ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

私の今の元気のみなもと。
毎週楽しみに見ています。沖田先生や共演者の皆様の迫真の演技に息をするのも忘れ見いっています。演技というより皆さん、なりきってますね。難しい激しいシーンが続くなか少し距離の縮まった井川先生と柴田先生のほっこり笑えるシーンがあると一息つけていいと思います。去年の11月2日に心臓手術でもう一度命もらった私の唯一の楽しみです。あまり一生懸命見てるので少し胸がいたむ時があります。笑
日本の宝様・女性 (66)/
2017.02.17 18:36
深冬先生希望を持って、
沖田先生が、深冬先生の手術方法を必死に探している時、
私は、何となくシアトルにも聞いた方がいいのにと、素人考えで思っていたら、やっぱり橋部先生、抜かりはないですね。先の回で出て来る様です。沖田先生は絶体最後まで諦めない先生でしたね。準備にどれほどの熱意を込めるか、改めて思い知らされる様な気がします。
深冬先生希望を持って頑張って下さいね。
ここちゃん様・女性 /
2017.02.17 18:30
面白い人間ドラマ
このドラマ、母親が深冬先生しか出てきませんね。
檀上医院長、満天橋医院長、沖田先生父、副医院長も羽村先生も父、次回の榊原先生の回も父親。裏テーマでしょうか?

色の使われ方も気になってます。
あやとりの糸は生の象徴的な赤だったし、登場人物の服装も、壮大さんはいつもグレーのスーツ、沖田先生は職人らしく味の出そうなレザージャケットや深めの色合い、柔らかい深冬先生は優しい色合い。
羽村先生に恩師のミスで「クロかグレー」か聞く壮大さんが生きてきますよね、いつもグレーなので。

セリフも「皆がハッピーになれる話(提携話)」は4話では羽村先生が言っていましたが、5話では榊原先生が言う横で怒りに満ちていた羽村先生。
羽村先生が副医院長派から離れていく様が..こういう描写の繋がりが連ドラならではの醍醐味ですね。

壁の穴を隠している絵(ターナーの戦艦)も意味がありそうですね。世代交代とかetc。
テーブルが三角なのも凄い発見ですね。
後は水槽の謎でしょうか?(笑)
何かの象徴だと思っているのですが意味があるのかな?
いちご様・女性 (46)/
2017.02.17 18:01
第5話
第5話も何度も見返しています。ストーリーにも引き込まれ、木村くんを始め俳優さんたちに引き込まれ、本当に何度見ても飽きないのです。

一番素晴らしかったのは、沖田先生の「だから僕がきるんだよ。」の声、表情すべてです。とてもせつなくて、深い想いが伝わりました。

6話も楽しみにしています。この想いが、A LIFE に携わっている全ての方に届きますように…
junko様・女性 /
2017.02.17 17:50
羽村先生、良かったですね。
壮大さんの言う通り、それぞれに守るものはあるけれど、大人として、社会人として当たり前のことではあるけれど。沖田先生の影響で患者を第一に考えて行動したことが結果的に恩師を救うことになった(まあ、その後は壮大さんのシナリオ通りになってしまって複雑だっただろうけど…)また、恩師の先生も教え子のおかげで一からやり直せる。羽村先生が尊敬するだけのことはある先生だと視聴者にも感じられる良い結末でした。さて、いよいよ深冬も自らの病状を知ってしまい…。医者であるからこそ、先がわかってしまうのか。医者だからこそ、最後まで救う道はあると信じてあきらめないのか。精神的にどんどん追いつめられていっている壮大さんも気になるし、彼の心の支えになってる榊原さんにも心境の変化が?ドライで割り切ったビジネスライクな関係だと思ってましたが、なんだか彼女の気持ちも描かれるようになってきて、ちょっと親しみが湧いてきています。次回は、まさに榊原さんメインのお話。楽しみにしています。
アセロラ様・女性 (33)/
2017.02.17 14:57
副院長の愛が強い
副院長が『悪い人』とは思えなくて。過去に沖田先生を海外へ誘導したり、愛人がいたりするけど、奥さんを愛するが故の行動なのかなと思います。もしかして、沖田先生より、奥さんを愛する気持ちが強いのかも。そしたらそれはそれで、その家族が更に強い絆で繋がる事を願います。もちろん、沖田先生にも幸せになって欲しいです☆
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.02.17 12:48
日曜日楽しみにしてます
涙なしでは見られないドラマです。
みんなそれぞれ背負うものがあってそれと戦っている。役者さん達の情熱が伝わって来ます。
B’zの主題歌も本当に最高!最後あの曲が流れると、あーー、終わってしまう!ってなります(笑)
あん様・女性 /
2017.02.17 12:21
医療系は他人事じゃないからみてます
 毎週放送みております。
いろいろと家族で話しながら見ているので
たまにセリフが頭に入らないこともありますが・・・。
よいコミュニケーション時間を成立させてくれドラマです。

ひとつ意見です。ここ数年前後で地方の医師不足や高齢者の見守り(遠隔)医療、癌に効果的な高額治療薬などが問題視されております。
そこへのフォーカスや問題定義などもドラマを通じて
行ってみてほしいです。

キャスト、スタッフさまの情熱が感じられるドラマは少ない昨今。今後も楽しみに毎週拝見させていただきます。
健康体様・男性 (45)/
2017.02.17 11:31
まだ
今日は金曜日
明日は土曜日
日曜日はまだかな~
待ち遠しい

沖田先生、深冬の手術方法見つかりましたか?
ももんが様・女性 /
2017.02.17 11:29
待ち遠しいよ
毎週楽しみにしています。

沖田先生が本当にまっすぐで常にブレ無い。
そこが良い。
だから周りの人達も秘めていた心が揺さぶられるんですよね。

大切にしたい人、守らなければならない物は人それぞれだから誰も間違って無いし 心底悪い奴が一人もいないっていうのも見てて気持ちが良い。

だけど 羽村先生が手を出した時はちょっとびっくりしました。
あのポーカーフェイスの奥には熱いものがあったんですね〜。

これからの展開が楽しみです。
emi様・女性 (22)/
2017.02.17 9:02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364 |*65 | 66676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました