ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

木村くんへ!
Back to the Basics
初心に帰れ
何事にも、誰にでも 言える言葉ですね。
とてもシンプルだけど忘れがちで大切な言葉、今日の私の心に留めておきます。

ALIFE=ALIVE!
0じゃなかった!

今夜も大切な時間をありがとう。
あめのおと様・女性 (33)/
2017.02.26 21:54
胆道拡張症
先天性異常による胆道拡張症と、膵臓からの逆流により、胆道を取って小腸をつなぐオペ。
小児で見つかると、私の時も担当医の先生が話してくれました。わたしは、大人になってからでしたが。

沖田先生の説明が、担当医のお話と同じで、思い出して涙が出てきました。
おきたせんせい、オペ頑張ってください。
トカゲのマーテル様・女性 (40)/
2017.02.26 21:24
大好きなドラマ
いつもドラマ拝見しています😄
医療系ドラマは苦手なんですが、楽しく拝見させていただいています!毎週楽しみで楽しみで…w
家族全員でテレビの前に集まり画面に釘付けですw
これからも楽しみにまっています!!!!!
オペの見学も行ってると聞きました。
ドラマにかける熱い思いが伝わってきます🙂
これからの活躍も期待しています♡
さやか様・女性 (12)/
2017.02.26 21:17
一週間長かった
テレビの前にスタンバイ・・・やっと壇上病院のみなさんに会えます!沖田先生がシアトルへ送ったメール、いい返事が来ますように・・・と祈っています。そして、もっとも病んでいるマサオもぜひ救ってください・・・!
Sunday21:00様・女性 /
2017.02.26 20:48
もうすぐ7話
一週間が長いーーやっと7話観れます楽しみです
沖田先生に早く会いたいです
ななたん様・女性 (50)/
2017.02.26 20:34
テレビの前で待機中
まだか、まだか
いまか、いまか
とテレビ前で待機中。
いつもアライフ時間が近づくと、心臓がドキドキ、バクバクしています。
今日のラストも泣きそう
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.26 20:23
楽しみMAXです。
まもなく7話OA ですね。6話をリピしまくってました。
やっぱり何度見ててもラストの深冬を抱きしめる沖田先生にキュンしちゃいますね。
そして深冬がどんなに不安なのか、分かるだけに涙しちゃいます。

沖田先生がシアトルにメールを送っていましたが7話で返事は来るんでしょうか?
沖田先生の苦悩も心しめつけられます。
深冬には助かって欲しいと思いながら見ています。

羽村先生と壮大の関係も微妙になってきましたね。
最初は羽村先生がイケスカナイって思っていましたが、5話であっ羽村先生っていい人じゃんって思いました。これからは沖田先生の味方になってくれるんですかね。

ひとつ気になっているのが6話で由紀が井川先生と焼き肉食べてる時に何か気になってる風にしていましたが、もしかして由紀も深冬の病状を知っているんですかね。気になります。

OAまで1時間切りました。準備万端でOA を待っています。
☆☆☆のんのん☆☆☆
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.26 20:12
植田様 瀬戸口様
無駄なネガティブな記事出さないためにも予告で気になった夕陽の頭下げた一瞬カットしてください。
・様・女性 /
2017.02.26 20:11
木村さん
こんばんは。

今日、夢の中で、ばったり木村さんと出会いました。
挨拶を交わした後、私が「今日、A LIFE、見ますからね〜。楽しみにしています!」と言ったのをはっきり覚えていたので、このたび書き込みに来ました。

初回から拝見していますが、正義感が強くて律義な沖田先生のキャラは木村さんと重なります。
試行錯誤を繰り返しながら詰めて研究する姿も、もしかして普段の木村さんそのものではないですか?

ドラマとは解っているのですが、つい沖田先生の様なお医者さんが増えると良いな~~~などと思いながら見ています。
今日も楽しみてしています。
火星人様・女性 /
2017.02.26 19:53
足りないものをうめるために
6話もじっくり拝見しました。

改めて思ったのはみな、それぞれに足りない何かを求めて生きている。医師や弁護士、という完璧に仕事をこなすことが求められている人たちであっても、その後ろで何か足りないものを抱えていて、それを求めんがために必死にもがいている。完璧な顔の裏側に抱えたもろさが、ある意味人としての魅力をこのドラマに色づけているのかなと思いました。
でもきっとそのもろさが、今後いろいろなものを引き起こしていくのでしょうね。その展開を楽しみに今日の7話を待っていたいと思います。

寒かったりあったかかったりしますので、皆様お身体にはご自愛くださいね。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.02.26 19:19
1234567891011121314151617 |*18 | 192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました