ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

6話 ……
後半近く…ラスト頃のシーン 深冬が、心情的にバランスが、崩れ誰かにすがりたくなり、沖田先生の所に来て…私の未来、解ってて だから残ったのね! 問いつめられ…お互いの心に嘘がつけず、沖田先生の何とも言えない…思う気持ちで、4…5ヶ月 深冬…何も起こらなければ、4…5ヶ月…泣き崩れ沖田先生にだき寄せられ、僕は直すまで何処にも行かない。切なすぎ…視いってしまい、そこの所を副院長夫 が視てしまって 切ないすぎ、征夫もそのままで引き帰るしかなくボーっと…… 7話が待ちどうしい。一週間に又なってしまった。
クッキー様・女性 (48)/
2017.02.20 6:24
すごく感動!
もう、感動しまくり!深冬を思う沖田先生にすごく感動!演技とは思えない!私が深冬だったら沖田先生にバグされてた。
キラキラ様・女性 (10)/
2017.02.20 5:52
見応えあるな
6話目見応えありました!
井川先生の執刀部分は鳥肌でました笑

木村さんが一段と医者らしく見えました。医者役がはまっていますね。浅野さんの過去も見えてきて、これから終盤にどうなるのか楽しみです!

とことんバトルしてくださいね!期待してます!
jack様・男性 (34)/
2017.02.20 4:06
涙涙
6話。最初っから涙涙。
榊原弁護士の切ない過去。
幸せです!と言いきる、自分の予後もわかっていて、幼い娘のための死後の準備をしている深冬。
いくらがんばっても、誉めてもらえない壮大。
でも、井川先生の「覚醒」、そしてそれを信じて待っていた前立ちの沖田先生。実は、若い医師がオペレーターの時、ベテラン医師が第一助手ってよくあること。後輩を育てるには、ある程度任せないといけない時がある。
覚悟をさせなきゃいけない。いいシーンでした。
榊原弁護士、ほんとに切ない。いつもはりつめていきてきたんでしょうね。ななおさんの演技がすばらしかった。
みんなが頑張って生きてるのにもがいて苦しんで。
でも、本当に人間として持つべき優しさや、葛藤や、哀しみや…ほんとの社会ってこんな感じ。
演出、脚本、演技される俳優陣。
全てが誠実に 奇跡を起こしてます。
こんなに感動するドラマは久しぶりです。
皆さま、頑張って下さい。
ポンポコリン様・女性 /
2017.02.20 2:08
益々目が離せません!
深冬先生を救うオペを沖田先生は見つけられるのか?助けてあげて沖田先生!って叫びたい気持ち。
それと、沖田先生と父である田中泯さんが本当の親子のように見えてきて、すごくいい感じ。お母さんは早く亡くなったのか、もしかしてそれが医者になった理由かも?これもとっても興味があります。
また、木村さんの抑えた演技が何とも言えず美しい。
7話もワクワクしながら待っています。
本当に素晴らしいドラマをありがとう!
はや様・女性 (41)/
2017.02.20 2:07
カズとマサオの友情
ラストで、それぞれ自室でオペ法を考えてる壮大と沖田。いままで、人に押し付けてきた自分に気づいたのか、壮大が、沖田の元を訪ねると、深冬が不安を沖田にぶつけている…

次週、どうなるのか、ドキドキですが、壮大が深冬に対し、可愛さ余って憎さ百倍、みたいになるのはわかるなーと想像します。
でも、沖田に対しては、最後に頼るのはカズしかいないんじゃないかなー
壮大の心の動き、注目してます。

それと、次週予告で、羽村先生と榊原弁護士が話してました。くっつかないでねっ
ユミコ様・女性 /
2017.02.20 1:50
追い詰められる登場人物
まさおさんの周囲から離れる人々、深冬さんの感じる病気への恐怖、治療法をまだ見つけられない沖田先生の焦りと、主要登場人物が追い詰められていく様子が伝わってくる回でした。
そして自らのひとことが相手を長く苦しめる可能性をよく考えないといけない、とまさおさんのお父さんを見て思いました。ドラマの中の登場人物に即する形で、自分の人生や生活を見直すことができる、まさにタイトルどおりのドラマだと思います。
らん様・女性 /
2017.02.20 1:44
1時間速いっ
あっという間の1時間。次週予告が、え?これ予告?っていう感じ。
沖田先生と羽村先生の喧嘩の後の朝のカオ、良かったですねーホントはどっちも怒ってなくてやり場のない気持ちをぶつけ合った感じ。素敵です。
そして、ストーリー、随所に見所があって、何度も見てしまいます。
皆さんの感想も、沖田ツライ、と壮大ツライ、に視点によって随分違うのが興味深い。誰に感情移入しても見応えあるという、素晴らしいドラマです。
久しぶりに帰った息子、疲れてるから少し塩分足してやろう、ってのが、ああいうやり方ってとこが、昔気質の職人というか、粋というか、あのシーンを考えた方に脱帽です。
一瞬も目を離さず、これからも見ます。
ユミコ様・女性 /
2017.02.20 1:28
第6話☆
第6話も、じっくり観させていただきました。それぞれの父と子の関係性があり、家庭環境があり、考えさせられました。壮大さんの過去も少し知らされて、辛いなぁ〜と思ったのですがラストの笑みは恐かったです。
沖田先生の「大丈夫だ」に安心させられている私もいるので深冬さんが不安でいっぱいなのは本当に胸が痛くなりました。
日曜21時は本当に充実した時間を届けていただけて感謝しています。色んな人達に自分を置き換えて本当に考えさせられています。第7話も楽しみにしています。体調を崩されない様に頑張って下さい。
ヒロミ☆BE@RBRICK様・女性 /
2017.02.20 1:06
第6話も面白かったです。
第6話も面白かったです。井川先生、羽村先生、どんどん沖田先生の影響を受けてきていますね。
副院長、人間くささがかなり魅力的です。
沖田先生とお父さんのお寿司のシーン素敵でした。
深冬さんの手術がうまくいけばいいのですが。
次回も楽しみにしています。
たっくん大好き様・女性 /
2017.02.20 0:57
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546 |*47 | 48495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました