ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深冬先生を助けてください!!
毎週ハラハラドキドキで拝見させていただいております。医療の現場と人間模様を連続ドラマとして視聴者の感情に語り掛ける形で上手く表現されていて、本当に惹き込まれます。
沖田先生の様な真剣な思いで医療に向き合っている姿は、このドラマを通して沢山の方に伝わっていると思います。それは、これから医療に関わりたいと思う人に限らず、他の仕事でも。命に触れる仕事…目の前の一つ一つの命にどれだけ自分がエネルギーを注げられるか。どうしたら助けられるのか。
そして、愛しき人に対する想い…
沖田先生は深冬先生を助けられるのか。手立てはあるのか。状態は厳しすぎる…それでも絶対に深冬先生の命を助けて欲しいです。深冬先生の笑顔を無くさないで…
キムタクの演技に対する真剣さは、沖田先生と同等なものを感じます。井川先生も沖田先生の近くに居ることによって段々と成長していく姿が楽しみです。柴田さんのクールさもいいです。院長、副院長、羽村先生も適役です。キムタクと一緒に竹内結子さんの演技はドラマを際立たせていると思います。最終回に近づいてくるのは寂しいですが、最後まで応援しています。パート2とかやらないですかね…
ふゎもこ。様・女性 (36)/
2017.02.26 15:36
今日は何の日? アライフの日
本日も6話までの録画を見て、準備はバッチリ出来ています。
9時から7話、ガッツリと受け取ります。
長い一週間でした。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.26 14:56
アラロス…
いつも素晴らしい番組をありがとうございます。
ミッチーを選んでくれて、ありがとうございます♪
先週は関西の視聴率が18.0%で、関東も15%を超えて、どちらも最高視聴率になったそうで、おめでとうございます!
先週の第6話は、井川先生が沖田先生の手本になるぐらいの成長が見られて、とてもとても楽しかったです。
心に闇を抱えている壮大の動きも気になります…
今週が第7話で、そろそろ終わりかと思うと、もうアラロスを感じています…
今週も楽しみにしております!
及川様・女性 /
2017.02.26 14:54
長かった一週間(^_−)−☆
長かった〜やっと日曜日。今ダイジェスト版が始まりました。観たのに知ってるのにドキドキします。
7話楽しみです。そして深冬先生の手術方法が見つかりますよう祈っています、沖田先生頑張って。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.02.26 14:09
深まる信頼と崩れゆく関係
沖田先生は、深冬さん、由紀さん、井川先生、羽村先生と次々と
信頼関係が深まっていますね。そしてそのチームワークもよくなっています。
そしてそれに反するように、副院長は、院長、羽村先生、実梨さんとの関係が壊れてきました。
壮大さんとしても深冬さんを抱きしめるカズを見てしまって、
カズとの関係も壊してしまうのかな?
沖田先生の方は、受け身で、壮大さんは、攻めで、
片やあったかくなっていくのに、片や孤独になっていく。
物語の中で、最初から、子供の頃も、沖田先生と壮大さんは、
色んなことが対比になってるので、そこもすごく面白いですね。

いつも一生懸命にやっているのに、父親にも義父にも、怒られて、認めてもらえず、
愛を感じられず、ますます孤独になっていく壮大さんが心配です。
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.26 13:40
ALIFE、壇上深冬先生サイコー
ALIFEは、毎週楽しみにしています。
竹内結子さんの演技がとても大好きで、それに美人だし、大好きです。
松山ケンイチさんのリアクションが、とても面白くっていいですね。
竹内結子さん演じる壇上深冬先生の、膿腫もとれるかドキドキしてます。
ALIFEを見ると、とても癒されます。
壇上深冬先生の膿腫もとれて、ALIFE がハッピーエンドで終わることを願います。
ガッキー様・女性 (13)/
2017.02.26 13:32
拓哉とラブストーリー
拓哉のドラマには、やはりラブストーリーの部分がはいっていると拓哉の良さが更に出ると第6話のラストシーンを見て思いました。カッコいいからラブストーリーが似合う、というだけじゃなく、ラブストーリーは微妙な心の動きを表情や仕草で表現できる人じゃないと心に響かないからです。いろんな感情や苦しみがはいった大人のラブストーリーは、いい俳優にしか演じられません。これからも拓哉の大人のラブストーリー入り作品を楽しみにしています。まずは今夜第7話、楽しみです!
恵理子様・女性 /
2017.02.26 12:31
スタッフの職人魂
沖田先生と深冬先生の抱擁を見たあとの
壮大のバックのあの「緑」の照明は
強烈なインパクトになった。

家庭での夜のシーンの温かみある照明もいい。
何気なく時に合わせて部屋に入る日差しもいい。
あれもこれもあげればきりがない。

スタッフ総出で副医院長室の
窓ガラスのトレペ貼りをしたと書いてあったが、
こうした照明スタッフの職人魂が
いつになく
効果的に人間ドラマを盛り上げている。

一つ一つの場面で
各スタッフの熱量が
しっかりとそして丁寧に届いてくる。

そこもこのドラマの見どころだと思う。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.02.26 12:16
お疲れさまです
アライフに関わるみなさま、お疲れさまです。
撮影が始まって、そろそろ3ヶ月が経とうとしています。
早朝から深夜までのロケや撮影、打ち合わせ、編集で寝不足もあって、
そろそろお疲れも出てきているのでは?
先日も突然の雨でびしょびしょになられて、寒い寒いって、大丈夫だったでしょうか?
寒い時期ですし、花粉も飛んでいるようで、体調にお気をつけになってくださいね(*^_^*)

これ、前のドラマの時にも書いたのですが、疲れには
ビタミンB1(神経や疲労の回復、免疫力をつける)
アリシン(血液をさらさらにするので新陳代謝の活性化、慢性疲労、筋肉疲労の回復)
クエン酸(疲労の原因となる乳酸の生成を抑制、疲労回復、神経疲労も回復)
ビタミンC(免疫力の向上、風邪の予防・早期回復、ストレス抵抗力)が有効です。

以下、多く含む食品です。
ビタミンB1:豚肉、うなぎ、ベーコン、枝豆、納豆、カシューナッツ、ごま、ゆずなど。
アリシン:にんにく、にら、ねぎ、玉ねぎ、らっきょうなど。
クエン酸:酢、ゆず、みかん、レモン、キウイ、梅干しなど。
ビタミンC:いちご、ブロッコリー、レモン、アセロラ、こまつ菜、ピーマン、のりなど。

取りやすいのは、豆乳や黒酢ドリンク、ただこれを一緒に飲むとタンパク質凝固が
起きてしまうかもなので、時間をおいた方がいいと思います。
ナッツ類や果物も手軽に摂取できそうです。医療もののドラマですし、
みなさんしっかり体調管理されていると思いますし、先生もついていらっしゃるので、
全然大丈夫だと思いますが、もし、参考になれば、幸いです(*^_^*)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.26 10:40
予告をみると
予告をみると、榊原先生は深冬の病気の話を聞いてましたね。
それを知ってモンスター弁護士は何かするのか楽しみです。
ゆうちゃん様・女性 /
2017.02.26 10:15
12345678910111213141516171819 |*20 | 21222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました