ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

素晴らしい脚本と演技
回を追うごとにますますドラマに引き込まれて行ってしまいます。みなさんの演技が、互いに化学反応を起こし、どんどん研ぎ澄まされてくるのが画面から伝わってきます。
第6話では
沖田先生の「だから僕が切るんだよ」の穏やかな言葉と切ない表情の微細な変化。
壮大さんの沖田先生や深冬や羽村先生それぞれに対する、多重人格かと見まごうほどの異なる表情。
羽村先生のクールな仮面が崩壊する瞬間。
井川先生の仔犬感溢れる可愛さ。
敢えてサラッと告知した後の、意外な深冬の反応からの、衝撃のラストは、お二人の静かな演技が素晴らしい名シーンだと思います。
日々丁寧に大切に作品を作ってくださってることが伝わってきます。後半、皆様、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
終わって欲しくないな〜泣
のん様・女性 /
2017.02.17 8:40
どうなる深冬先生
柴田さんは深冬先生の事、知りつつあるよね。
本当に知ったら、どんな態度になるんだろう。
このドラマは心理描写が巧みで、一回づつ無理なく納得させてくれる。橋部先生の脚本が素晴らしい。
6話もドキドキして待って居ます。頑張って下さいね。
もも様・女性 /
2017.02.17 3:03
アライフの俳優さん達
木村さんを始め、全員活躍が目覚ましい人達。「皆さん忙しい、撮影スケジュールもかなり大変そう」
考えて見ると、これはかなり贅沢な事。見逃したら勿体ない。タダでこれだけの俳優さん達の共演が見れて、ドラマの世界感も素晴らしい。「ステマではありませんよ笑、心からの気持ちです」
タカコ様・女性 /
2017.02.17 0:46
木村さん
哀しい瞳も素敵だけど、早く優しい笑顔も見たいな。
それにしてもアライフは完全に沖田先生。なのに、時代劇映画では凄みのある剣豪、魅力的な俳優さんです。
このドラマの沖田先生はハマリ役だし、全員のキャラも良いので、シリーズ化されたら最高ですね。
せな様・女性 /
2017.02.17 0:18
5話を見て
ミッチー凄く良かったです。いつもクールでカッコイイのに、5話は人間臭くて、上手い役者さんだなと感心しました。
アライフチームの俳優さん達全員、持てる力を出し切って演じているんだろうなと、画面上からも伝わって来ます。それが上手い役者さん達同志の化学反応と、チームワークの良さですね。木村さんが何時も、現場の雰囲気は
画面に出ると言ってますが、本当に良く分かりますね。
アライフチームこのまま最後まで、走り抜けて下さい。
応援も頑張ります。
えみ様・女性 /
2017.02.16 23:50
沖田先生の苦悩
廊下で見かけた、笑顔の深冬さんを見る沖田先生の目が切なくて。
見つかりそうになって、サッと隠れて... 背中で聴こえる深冬さんの笑い声。
その笑顔をこの先もずっと護りたいって思って、あそこで気合が入ったんですよね。
沖田先生の気持ちが、も〜、ホント、切ない(;_;)

毎日、毎日、情報を探し、机の上に増えていく資料。寝食もそっちのけで、
ひとつひとつ検証しては、ダメだ!って、ゴミ箱に消えていく。
コツコツ、コツコツ、ただひたすらに命と向き合う。
これもダメ、これもダメとダメばっかりで、心が折れそうになって、
でも、「誰が逃げるか!」って自分に喝入れて。闘ってるんですよね。
諦めたくないから、患者を救うことを。愛する人を救うことを!
一生懸命な人は美しい。見てる者の心を揺さぶります。
見てる人みんなが思ってると思う、深冬さんを助けたいと。沖田先生と同じように。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.16 23:00
A LIFEとA LIVE
トップページのタイトルが5回毎にA LIVEになりますね^^
いつも ( ̄ー ̄?).....??アレ???っと思いながら見てました

6話が始まったら 無くなっちゃうのかな?

後半に向けて1話ごとの読み切りの部分と通しての核になる部分がどう交差していくのか ワクワクしています

多分 深冬を助ける!ということが核だとは思うのですが
どこまで引っ張るの?と思うところもあります^^;
ジョーカー様・男性 /
2017.02.16 22:47
主題歌!
早くCDで聞きたくて、ソワソワしています(笑)
ぜひ発売情報だけでも教えてください!

近づく週末!待ちに待った6話!
沖田先生は、日常業務に、深冬先生のオペの
サポート、そして深冬先生のオペ…とやること
いっぱい。
ちゃんと寝ているんだろうかと心配になって
しまいます(>_<)

井川先生!もう由紀さんに教えてあげて!
そして由紀さん、沖田先生を助けてあげて!
沖田先生をサポートできるのはあなたしかいない!
麻陽様・女性 /
2017.02.16 21:03
一光
沖田先生の名前は一に光と書いてかずあき。これは、患者さんに一筋の光を与えるから?副委員長は、壮大と書いてまさお。壮大な野望を持ってるから?深冬と書いて、みふゆ。これから深い深い闇の病みに入るから?オペ後に、マスクを捨てるゴミ箱がアップになるのは何故?疑問だらけです。学生の頃から社会人となった今でも、日曜日が楽しみなんて、ありえませんでした。ありがとうアライフ。
スマちゃま様・女性 (56)/
2017.02.16 19:26
沖田先生カッケー
沖田先生、かっこよすぎます!
ひとつのオペが終わって、気を抜かずレポートに書くところはとても勉強になりました。
私は、将来医師になるべく勉強中です。
そのため、ALIFEは日課になっています。
50話くらいまであってほしいです。また、日曜日が待ち遠しいです。これからもALIFE絶対見ます!
そして、沖田先生のような医師になるため、勉強を頑張ります!
RinGo様・男性 (15)/
2017.02.16 18:59
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465 |*66 | 676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました