ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生
母親、姉の影響もあるとは思いますが、僕も木村拓哉さんの大ファンです。困難にもめげず、常に前向きで全力な姿。言い訳もせず愚痴も言わず本当に心から男らしい人。
見習いたいです!!
仕事も全力。A LIFEも手を抜かず、努力をしていいものを作り出そうとしている姿
をひしひしと感じます。共演者の皆さんも同じ志なのでしょう。本当にいいドラマです。
1クールだけではなく、是非長く続けてください。
またこちらでは放送されなかった、木村拓哉・密着番組を必ず全国放送していただきたいです。
沖田先生を、生きるための目標にしたいです。
まさ様・男性 (30)/
2017.02.14 23:03
水槽の秘密?
 水槽の秘密って??
なんですか?
ミノリ様・女性 (888)/
2017.02.14 22:33
医師のミス
羽村が沖田に有能な1人の医師をお前が殺したんだと言った時、柴田の親が一回のミスで医師生命を失ったエピソードを回収して欲しかったな。
柴田は親の一回のミスが自分の人生を狂わせたと思っている。
沖田はどんなに実績を残した医師であろうと患者に対してミスはミスであり、隠蔽を計ったことは許されないとした。

柴田は信頼する沖田の矜持だからこそ、自分の過去に決別することができる

といった筋立てだったらよかったなぁ…

羽村のただの師弟話しで終わっちゃったし…。
残念。
柴田ファン様・男性 /
2017.02.14 22:29
応援しています
木村さんが、沖田先生にしか見えない!やっぱりキムタクはカッコいい!撮影も佳境に入り大変だと思いますが頑張って下さーい!
M様・女性 /
2017.02.14 21:54
胸がきゅうんとしてきます。
もう何度もリピしてます。そのた度に、ぐっと胸にくるものがあり、目頭が熱くなります。人それぞれにドラマがあり一時も目が離せません。沖田先生の苦悩、逃げないの言葉、深冬先生の人生を考えて一生懸命方法を探す姿、見ている自分もがんばれと応援しています。六話も又楽しみに日曜日を待ちます。もちろんリアルタイムで見ます。
なお様・女性 (54)/
2017.02.14 21:33
動きたい、動けない
何か大きなものを持ってしまった為に、それを維持する事が目的になってしまう・・それは山本先生であり、壮大先生であり、羽村先生もまた、そうなのだと思います。
公私の守るべきものが多すぎて、もはや自分の意志だけでは動けない。気楽でいいよな!と言う羽村先生は、気楽に自分の思い通りに動ける沖田先生がうらやましかったのかも知れません。
壮大先生とやりあっていた時、ふっと「沖田先生ならどうするだろう」と言っていた。その時にもう、心は決まっていたのだと思います。

前に、羽村先生の指輪について書かせて頂きました。
指輪はその背後にある家庭の象徴。だけど、ずっと日常的に医師が指輪をしている、それは羽村先生が現場の医師でなく管理職なのだという示唆でもあると思いました。

沖田先生も重い守るべきものを抱えている。羽村先生がそれを知るのも、遠くない事でしょう。
また人間関係の流れが変わりそうですね。
ぱる様・女性 /
2017.02.14 21:29
全員が主役
アライフは、誰にスポットを当てても見られます。主役が共演者の味を引き出し、共演者がそれを受け全力で取り組み、さらにそれで主役が燃えて、また共演者が高みをめざす好循環が画面から溢れています。
人間は色々な面を持っていますがドラマでは1面のみ強調されることが多い中、アライフは登場人物が全員生きている人間になっていますね。だから引き込まれます。
病院は人が作っている物、医師に対する見方が変わりました。この作品はこの先の人生に大きな勇気と力をくれました。月並みな言葉ですが、ありがとうございます。
最終話までしっかり受け取らせていただきます。
まだまだ寒さが続きます。スタッフの皆様、体調を整え完走してくだいね!
ロイ様・女性 (53)/
2017.02.14 21:01
沖田先生お願い
沖田先生、聴診器を当てて私の心音聴いてください。ちょっと乱れていませんか?
沖田先生、心臓の超音波画像見て下さい。
「大好き!」って画面に現れていませんか?
どんなお薬でも治せない、私の病。
えみー様・女性 /
2017.02.14 20:53
楽しみです。
予告見ると楽しみ倍増+お話しの展開が気になって仕方ありません。
もう残酷です。まだOAまで時間がありすぎる!早く見たいこの思いと毎週戦っています。
日曜日が待ちどうしいです。

ハッピーバレンタイン!
撮影現場は甘い香りが漂っているようですね。
チョコフォンデュですか。
沖田先生も食べられたのでしょうか?
チョコパーティー楽しそうですね(笑)。
食べた後はまた撮影ですか?
今日も最後までファイトです。
☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.02.14 20:52
何回見ているか!
放送終了後、クイズを終えTwitterにはまり気がつくと2時過ぎています。月曜日は寝不足ですが元気です。自分の感想をまとめながらTwitterで新たな見方を知り、意見交換してまた考えたり、リピートもしたいし脳内フル回転です。#アライフ #アライフ祭で沢山つぶやいていますが、ここへはなかなか来られません。ちゃんとまとまってからと思うので。タグをつけてもこちらに投稿しなければ伝わりませんか?回を増すごとに魂がぶつかる音が響いてる場面がたくさんで見入っている作品です。本格派、王道のドラマをありがとうございます。テレビは「軽く考えない」見たら終わりの番組が蔓延しています。その流れの中で、アライフは自分の過去を肯定できたりや未来に希望が持てたり影響を受けています。
のの様・女性 (50)/
2017.02.14 20:50
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970 |*71 | 72737475767778798081828384858687888990919293949596979899100

受付は終了しました