な気もするけど、拗らせてますね笑
壮大さんとの関係もお互い、共感あってのことなんですね。
でも、壮大が抱えてる様々背景がわからず、すれ違ってしまってますね。別れるの?別れないのかなw
そして、沖田先生、ついに深冬先生を抱きしめてしまって。そこに壮大が
思わず叫んでしまいました笑
手術シーンの緊張感と様々な恋愛模様。
まさにマックスですね。
早く次が観たいです!
かすみ様・女性 (48)/
2017.02.20 20:52
6話の最後
6話の最後、不安を取り除くために抱きしめる沖田先生と深冬さんのシーン、何回見ても泣いてしまう。
そのシーンでの深冬さんの手が・・・
そのシーンで深冬さんはりなちゃんの母親であり、壮大さんの妻なのだと。
なぜなら、深冬さんは抱きしめられているのだけど、深冬さんの手は沖田先生を抱きしめていない。
でも沖田先生にだけは自分の正直な気持ちが言える何かがあるのですね。
これから壮大さんに引き裂かれた事が2人が知る事があるのでしょうか?
もうドラマなのに辛すぎます。
私は竹内結子ちゃんが大好きですが、竹内結子ちゃんの泣きの演技を超える人はいないと思っているほど、上手。
竹内結子最高。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.20 20:39
たくさんの事を教えてくれる!
回を重ねるごとに益々引き込まれていきます。
患者のための医療、プラス子供の頃の親子の関わりについて深く考えさせてくれる重厚なドラマです。自分の仕事が中学生との毎日。親子の関わりがどれだけ大切か身につまされている現場です。ドラマと言えどもそれぞれの親子の話が身近に感じる内容なので、心に染み込んで来ます。
今回の深冬の怖さを受け止める木村拓哉さんの声、言葉、仕草どれも心が震えました。
木村拓哉さんの「空から降る一億の星」の最後のシーンで、見つめ、流した涙のあの目の奥から言葉にならない言葉が伝わって来たシーンが大好きなのですが、それと同じくらい訴えている目、木村さんの年齢とキャリアの詰まったすばらしい場面でした。やっぱり木村拓哉さんだ!!と感激しています。
ゆうこ様・女性 /
2017.02.20 20:31
スピンオフ
松山くんが成長して優秀な心臓外科医になってるか、木村さんが医師になったとか、スピンオフが見たい3部作ぐらいになっても面白いとおもいました。
木村庄之助様・女性 (47)/
2017.02.20 20:17
壮大さん
「お父さんの手はどうして大きいの?」
愛娘にそう問いかけられた壮大さん、
きっとこの手を離さず、愛する人と、幸せになりたいと思ったでしょうね。
壮大さんの生い立ちを振り返る場面がありましたが、
父の愛を求めても、愛されず(本当のところはわかりませんが、数字しか見てないような…)
成績が良くても、自分に自信を持つことができない少年期を思うと、娘にはそんな思いはさせたくないと、愛情を惜しみなく与えている壮大さんがいるように思いました。
でないと、あんなにパパ好きにはならない。
でも、深冬には、いつまでたっても愛されている自信がないのでしょうね。
沖田に頼りたいのに、深冬の心を奪われないかと不安に思う。そんな中で、最後のシーンはきついと思います。
大事にして、腕の中に包み込んでいたと思うのに、やはり、深冬は沖田に心を残している…。
壮大さんが狂ってしまわないか、心配です。
壁の穴が、これ以上増えませんように。
なつ様・女性 /
2017.02.20 19:57
感想が、書けない。
色んな人の思いが 複雑に絡まって感想が書けません。
次週迄何回もリピします。
放送楽しみにしていますので、撮影も楽しんで下さい。
吾郎たん様・女性 /
2017.02.20 19:43
スタッフ様、ありがとう。
今回はドラマの感想ではなく、いつもインスタやツイッターに載せてくださる写真が物凄く良いです。
竹内結子様とななお様のネコパンチ写真は最高です。
キャストの仲の良い姿が見れて幸せです。
もっともっと見たいのでよろしくお願いします。
深冬先生と沖田先生、深冬先生とりなちゃん、楽しみにしています。
アライフのキャスト・スタッフの皆さん最高!
本日もドラマリピ中。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.20 19:00
第6話
毎回毎回皆さまの演技に引き込まれます。それぞれの役者さんが素晴らしい演技をされていると思います。今週は井川先生に勇気をもらいました。沖田先生が大丈夫と言えることを願っています。次回も楽しみにしています。
ぴっぴ様・女性 /
2017.02.20 18:27
愛しき人のある日曜日
日曜日になると朝から落ち着かない。夜に備えていつもより買い物も早め、いつもより家事もはかどります。

まだご覧になってない方ぜひタイムリーで見てください。
録画とは感じ方が、ぜんぜん違います。
途中のCM中のドキドキ感半端ないです。

お持ちの方は、特製マグカップにコーヒをいれて10分前にはスタンバイをお勧めします。途中は何もできません。涙にそなえてハンドタオルもかかせません。

終わった後は、ちょっと言葉が出ないくらいこのドラマの世界観にひたってしまうので、入浴時間は長くなります。

そして、最後に布団の中では一つ一つのセリフを思い出しながら・・・ちょっとだけ自分も頑張ってみようかなって前向きな気持ちになります。

こんな日曜日が毎週続いています。
平凡な毎日にいっぱいの熱量をありがとうございます。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.02.20 18:14
昨日の第6話
こんばんは、昨日の第6話観させてもらい、私は深冬さんが怖いと言って沖田さんに抱き付いた場面・・・沖田さんも何とかしてオペの方法を見つけたいと必死になっている姿がとても切なくなってしまいました。何とかして深冬さんが死なずに助かってほしいですし、沖田さんに笑顔が戻ることを願っています。次回は第7話放送ですね。一体どうなるのか楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.02.20 17:55
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940 |*41 | 42434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました