ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

これからますます楽しみ♪
大病院という組織の中で副院長を筆頭にそれぞれの立場によって考え方もそれぞれ。
地位や名声に捕らわれず常に患者最優先という医師としての理念を貫く沖田先生が現れ、ぶつかり合うことによってそれぞれの人物が悩み葛藤する様が奥深く、見応えがあります。
回を追う毎にどの人物も愛おしく感じられ、策略家の副院長も愛する人を失う恐怖で己を見失いかけていて憐れに感じます。
信念を持って揺らぐことのなさそうな沖田先生も、深冬先生への想いをどこまで胸に秘めたままでいられるのか。
柴田オペナースには気付かれていますよね。
そしてついに深冬先生が自分の病気を知ってしまいました。
「私は医者よ」自分の状態がどれほど重篤なのか画像を見れば一目瞭然です。
ショックでまだ現実を呑み込めていない深冬先生と、うまく安心させることができず言葉に詰まる沖田先生のシーンはとてもリアルでした。
群像人間ドラマとして、これからストーリーがどう進展するのか、ハラハラしながらもとても楽しみです
金木犀様・女性 (45)/
2017.02.15 12:52
LIFE➡LIVE
ゴールドでVが重なりましたね。今から、まさにLIVE=生きるが需要。何回リピしていることか。全ての人が、一生懸命生きている。それも、私欲だけでもなく。しかし、沖田先生は、まず、生命なのでしょう。毎回、延長していただけませんか。カットされてる部分がありすぎでしょう。お願いします。素晴らしいキャストです。感謝。
KEI様・女性 (63)/
2017.02.15 9:23
予想1
深冬先生のオペは成功する。
しかし沖田先生と恋愛関係にあった頃の記憶は
消えてしまう。
ダメな所を改心した壮大と娘で幸せに暮らしていく。

沖田先生は、壇上記念病院を出て、別の病院で
働くことに。
オペシーン。オペナースとして隣に現れたのは
由紀さんだった。
その後、沖田先生は由紀さんと公私ともに幸せに
生活していく。

皆がハッピーになれる結末を想像をしてみました(笑)
(井川先生、ごめんなさい!)

井川先生は、その向上心や周りに愛される
キャラクターできっと名医になると思います!
麻陽様・女性 /
2017.02.15 7:40
お願いします
沖田先生の苦悩がとてもよくでています!
このままの沖田先生でお願いします
ただの正義感溢れるスーパードクターみたくならないようにお願いします
なぽいなり様・女性 (36)/
2017.02.15 6:55
とにかく見入ってしまいます
第5話も最初から 最後まで いえ 予告まで見入ってしまいました。
初回から 毎回堪能させていただいてます。
CM以外はテレビに真正面に向かい合って キャストの方々の目の動き表情まで取り逃がしてなるものかの状態で 視聴しています。
そう、ながら見は出来ません。

5話では羽村先生が野心家ではあるけど 人として医師としての大切なものは失くしていない人なんだと分かりました。
これからの羽村先生の位置付けも楽しみです。

6話への期待も膨らんだ状態で 日曜日まで待たなくてはいけないのがつらいです。

井川先生の動き 顔芸?も毎回楽しませてもらってます。
ジュン様・女性 /
2017.02.15 6:41
ドラマだけど、ドラマじゃない様な
毎回、のめり込み過ぎて、勝手に関係者の様な気持ちになって来ている。いらぬ心配も湧いて来て、まさか沖田先生までなんてないよね・・もしや自己犠牲の強い人だからとか?「木村さんの悲しい瞳が印象的で」
全員乗り越えて欲しい。じゃないと、もしかしてシーズン2の案があったら、作れないしとか。これだけ感情を揺さぶられるドラマも久しぶり、凄いドラマです。「数話で話が分かるなんて、恥ずかしい記事を書いていた人がいたけど、知っているなら、すぐ教えて欲しいと言いたくなった」ここ一つ見ても様々な感じ方、一人一人の役柄への深い考察がある。其々好き嫌い、感じ方は自由だけど、少なくてもこのドラマで沢山の人が感動し、医療関係者の期待も多くなって来ている、これも事実です。もう少し静かにドラマに浸りたいものです。全力でこのドラマを制作されている関係者の皆様、体調に氣を付けられて最後まで頑張って下さい。後半もしっかり受け取ります。
もんちやん様・女性 /
2017.02.15 2:15
何度も見てはドキドキ
何度か見ていると、また、違うところにドキドキして、毎晩寝不足ですー

今いちばん好きなのは、パパに、お菓子かってってコソッというりなちゃん。超可愛いです!あと、羽村先生に詰め寄られて、ガム噛みながらコソっと、うるせーな、という壮大。
細かなところだけど、リアリティのあるドラマだなって思います。
リアリティという点から言えば、沖田先生の白衣をバサッときるあのカッコ良さは、あんなカッコつける医者居ないわと突っ込む人もいるでしょうが、今から大事な話をする事への決意の現れであって、リアルにカッコいいというだけで、決して誇張じゃないです!沖田先生の表情も辛い、でも、カッコいい…
あー、今夜もドキドキです^ ^
ユミコ様・女性 /
2017.02.15 1:22
羽村先生
山本先生の留守電を聞くシーンに涙でした。
それぞれの立場で守るべきものがあり、難しいなぁと思った回でした。
まさか、その後提携を結ぶとは思いませんでした。
でもそれも病院を守るため…。
でもあんなきれいですてきな奥さんがいるのに浮気は絶対許せない…。
菜々緒さんも愛人の美人顧問弁護士似合いすぎです。。

木村さんと竹内さんが2人になると、どうしても応援してしまいたくなります。
今後の展開を見守りたいです。
穂香様・女性 (38)/
2017.02.15 0:41
みんな大好き
このドラマを見ようと思ったきっかけは、木村くんのファンだったから。
でも、1話からグイグイ引き込まれ、今では沖田先生はもちろん、井川先生、羽村先生、壮大さんまでもが愛おしい!
日曜日が待ち遠しくなる素敵なドラマをありがとう!

みんな大好き!!
Happy Valentine!!
はっぴー様・女性 /
2017.02.14 23:23
考えさせられた…
今週も、いろいろ考えさせられました。一つ、強く感じたことは、沖田先生のような医師に、出会いたいと…
来週も、楽しみです。
しばねこプリン様・女性 /
2017.02.14 23:07
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869 |*70 | 7172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました