ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第11話
テレビ誌見ました。
10話が最終話と言うことですが、
これって、あくまで予定ですよね。
もうこんなにも広がりすぎた風呂敷を
どうやって、あと、4話でたためるんですか?
無理無理。
3月26日のTBS、予定入ってませんよね。
11話、ぜひお願いします。
みんなが幸せになりますように!!
なつ様・男性 /
2017.02.25 19:15
オペナースの仕事
木村文乃さん演じる柴田さんが本当にかっこよくて、
これから柴田さんのようなオペナースになりたい!
という人がきっといると思います。

私も高校生の頃、一時期看護師を志望していましたが、
人の命と向き合うことに怖さを感じてしまい、
結局、違う道に進みました。

この作品ではオペも日常として描かれています。
そこで命を救うことは、決して特別ではないんだ。
と気づきました。
私の場合、気づくのが20年位遅かったですが(笑)

この作品を観て、未来の沖田先生や井川先生、
そして柴田さんがたくさん生まれることを
願っています。
麻陽様・女性 (35)/
2017.02.25 18:50
毎週楽しみにしてます!
アライフ、大変ハマってます!病院に携わる方々を尊敬し、真摯に描こうとされてるのが、見ていて伝わってきます。同時にそれぞれ皆人間味があって、なにやってるんだよ!などツッコみつつも応援したくなります。
明日の放送もリアルタイムで見れそうです。楽しみにしてます!
くじら様・女性 (26)/
2017.02.25 18:21
あったかい
毎週(というかリピは毎日)楽しく見させていただいています。

昨日の木村さんのラジオで柴田さんからの差し入れの「ネギ抜き牛丼」が温かかったので「温かい」と言わせていただいた

と話しておられました

スタッフさんの愛情をものすごく感じました

現実のお医者様たちも温かいものを食べられていればいいな
みきゃん様・女性 (35)/
2017.02.25 17:25
感謝
初めて投稿させて頂きます。
木村拓哉さん、いや拓兄、アライフ中はもう沖田先生としか見れないですね
拓兄の演技は最初から凄くて演じるまでどれだけ練習したんだろうと…拓兄は練習なんかなんにもといつもいうけれど、なんにもといえる拓兄が羨ましいです。
私は、いつもどうしてもやってるよと言ってしまいますね。
本当は、いつも拓兄を見習わないとと思ってます。
面と向かっては言えないけれど、本当にありがとう。
寺ピー様・女性 /
2017.02.25 17:22
撮影裏のエピソード
木村さんがラジオで、いくつかの撮影裏話を紹介していました、画面上からも伝わるものと、人柄からの想像はしていましたが、やはり拓哉さんと文乃さんの手術器具のスムーズな受け渡しは練習の賜物。「文乃さんをほめていました」ミッチーがビンタを躊躇すると後押しする木村さん。日頃の様子でそうだろうなぁと思っていました。それぞれの表情が目に浮かびます。特にミッチーの少し困った様な優しいお顔が、痛いシーンのはずなのに、
エピソーゾにはほっこりさせられますね。
テレビ誌では医療指導の先生のタフぶりや、撮影を重ねて感じる医療現場の問題点を、もっと表現してみたいとの気持ちも語られています。救急車が来ると撮影がストップするが、今、僕らが撮影している病院が、一人の患者を受け入れている。そう感じられる様になったと、これはもう身も、心も沖田先生でしよう。現場が充実しているんですね。本当に良かった。沖田先生も木村さんも報われて欲しい。お体大切に撮影頑張って下さいね。
たけ様・女性 /
2017.02.25 16:37
壮大さん
6話の最後、沖田先生に抱きしめられる深冬さんをどんな思いで見つめていたのでしょう。
僕だって沖田先生にハグされて頭ぽんぽんされて壮大はよくやってる偉いよなんて言って欲しいと思ってるのではないでしょうか。

などと不埒な事を考えてしまいました。

誰か壮大さんに救いの手を!!
ほん様・女性 /
2017.02.25 12:52
良いドラマとの出逢い
長く俳優をやっていても、これは凄いと言うドラマに当たったり、ハマり役に巡り合う事はなかなか難しい。
今回のドラマは、全俳優さんがハマり役の奇跡の様なドラマ、きっと皆さんの財産になりますね。私見ですが
才能も運も必要だけど、つかむべき時に何時でも全力で望める姿勢も大事だと思う。それと今回は大変ご苦労して企画してくれたP様始め、関わって下さった関係者の皆様の気概も凄く感じました。医療指導して下さっている現職の医師がそのまま夜勤に行って、又翌日の撮影現場で普通に挨拶されたとか、
びっくりしました。ある程度、業務を軽減されているのかなと思っていました。どの現場も厳しい、それでも良いドラマを作りたい、協力したいとの思い。ありがたいです。木村さん、良いドラマに出会いましたね。
本気の人には本気の人が集まる。ライフワークになりえる作品だと思います。体調を崩さずにますますのご活躍を。
かな様・女性 /
2017.02.25 12:25
シリーズ化希望です
完全に沖田先生に恋しちゃいました。
全力で患者さんを救おうとする信念。自分の手柄にとどめず、成果を公のものとして、後輩に自信を持たせ、努力を認めてあげる大きさ。
木村拓哉さんの生き方と重なり、涙が出ました。
周りの皆さんの演技も、本当に素晴らしい。
木村さんと共演すると、何故かその人たちの事も、みんな好きになるんです。木村マジックでしょうか・・・?
今のA LIFEの出演者、皆さん大好きです。
いい加減な人が一人もいなく、皆さんの本気度が伝わってくるからです。

本当に10話で終わるのですか?
めったにないこんなにも素晴らしいドラマ、勿体無いです。もう少し伸ばせないでしょうか。
せめて9・10話だけでも90分など、延長してほしいです。よろしくお願い致します。

木村さん、密着番組も是非全国放送して下さい。
りつ様・女性 /
2017.02.25 12:05
アライフ祭り
日曜日が一番好き!!アライフのこの先が気になって。気になって〜沖田先生がほんとにどっかにいそうで。いつも錯覚しちゃうよ。
みにぃ様・女性 /
2017.02.25 11:31
12345678910111213141516171819202122 |*23 | 24252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました