ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

今日も濃いすぎる1時間
今回もあっという間の1時間でした。誰もが思い悩んでいて、その感情が溢れでてくるのでキャストの皆さんの演技には痺れます。まさおも実梨も父親に愛されたかったんだなと切なくなりました。また、沖田先生のセリフの一つ一つが深くて重みがあって、演じる木村拓哉さんに毎回グッときます。緊張感のある中で唯一クスッと笑えてほぐしてくれる井川先生の成長も楽しみです。
チー様・女性 /
2017.02.19 23:11
第6話受け取りました
第6話拝見しました。
初回から前回まで、患者さんは「大丈夫だ」の言葉で救われていたのに、今回はその言葉はありませんでした。
死を目の前に感じて怯える深冬…大丈夫だと言ってあげられない沖田先生…とても切なかったです。最後、深冬を抱き寄せた沖田先生は、深冬を愛おしく思っていたはず。深冬も壮大ではなくて沖田先生に感情をぶつけたし、二人の心は、もう通じ会えてるかもしれませんね。
次回も楽しみであります。
すまっぴーず様・女性 (38)/
2017.02.19 23:11
愛おしい、本当に愛おしい!
今回ほど全員が「愛おしい!」と思った回はありません。
愛しいではなく愛おしいのです。

まずはそれが言いたくて!
優美子様・女性 /
2017.02.19 23:07
チーム A LIFE 、最高です!
一瞬たりとも目が離せず、こんなに引き込まれるドラマは久し振りです!毎週、一時間があっという間に感じられます。
嫌なことや凹むことが多々ある毎日ですが、日曜日のこのドラマを楽しみにして頑張っています。

沖田先生の誠実さ、努力家、何事にも手を抜かない、逆境にも耐え、常に前を向いて進むところ等、木村さんと重なっているように思えます。

きっと、このドラマの影響で、志の高い外科医が増えるのではないでしょうか。

今回は、井川先生が壁を乗り越えひとつ成長できて良かったけど、壮大先生と実梨弁護士の辛い過去を知り、とても切なかったです。

来週はどうなるのだろ?とても楽しみです。
さゆりん様・女性 /
2017.02.19 23:06
井川先生、カッコ良かったです!
今日の井川先生、凄くカッコ良かったです!
沖田先生が、医者が限界つくったらだめだと、いつもいつも絶対に沖田先生は患者の身になって、患者側に立っていてくれることに、毎回感動しています!
ラビッティー様・女性 /
2017.02.19 23:03
それぞれの想い
小さい頃から完璧を求められていた壮大さん。とても窮屈な世界で生きてきて、幼なじみとはいえ、沖田先生と父親との関係に羨望やさみしさを抱えて生きてきたのだと思うと、切なくなりました。
壮大さんと沖田先生が心から笑いあえる日が訪れますようにと願わずにはいられません。
実梨さんも、きっと父親の愛を感じることなく生きてきた。だから、壮大さんとお互いのさみしさを埋め合わせてたんですね。
そう考えると、深冬先生が余計に切なくて・・・。
壮大さん、沖田先生、深冬先生、それぞれの想いが錯綜する回でした。
そんななか、井川先生と柴田さん、いいパートナーになってきて唯一ほっとできる場面でした。
たんぽぽ様・女性 /
2017.02.19 22:58
切ない
どうなっちゃうの? みふゆせんせい。。

主治医として、男としても頼りたくなったのかな。

どうか限界を決めないで、

諦めないでください!!
エリンギ様・女性 (35)/
2017.02.19 22:58
深冬さんが見せた弱さと一光さんの想い
自分の病状を知ったうえで、回診に行った深冬さん。
院長が心停止した時も自分で手動ポンプ?で酸素を送っていたから、
とても気丈な人なのかな?って思っていました。

みたこともない3センチの腫瘍、また何度も何度も確認していましたね。
間違いじゃない?間違いであって欲しいって、信じられないから
今までと変わらず生活していたんですね。
決して、取り乱したりしない、泣かない強い人だなって思っていたのは、間違いでした。

未来が見えない不安を語る深冬さんを見つめる沖田先生、
大丈夫だって言って欲しい深冬さん、それが言えない沖田先生。せつなすぎます(T_T)
命の期限がふと見えて、不安で不安でたまらなくて、
悲しくてたまらなくて、泣き出して、怖くてプチパニックになってあんなに震えて。
沖田先生の前だから気持ちをさらけ出すことができたのかな。
沖田先生が、たまらず抱きしめて、気持ち寄り添って「怖いな」って。
「絶対救うから!」「それまで絶対どこにも行かないから」は「大丈夫だ!」の
代わりですよね。この言葉が、きっと深冬さんの精神安定剤になったと思う。
頭に手を置いてトントンした瞬間が、医師沖田から、一人の沖田一光になった瞬間ですね。
ついに愛しき人を想う一光さんの気持ちがあふれだして...やるせないです(T_T)
泣いてる二人に胸がしめつけられて、もう、たまらなくて、号泣です(T_T)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.02.19 22:55
今週もすごかった
1時間、息がつけない感じで、今ちょっと放心状態です。それぞれの思いが交錯していく感じがすごくて、本当に見応えがあります。久しぶりの沖田先生とお父さんのシーン、嬉しかったな。予告編を見て大体の予想はするのですが、いつもそれ以上の動きがあって、ドキドキします。また1週間後を楽しみにしています。
じゅごん様・女性 (46)/
2017.02.19 22:53
旦那と。。
旦那と見てます。
素敵な夫婦の時間をありがとう!
ちーぽん様・女性 (35)/
2017.02.19 22:53
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50 | 51525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました