ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

なるほど納得です。
このドラマにどうして母親が登場しないのかと思っていましたが、深冬に母性を集約して一光、壮大、榊原そして井川の父親(父性)との関係を軸にして家族の在り方を問うているんですね。最近は共働きの家庭も多いですから子育ては母親ばかりとは限らないし、父親との関わりもとても大切になって来ています。
そして父親との関係が子供の将来の人格形成に大きな影響を与えていることをこのドラマは教えてくれているように思えます。
その意味でも沢山の男性の方が視聴して下さると嬉しいですね。

皆さまが言われているようにこのような佳作ドラマは
絶対にシリーズ化していただきたいです。
登場人物ばかりでなく視聴者をも共に成長させてくれる
ドラマだからです。
制作者の皆様のご英断をお願いいたします。
優美子様・女性 /
2017.02.26 9:38
日曜日がやって来た
6話の感想が書けないまま1週間が経ちました。書いては消し、書いては消し・・・伝えたい事が沢山有りすぎてまとまらなくて(><)良かったよ、切なかったよだけでもいいのだろうけどー!
今夜は前回混乱する深冬を抱きしめてしまった沖田。それを見てしまったあとの壮大の不敵な笑み・・・そして実梨と羽村の爆弾投下?やっぱり見所が沢山有りそうでツブヤキは出来そうもありませんね!!
ぼおー様・女性 /
2017.02.26 9:12
伝わってます
毎回ドキドキしながら観ています。
木村拓哉さんのものづくりに対する入念な準備とセンスは全力でと宣言通りですが、共演されている方々との掛け合いの演技は素晴らしいです。私たち視聴者に何かを伝えたいと ドラマ作りに関わる全ての人たちが一丸となって取り組まれているのを感じます。
受け取り方は違うけれど本当にこんなお医者様たちが実在するのではと思ってしまいます。
それぞれの持っているA LIFEがLIVEに変わっていきつつありますね。どんな生き様を魅せていただけるか楽しみです。
サチママ様・女性 (49)/
2017.02.26 8:30
第6話
沖田先生と井川先生の絡みが大好きです☆毎回ぷっと笑える場面があるので心が和みます☆あとスゴいなと思うのが、木村拓哉さんがもう「木村拓哉」ではなく「沖田先生」という一人の医師にしか見えない事です。いろいろ照らし合わせても別人に見えるって本当にスゴい事だと思います。
第6話のラストで沖田先生が深冬先生をぎゅっと抱きしめるシーン。2人のいろいろな感情が伝わり涙を流しながら見ていたのですが、そんな私の横で一緒に見ていた小1の娘は「壮大に見つかっちゃう!壮大に見つかっちゃう!」と言いながら手で目を塞いでいました(笑)
いよいよ今夜は待ちに待った第7話☆楽しみ過ぎます☆☆
りおまま様・女性 (37)/
2017.02.26 8:05
お願いします。
今日は7話。刻々と終わりが近づいているのですね。
オリジナルの脚本なので、最後までどうなるのかわからないのでとても見応えがあります。深冬先生には是非助かっていただいて、シリーズ化してほしいです。それが無理なら、不定期でもいいので、スペシャルなど希望します。
これだけのキャストと医療ドラマということで、製作費も大変だと思いますが、どうか、どうかお願いします。
happymama様・女性 (52)/
2017.02.26 7:37
一週間頑張ったご褒美
一週間頑張って仕事を終えた土曜の夜。明日は休みで「アライフ」を観れると思うと嬉しくて仕方がありません。こんな幸せが永遠に続くといいのにと願うけど終わりが近づいているのですね。2クールぐらいやってほしい。木村拓哉さんのファンです。さらなる活躍を期待しています。
マロン様・女性 (57)/
2017.02.26 6:50
患者が感情をあらわに出来るのは‥
深冬が壮大に自分の感情を爆発させられないのは、分かるような気がします。

35年程前、母が脳腫瘍で手術をする事になった時、帰宅すると、「私が死んだら、これを着せて棺に入れて。」「この着物は誰々にあげて」等々‥ 身辺整理に必死で、しかも自分は死ぬのだということが大前提でした。 当時は鼻の骨を削ってカテーテルで手術などできる時代ではなく、頭蓋骨を開けての手術法しかなかったため、そう思うのも無理はありません。

今にして思うと、肝臓を患っていた父に心配をかけまいと家族の前では気丈に振る舞っていたのだと思います。

だから、壮大さん!「深冬が頼ってくれない」と思うのはちょっと違うと思いますよ〜
沖田先生は、家族じゃないから言える事だと思います
杏子様・女性 (58)/
2017.02.26 2:05
アライフ現場のほっこり話
壮大先生の水槽の熱帯魚の餌やりは、木村さんがあげているとの事。
分かるなぁ前にお名前は忘れてしまいましたが、その方の飼われていた亀が元気がなくなったので、木村さんに相談したところ、石を入れないと亀は甲羅が干せなくて、早死にするよとアドバイスを受け、石をいれたら亀は元気になって、凄く長生きしたとその方は、木村さんに感謝されていました。確かテレビか何かでお話しされていたような気がしましす。
きみ様・女性 (50)/
2017.02.26 1:39
6話の沖田先生と深冬先生
木村さんと竹内さん、いつまでも魅せますね。
お二人の涙は反則です。心に残り過ぎて辛い笑、
魅力的な俳優さん女優さん。これからも演じる
事を楽しみにしています、お身体ご自愛ください。
真知子様・女性 /
2017.02.26 0:13
想い合う二人が結ばれて〜!
明日はいよいよ7話ですね!
先週最後の沖田先生と深冬先生の二人のシーンは心に残りましたね。本当に心の底から認め許し合える関係はこの二人なんですよね!
不倫ていう結果にはならないんでしょうが、本音はどうにかストーリーを作り上げ結ばれてほしいです。

今日本屋さんでテレビ誌を立ち読みしましたが、10話が最終話だとか。
そして、沖田先生が手術の方法を見つけて手術準備に入るなか、沖田先生のお父さんが倒れお父さんのご指名で沖田先生が愛しき人、お父さんの手術をすることに。
愛しき人の手術を乗りこえられるか?
そして、院長先生にも病気がばれて、最終的には沖田先生には不信感抱き娘の為に他の医師に依頼、壮大が深冬先生のオペに名乗りをあげるとか?
最後は誰がオペするか?が焦点らしいです。
沖田先生が命も救い、愛も実ってほしいです。
まるこ様・女性 (40)/
2017.02.26 0:11
1234567891011121314151617181920 |*21 | 222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました