ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

今入院しています、医療従事者です
今入院しています。
今まで一話も観なかったのですがダイジェストではまりました。
医療の内側より人間関係の絡みがおもしろい。
さっきナースさんが病室に入ってきた時にドクターは、ナースを下に見ていると言う台詞が流れてきてヒヤヒヤ焦。

確かにナース、スタッフを含め優秀な人材はドラマの様に慕われます
どんな職業にも言えますが、特にこれから医療従事者を目指す方、頑張ってる方❗
私も含め仕事の見方が変わりますよ、成長出来そうです。
かるるん様・女性 (40)/
2017.02.12 17:01
素晴らしい演技力
木村拓哉さんの演技力は改めて素晴らしいと思いました。木村拓哉さんの以前のドラマレンタルして見ました。格好いいキャラを演じなければいけないドラマ。そのキャラは監督さんが求めたもの。それをまっとうしている。求められてるものを提供している。そんな
意志さえ感じました。それって簡単な様でとても難しい事だと思います。見ている人が格好いい。と思わなければいけない。どれだけの俳優さんがそれを提供出来ているか?格好いい役を演じているだろうはずの俳優さん。全然格好良くない。と思う事、多々あります。格好いいを維持出来ている木村拓哉さんに感銘しました。Alife-愛しき人。シリーズ化して欲しいと思います。手術シーンもリアルで、院内事にもリアル。ドキドキしてます。今どきドキドキして見るドラマなんてなかった! このドラマを木村拓哉さんだったから、興味津々で見たら はまってしまった。ファンになってしまった。笑 私事ですが、学生時代演劇部でした。そんな目線で見てしまいました。素晴らしいドラマですね!
キララ様・女性 (27)/
2017.02.12 16:43
アライフに学ぶこと
回を追うごとに、深いドラマだなと感心する。
私も、病院通いが多いので、ドラマの内容が人事とは思えない。今日は天野先生の、色々経験された手術の記事を読んだ。医師に求められるものは、技術も大切だけど、一瞬の判断、勇気、公平性と、特に心に残ったのは勇気と言う言葉。私見で今まで医師のイメージは、慣れた医師は、ただ淡々とこなす感じがしていた。もちろんアライフで言う事の、日常なので、落ち着いてもいなければならない。それとは別に、困難な手術にあきらめるのでなく、勇気を持って、他の方法を考える、やっぱり沖田先生の事が浮かぶ。
天野先生を始め、他にも素晴らしい先生の体験が反映されている様な内容。これは凄い事、これに許可を出し、全面協力するのは、やはり勇気と覚悟が心要だったと思う。それでも医師不足の現状を知ってもらい、このドラマに影響されて医師をめざす若者たちが増える事を願っての協力、
頭が下がる、真摯に受け止めたい。
かか様・女性 /
2017.02.12 16:40
リアルタイムで見られない人もいるから!
福井県民です!福井放送では2週遅れで、たった今絶賛放送中です!今週は深冬先生が苦しい立場に…。
田舎では、きっと本放送がリアルタイムで見られない地域があると思います。外野は、視聴率、視聴率って騒いでますが、そんな地域の調査はどうなってるんでしょう??本当の視聴率はもっと高いと思います!
少なくても私の周りはみんなA LIFE 見てて盛り上がってますよ(^。^) 細部にまで気持ちの行き届いた素敵なドラマです。どうぞ自信を持って頑張ってください。
ミッキー様・女性 /
2017.02.12 16:35
やっと日曜日です。
今日は楽しみなアライフの日!
ドラマも見直し、テレビ誌も読みあさり、準備ok。
大好きな深冬先生はどうなるの? これは最終回まで手術を引っ張るのか? 
沖田先生もカッコイイ、柴田さんもカッコイイ。
今日は早めに色々すませ、スタンバイします。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.12 16:32
A LIFEというタイトル
命、人生、生活。いろんな意味をもつLIFEという言葉をタイトルにしているのもいいと思っています。今日も楽しみです!
恵理子様・女性 /
2017.02.12 16:25
深冬先生を救って!
沖田先生、深冬先生救ってほしい!そして、ほんとは2人がうまくいってほしいです!!
振ってないこと、伝えてあげてほしい、深冬先生はきっと知りたいとか思うから。
おかぴ様・女性 (39)/
2017.02.12 16:20
やっと5話
長かったです。今日は9時にテレビの前に座るのだ〜。

この一週間、色んな人に、アライフの事を聞いてみました。
「見てるよー」がほとんどでしたが、
「教えてもらって4話見た!面白いから今週からちゃんと日曜日に見る!」
「気になってたから日曜日に見てみるねー」

個人的な印象ですが、回を追う毎に評判はぐんぐん上がっています!

羽村先生の回、とても楽しみにしてます!
こたつ猫様・女性 /
2017.02.12 15:20
いつも、楽しみにしています
派手な、キャッチフレーズやポーズはありませんが、じっくり楽しめる、見ごたえのあるドラマです。木村拓哉さんの演技も、肩の力が抜けた、素晴らしい、本物のお医者さんに見えます。これからの進展を、楽しみにしています。
頑張ってください。
優ちゃんのママ様・女性 /
2017.02.12 15:14
いよいよ5話OA超楽しみ
毎週 毎週OA前は、ドキドキMAXになっています。
早く見たくて仕方ありません。

深冬の症状も気になりますし、深冬を巡っての沖田先生と壮大さんの関係はどうなって行くのか、また深冬と由紀の沖田先生への思いは?とか、壇上医院長は沖田先生をどうするのか、今後井川先生は医師としてどのように成長して行くのか、そして沖田先生との関係は?
などなど、気になることがいっぱいです。

今夜はミッチー演じる羽村先生にスポットが当たった内容ですが、羽村先生がこれまで医師として、どういう道を来たか分かるんでしょうね。
羽村先生は沖田先生の味方になるんでしょうかね。

とにかく今夜のOA楽しみに待っています。
A-Lifeに関わる全ての皆さん、最後まで全力で応援しています。全力で受け取る準備は出来ています。
最後まで全力でやっちゃって下さいね。
Fight ☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.12 14:49
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586878889909192939495 |*96 | 979899100

受付は終了しました