ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

羽村先生の想い
山本先生のご自分の非を認めて、おまえが守ってくれたという言葉もまた、羽村先生を救ってくれたのだと感じて…メッセージを聞いて涙する場面は目頭が熱くなりました。深冬先生も自分の病気の事を知って、誰もが冷静で居られなくなっていく様で感情のぶつかり合いに目が離せないです。ホントに一時間経つのが早いです!
こっこ様・女性 /
2017.02.12 23:09
第五話、観ました!!
毎回、見ごたえのあるドラマで、今回も、とても面白くドラマの世界観に引き込まれました。第五話は、羽村先生の守りたい恩師のミスの隠ぺいについて、沖田先生が「患者は、患者自身の体の事が(目に見えないから)、知りたがっている。」というような言葉を言っていて、ものすごく心に沁みました!!そして、以前にも増して、壮大先生の狂気にも似た感情が出ていて、沖田先生も辛いし、壮大先生はもっと辛いだろうなと感じました。ついに、沖田先生の方から深月先生の病気を告げましたね。深月先生、辛いと思います。病気のことも。沖田先生の最後の「おめでとう」のメールのことも。二人は、ホントは両想いだったはず。でも、すれ違いの連続で遠ざかってしまった。でも、多分、今でも、心のどこかではお互いに想っているはず。沖田先生、「逃げてたまるか」というセリフの意気込みでオペも深月先生の事も頑張ってください!!毎回、毎回、ドラマを通じて何かを教えられたり、ジーンと感動したりしてます。第五話は、「ごまかしたりしないで、正直に、向き合う事。現実に目を背けずに、逃げない事です。」次回は、どうなっちゃうんだろう。二人はまたすれ違っちゃうのかな?楽しみにしてます。
まちゃこ様・女性 /
2017.02.12 23:06
愛しき人って…
タイトルの愛しき人って、やはり沖田先生にとっての深冬さんなんだろうか?今日の放送を見てそんな事を考えた。医療ドラマなんだけど、ラブストーリーの方も気になります。でも、今のままだと不倫になってしまうし。そういう関係は、沖田先生的にはあまり好きじゃない気がする。柴田さんという可能性も一時は考えたけど、柴田さんは、なんだかんだ言いつつ井川先生とお似合いなのかなぁと思ったり。

今日は今一つ影が薄かった羽村先生がフィーチャーされていて、面白かったです。これからもどんどん活躍して欲しい。

木村拓哉さんは男前だけど、それ以外は、本当に普通の良いお医者さんに見える。頼りになり、誠意があり、患者なら、この先生についていこうと思えるお医者さんだ。
今後の展開も楽しみにしています。
アビ丸様・女性 (30)/
2017.02.12 23:04
感想なんて書けません
また、息つく暇もないうちに終わりました。
ドクターたちは、それぞれの立場で、正しいと思うことをしている。それぞれの、正義がある。

もう、最後は、本当に辛かった。
沖田先生の涙。
来週まで長い一週間が始まります。
リピを続けます。

寒いなかですが、撮影思いっきり楽しんでください。素晴らしい作品をありがとうございます。
KEI様・女性 (64)/
2017.02.12 22:59
混乱してます
沖田先生、深冬先生を助けてください。辛すぎます。壮大さんも羽村先生もみんな今回は見ていて辛かったです。勝つまでやってください。護ってください。

ミッチーと武田さんの関係、香田さんと師匠のパイロットの監査フライトを思い出しました。自分を切るのは弟子の君しかいない…ということですね。

早く次が見たいです。1週間が長くて長くて。あまりにも内容が濃すぎて混乱してます。すみません、文章も。
ムーミンまま様・女性 (57)/
2017.02.12 22:52
木村くん!ミッチー!へ
今回もあっという間の1時間。
大好きな木村くん、大好きなミッチー。
最高の回だ〜と待ちわびていたけども、とても感慨深い回でしたね。
恩師との深い関係性に恩義、医者としてあるべき姿、その天秤にかけられたかのような複雑な気持ちがすごく伝わってきました。羽生先生の涙シーン私もついつい。
ビンタのシーンも良かったですね、胸が暑くなりました。
ミッチーの回、内容わかった上でもう一回観たいな。

諦めない限り〜 その言葉に込められた想い。
次回からも受け取っていきたいと思います!

ALIFE=ALIVE!!

みなさんの愛しき人に繋がりますように...
あめのおと様・女性 (33)/
2017.02.12 22:50
来週が待ち遠しいです。
第5話も、あっという間の1時間でした。みんなのいろいろな心が切なくて見入ってしまいました。
一人一人の魅力的な個性がどんどん出てきて、これからの展開が楽しみ、ドキドキです。
沖田先生のカッコ良さに目が離せません。
これからも楽しみにしています。手術の様子がとてもリアルで、撮影も大変ではないかと思いますが、あのリアルさは、本当に見応えが、あります。
頑張って下さい!!
諦めない限り、可能性はある!
今日一番の名言でしたー。
ゆん様・女性 (49)/
2017.02.12 22:50
とても面白かったです
毎週楽しみにしています。

今週、とうとう深冬が病気のことを知ってしまいましたね。深冬はどうなるのでしょうか。沖田先生は救えるのか?ますます目がはなせません。

壮大は今日も悪さ全開で、羽村先生と言い争うシーンの乱暴な言葉に、思わず笑ってしまいました。

今回、羽村先生の恩師を思う気持ち。感動的な話でした。あっという間に一話が終わり、見ている間は必死で、見終わってから頭を整理し考えています。

来週も楽しみにしています。
木村君、頑張って下さい。
MOKOKO様・女性 /
2017.02.12 22:49
息をするのを忘れるほど緊張しました
医者として 人として 経営者として様々な思いを
迫真の演技で表現されていて素晴らしかったです
ますます面白くなってきましたね
来週が待ちどうしいです
こんなに見ごたえの有る作品は久しぶりです
木村拓哉さんの作品はほとんど見ていますが、私の中ではこの作品はかなり上位に入ります
寒い中此の先も期待してますよろしくお願いいたします
雪様・女性 /
2017.02.12 22:48
立花りな
誰もが皆誰かの何かを護りたいって
思ってるのが伝わってきた回でした!
切なかったです!
わたしにもいつかそんな風に思う
人があらわれるのかな?
来週が待ちきれません
りな様・女性 (21)/
2017.02.12 22:48
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586 |*87 | 888990919293949596979899100

受付は終了しました