ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

教えられた時間を有難うございました♪
第7話。大切なことをいっぱい教えられた時間でした。

沖田先生の決して諦めない気持ちが多くの命を救い、ただただ目の前の患者さんを助けたい、その執念が実を結んだ回になりましたね。
ついに、深冬先生の治療法を見出だすことが出来て良かったです♪

実際に沖田先生のようなドクターがいて下さったら、どれだけ多くの患者さんが救われるでしょうね。可能性がゼロでない限り……この言葉、胸に響きました。
演じる木村拓哉さんの努力の賜物、腹腔鏡手術、お見事でした。回を重ねるごとに本物のドクターになっていきますね。そこには、きっと、諦めない木村さんの努力があるんでしょうね。

大切なモノ、ヒトを守るために努力を惜しまない姿、素敵です♪

どうか、深冬先生が助かりますように……

ドラマもいよいよクライマックスに近づいてきてますね。皆さん最後まで撮影頑張ってください。
とんママ様・女性 (41)/
2017.02.26 23:27
大丈夫。
大丈夫。

大きな病院はコンプライアンス重視の為、聞くことが出来ない言葉ですね。

でも、患者は先生の「大丈夫」がどんな薬よりも効くんです。

いつも沖田先生の「大丈夫」が心に沁みます。癒えていくような気がします。

今の私には有難いドラマです。ありがとうございます!

思わず感謝の気持ちを伝えたくて、人生初投稿です。

キャスト・スタッフの皆様、心身共に元気に頑張ってください。

私も頑張ります!!!
新米患者様・女性 /
2017.02.26 23:25
7話見ました!
沖田先生、見つけましたね。深冬先生のオペ方法。
涙出そうでした。
オペ室での深冬先生との糸結び。
涙出そうでした。
なのに、試練がまた出てくるんですね。
もう目が離せません。
のら様・女性 /
2017.02.26 23:22
沖田先生の表情が……
沖田先生が深冬先生のオペ方法を思いついたシーンの、沖田先生の表情が素晴らしかった!

方法が存在したことに、本人も驚きつつ、あったことに喜んでいる気持ちが、表情だけでわかり、とても感動しました。

木村拓哉さんの表現力の素晴らしさも改めて感じました。

本当に素晴らしく、番組サイトに書き込みなどしたことがない私ですが、誰かにこの感動を聞いてもらいたくて、思わず、書き込んでしまいました。
SEIKO.MATSU様・女性 (47)/
2017.02.26 23:22
井川先生どうする?!
いつも癒しをくれる井川先生!
その井川先生も決断を迫られましたね。
沖田先生や柴田さんの前だとおちゃめな
井川先生も父親の前だと、はやり医師のご子息と
いう雰囲気。

1話の井川先生なら、父の言葉に迷うことも
なかったのではないでしょうか。

でも今は、尊敬する沖田先生、ちょっとだけ
仲良くなった柴田さんのもとを離れがたいだろうし、
さらに深冬先生のことも心配で。

井川先生がどんな決断をするのか楽しみです!
麻陽様・女性 (35)/
2017.02.26 23:15
やっとこの時が
やっと、やっと手術方法が見つかりましたね!二人の気持ちが、表情だけでなく、糸を紡ぐ手の動きからも伝わってくるようで、見入ってしまいました。医者を目指すようになった沖田先生の背景も分かってきて、その思いが届くようにと願うばかりです。最後の爆弾発言には凍りつきましたが・・
お父さんの手術も心配です。田中泯さんのファンでもあるので、絶対助かってほしいです!また1週間後を楽しみにしています。
じゅごん様・女性 (46)/
2017.02.26 23:11
沖田先生が愛する人をちゃんと守れますように
深冬先生がパニックになった時、「よせ、よせ」と腕をとって抱き寄せた沖田先生の右手は、医師としてのものでした。泣きじゃくる深冬先生の頭をぽんぽんとなでたぎこちない左手は、愛しい人への想いからのように見えました。
深冬先生のオペ方法を見つけた時の涙は、やっぱり、愛しい人への想いが溢れたようにしか見えませんでした。
お母さんのためにお医者さんになった沖田先生が、大切な家族と、愛する人をちゃんと守れますように。ただただ祈ってます。
ねこぶた様・女性 (33)/
2017.02.26 23:10
ハラハラドキドキ、ゾクゾクが止まらない。
久しぶりにここに書き込みます!
7話、観ました。
5話6話、深冬先生の手術方法が見つからずもがいていた沖田先生…。そして今日の手術法を見つけた時の涙…。凄かったです。
そして最後の榊原先生の爆弾投下…!
もうハラハラドキドキ、ゾクゾクが止まらないです。
来週どうなってしまうのか、
全く想像がつかないです!
赤色のクラウン様・女性 (21)/
2017.02.26 23:09
今日の放送も凄かった!
ただいまリピート終わりました。
何事も諦めることをしない沖田先生の熱意が一人の少女の未来を救った!
そして深冬先生の治療法も・・・
あの治療法を思いついた時の沖田先生の表情の変化、言葉が無くても物凄く伝わりました!なんて綺麗な涙なんでしょう!
そして最後のオペ室の深冬先生と二人のシーン、涙が止まりませんでした。
来週は沖田先生のお父さんが倒れる?!
もうこれ以上沖田先生を苦しめないで!って言いたいけど、きっと沖田先生はお父さんを助けてくれますよね?
そう信じて来週を待ちたいと思います。
ダイジェスト版の放送、東海地区でもぜひお願いします!
あΓ渦咳胸や様・女性 (54)/
2017.02.26 23:08
今週もありがとう。
待ちに待った日曜日。泣いてしまいました。深冬先生を助けることが出来る手術方法を見つけたときの沖田先生の涙、沖田先生に『大丈夫』と言ってもらえた時の深冬先生の涙、その深冬先生を想う沖田先生の表情、気持ちがものすごく伝わってきて、気づいたら泣いていました。私は医療従事者ですが、『A LIFE』を観た後はいつも、自分ももっともっと勉強せねば!と気合いが入ります。『可能性はゼロじゃなかった』諦めない気持ちを、今日もありがとうございました!!頑張るエネルギーを『A LIFE』からいつも貰っています。来週も楽しみにしています!
あい様・女性 (34)/
2017.02.26 23:00
1234567 |*8 | 9101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました