ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ミスです
自分で感想送っておいて、すごく恥ずかしいミスしました。
着るんだよ、じゃなく、切るんだよ、ですねーごめんなさい。
ですが、五話を何度も見直してたら、沖田先生のセリフ、僕が切るんだよ、ではなく、僕は切るんだよ、とも聞こえてきました。壮大のかわりに僕が切る、ではなく、愛しているから僕は切る、という意味で。
これからのストーリー、どちらの意味だったのか、私なりに考えながら見たいと思います。勝手な視聴者でごめんなさい。A LIFE、大好きです
ユミコ様・女性 /
2017.02.13 1:51
アライブ
5話もあっと言う間でした。タイトルがアライブに変わりましたね。
沖田先生の、手術方法を見つけてから告知したいと言う想いは 明日を生きる希望を深冬に持ってもらいたいという深い愛を感じました。沖田先生のように命に対する尊厳と慈愛を抱いて患者に向き合う医師の存在こそ、本当の医者だと思えます。愛する人の病を目の前にした時の苦悩と悲しみを表す木村拓哉さん、浅野忠信さんに毎回 魅せられてます。
あと1週間、日曜まで長く感じてしまいますが、6話を受け取るのを楽しみにしています。
フリーバード様・女性 /
2017.02.13 1:44
壮大さんの浮気の理由は…
壮大さんは、みふゆさんを愛してるといいながら浮気…それって、みふゆさんが壮大さんを心から愛していなくて、心のどこかにずっと沖田先生がいることに薄々気づいていてその満たされない気持ちや、不安感から浮気してるんでしょうね…。すごく愛していても、結婚していても、沖田先生にかなわない気持ちがせつないと思います。
とはいえ、申し訳ないけれど、沖田先生とみふゆ先生はお互いを改めて知り、結ばれないかなあと思います。
むー様・女性 (35)/
2017.02.13 1:42
興奮が収まらない
まだドキドキしてます、全員の化学反応が凄い。
それから木村さんの目が切ない、沖田先生、本当は自分でも言葉にしたいよね。6話もまたまた辛そうで試練ですね。
役者木村拓哉さんが大好きなので、益々目が離せません。
良いドラマに巡り合えて本当に良かった。益々のご活躍を願っています。
さち様・女性 /
2017.02.13 1:13
引き込まれます
冒頭、良かった。目を覚ました深冬に優しい沖田、壮大と目で会話した後の、夫婦を見て逸らす感じ。沖田には素直だけど壮大には起き上がって礼を言う深冬。沖田の前で狼狽する壮大。絡み合った3人から、目が離せません。
井川先生の、愛する人だから、の言葉。沖田との事知らないからだけど、だから僕が着るんだよと微笑む沖田に胸をつかまれました。

山本先生は本当にいい医師だったんですね。それが長い間に権威に囚われてしまった。羽村先生も壮大も、医師としては凄腕だし、彼らを育て、決断させた時、ホントに恩師として役目を果たした感じがしました。
壮大、やり手ですねー面白いストーリー、これからも楽しみにしています
ユミコ様・女性 /
2017.02.13 0:59
今回も見入ってしまいました。
羽村先生も、色んなことと葛藤したり、でも保身の為に動いたり、普通の人間なんだなと思わされる回でした。
沖田先生のように生きられる事を、みんな羨ましく思う面があるんでしょうね。
権威やプレッシャーから放たれた山本先生の言葉に驚き、ホッとしました。
壮大さんの心の動きが気になります。
もちろん深冬さんの今後も沖田先生の思いも…来週が待ち遠しいです。
寒い時期、キャスト、スタッフの皆さん体調にお気を付け下さい。
たえ様・女性 /
2017.02.13 0:56
本当に凄いドラマ
今回もぐいぐい引き込まれて、苦しい程。
凄いドラマを作りましたね、医師達の苦悩が切なくて、
どのキャストにも感情移入しました。こんなドラマは今まで見た事なかった、このドラマを制作した関係者の皆様、誇りに思って下さいね。ありがとうございました。
もも様・女性 (52)/
2017.02.13 0:53
釘付け
毎週日曜の夜は釘付けです。

オペシーンの迫力がある中ほんわかするシーンがあったりで目が離せません。
たく&ちー様・女性 (41)/
2017.02.13 0:53
日曜の夜が待ち遠しい
毎週楽しみにしています!
今回、ずっとドキドキしながら観ていました。沖田先生の「だから僕が切るんだ」と言った時の表情が切なくてウルっときてしまいました。皆さんの演技も素晴らしく目が離せません。これからの展開が楽しみです!
ミリーマリーマンデー様・女性 (55)/
2017.02.13 0:47
こんな医師がいたらいいな
木村さんがこれまで日曜劇場で演じてきた美容師やパイロットや今回の医師、どれを観てもこんな◯◯がいたらいいな〜と思えます。
木村さんは役を演じるにあたり前準備がとても緻密だと何かで読んだことがあります。
どのドラマも役に対する真摯な姿勢プラス目が語る木村さんにしか出来ない素敵な表情が画面を通して毎回感じられます。
来週も楽しみにしています!
沖田派様・女性 /
2017.02.13 0:36
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182 |*83 | 84858687888990919293949596979899100

受付は終了しました