ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

それぞれの守りたいもの
5話も とても面白かったです!
羽村先生の葛藤が痛いほど伝わってきました。全部わかってるけど 守りたい…でも それは 本当の意味で守ることにはならない…沖田先生の存在は 皆に自分の心の弱さと向き合うきっかけを作ってるのですね。
山本先生が救われてよかった。それを羽村先生も知ることができてよかった。
そして 心配な深冬先生…慈愛溢れる笑顔の深冬先生
沖田先生には 怒って泣いて愚痴言って(笑) どんだけ信頼してるんだ…な 可愛い深冬先生が大好きです。
沖田先生 早く「大丈夫だ」と聞かせてください!
でも「だから僕が切るんだよ…」の沖田先生の言葉が切なくて…胸が痛いです…
皆 幸せになってほしいです。
みつか様・女性 /
2017.02.13 20:01
本気度
毎回楽しみに観ています。5話はセツナかった。羽村先生が沖田先生とぶつかるシーンは2人の迫力と緊迫。何回もリピしました。

ラストの山本先生の留守電には、涙でした。もう気づいてるんだろ。
の沖田先生の言葉で羽村先生のこの先の気持ちと行動。
救ってもらえたのですね。
山本先生が言ってた言葉をしっかり受け止めて涙になってたのかな。

沖田先生が深冬に病気を伝えるシーンもセツナク。

副医院長の壊れかけてる心を受け止めるのも沖田先生。

ほんとなら逃げ出したい位の沖田先生。
でも絶対逃げない。の言葉。

木村君の本気の目が毎回私を壇上病院の中に連れてってくれる。
もう私は、壇上病院に入院しています。笑。
プルコ様・女性 (48)/
2017.02.13 19:56
サントラとセリフ集
昨夜の放送も心に響くセリフが多くて感動しました。
要望として『A LIFEセリフ集』発売希望。
もちろん撮影風景やインタビュー&B'Z主題歌(歌詞掲載つき)を後からで良いので発売して欲しいな〜なんて思ってしまいました!
医療の世界が少し分かってきたし面白い。
命あるドラマですね。
本当にセリフ集、欲しいのでご検討をお願いします。
あとは共演者さんとB'Zさんとで誌面トークして欲しい☆
りりー様・女性 /
2017.02.13 19:55
深冬先生
深冬先生がついに自分の病気について知ってしまいました。沖田先生からの昔のメールのおめでとうというメッセージを何度も見直し、疑った、というところから繋げての病気のことを知った告白。それを聞く沖田先生の目が忘れられません。沖田先生の胸の中が泣いているようで、辛かったです。
諦めなかったら可能性はあるんだっていう台詞など、今聞きたい心に留まる言葉が、沖田先生の口から聞けて、それは木村くんの言葉でもあるようで、何度も噛みしめました。
木村くんの更に深みある演技、大好きです。
あすまっぷ様・女性 (38)/
2017.02.13 19:55
毎回楽しませてもらっています
どなたかが言っていらしたと思うのですが、是非是非、90分の放送時間にして、じっくり届けていただきたいです。
本当に、毎回、アッと言う間の60分で、主人と物足りなささえ感じています。こんなのめり込むドラマは久しぶりです。木村拓哉さん、演技の上手さや深みに加え、そひた向きな姿と努力にむねが熱くなります。こんな素敵な共演者やスタッフに囲まれて幸せな撮影だと思います。体に気を付けて、思い切り打ち込んで、素晴らしいドラマを後半も届けてください。応援さしていますから。
キムコ様・女性 /
2017.02.13 19:19
全ての関係性が見逃せない
一光、深冬、壮大の三角関係、井川と柴田、壮大と榊原等、どの関係もどうなって行くのかますます目が離せないです。恩師がミスを受け入れ、羽村に「ありがとう」と言った所は、とても胸に迫るものがありました。
シリウス様・女性 /
2017.02.13 19:18
昨日の第5回
私も昨日の第5回観させてもらいました。壮大さんは病院を守るために、羽村先生は恩師である山本さんを守るため、沖田先生は患者さんを守ろうと思った・・・3人がそれぞれ立場違っても守るものは同じだったんだなと感じましたし、そして冷静沈着な羽村先生が沖田先生にかなり感情ぶつけた場面驚きでした。医師としての使命守るために必死だったんだし、恩師である山本さんを守ろうとしたことは間違いではなかったと思います。次回は第6話放送ですね。ターニングポイントなので、どうなるか楽しみです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.02.13 18:35
表情の演技
木村拓哉さんも竹内結子さんも普通の演技はもちろん上手いのですが、2人の顔の表情の演技もとても引き込まれます。
昨日の最後の沖田先生と深冬先生の、「私、医者よ」、「僕も医者だ」と2人の表情、それを見てるだけで泣けてきます。

それにしても旦那様の壮大さんは、愛する妻がいるのに、なぜ愛人がいるのですか?
本当に深冬を愛しているのか、私はまだわからないのですよ。
檀上病院の娘、つまりは檀上病院の後継者になりたかっただけなのではと思っています。
これから、その辺りがはっきりするのかな・・・
いつか深冬さんに不倫がばれちゃうのか?
どうしても沖田先生と深冬先生をくっつけたい私は、不倫がばれて離婚だなという話を作っています。
願いが叶いますように、沖田先生・深冬先生、2人はまだ思い合ってるのですよ。
どちらも恋愛は不器用だった結果です。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.13 18:34
せつない
久しぶりに、さすがドラマのTBSと言える作品に出会えて嬉しく思います。人間がきっちり描かれていて、各々の葛藤がもうせつないことせつないこと。
どの人物にも感情移入できる、昨今では珍しいドラマだと思います。

木村さんはじめ、各々キャラクターの演技も素晴らしいです。
毎週楽しみにしています。視聴者の感情をどんどん揺さぶってほしいです。

いいドラマを見ると、視聴者はちょっとした人生の指南をもらったりするので、ありがたいです。
そんなドラマが増えてほしいな(笑)

ありがとうございます。
げんちゃん様・女性 (48)/
2017.02.13 18:25
ア ライフ の世界
5話も最高でした。もう心が掴まれて、アライフの世界に、住んでいます。
沖田先生、羽村先生、壮大さん、3人の涙にぐっときました。TVにおもわず、沖田先生にだって愛する人なんだよと、つっこみました。壮大さんが、駆けつけた時、夫婦としての6年間はあるわけで、沖田先生は踏み越えられない空間だったなあーと、また、せつなくなり、沖田先生は、深冬先生をどこまで、愛してるのかこれからますます、心つかまれそうです。
毎回最高と思いながら、最高を更新していくアライフ。ますます楽しみにしています。
キャストも脚本もスタッフさんも、最高です。
見ごたえのある作品、ありがとうございます。
カズ様・女性 /
2017.02.13 17:59
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77 | 78798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました