日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最後まで頑張れ、陸王!!!

皆様、本当にお疲れ様でございます
m(_ _)m
茂木選手、涼真君、とうとうラストランなのですね〜、約3ヶ月前、茂木選手役として、衝撃の発表があったんだなぁなんて、すでに懐かしく思い出しました。でも涼真君の茂木選手は、そのかなり前から始まっていたのですものね。きっと明日は感慨無量の1日となりますね。素晴らしい1日になりますように心よりお祈りしております、そして残りの総ての撮影、ロケが素晴らしいものになりますように、そして有終の美が飾れますように心よりお祈りしております。

9話は、大ちゃんの熱意と諦めない気持ちに本当に感動しました。いつの間に、『世界一のシューズに』なんて、思うようになって、頼もしい跡継ぎに成長しましたよね。そこに至るには、家族やこはぜ屋さんの皆さん、そして、飯山さんが、励まし導いてくれたからですよね。お互いに、親身になって、心寄り添い、支え合う、人と人との繋がりって、本当に大切なことなんだって改めて思いました。
観てて辛かったですが、茂木選手に対する城戸監督の厳しさも、茂木選手を大切に思ってこその厳しさなのですものね。そして、とうとう豊橋国際マラソン、GOサイン出してくれましたよね。
松岡修造さんも、役所さんと堂々と渡り合って、本当に凄いなぁって思いました。凄く努力なさったのでしょうね。

最終回、本当にどうなるのでしょう??

どうか、大ちゃんの熱意が茂木選手にちゃんと伝わりますように、宮沢社長とこはぜ屋さん、陸王チームが、勝利を掴めますように期待しています!!信じています!!
最後まで皆様頑張って下さいね。   
    

りみ/ (女性)  2017.12.21 (木) 01:49:24

とうとう最終回

まずは最終回を前に寂しいばかりでどうしていいものか分からないです。
だけど、いろいろ考えてみてイブの日に最高のプレゼントがもらえると思ってみたらいいんだ!と。
陸王がみんなを笑顔にする
陸王がみんなを助けてくれる
陸王はこはぜ屋にとって必要な物
みんなの想いが込められた陸王を茂木裕人が履いてゴールする姿を信じています。
今はただひたすら前向きに泣かないように…でも、予告見て泣きました(笑)
私の中でドラマを毎週リアタイ記録、陸王、更新中です(^^)

あゆみa-yu1993/40 (女性)  2017.12.21 (木) 00:57:19

勧善懲悪

「その時後悔されるのは、あなたの方だ!」
いや〜ぁ、宮沢社長かっこよかったなぁ。
次回がいよいよ最終回だけど、松岡修造、アトランティスに寝返った木村祐一、貸し渋りの埼玉中央銀行、アジア工業の毛塚などなど、悪いやつらを最後の最後にコテンパンにやっつけてスカッとさせてください。期待してますよ。

こはぜ=足袋の金具/36 (男性)  2017.12.21 (木) 00:27:28

ありがとう!

陸王毎週楽しみにしています。家族三世代全員がハマり日曜日は早くご飯を食べて風呂に入って、オンタイムまで準備しています。ラスト1話なんて寂しいですが、最後まで応援したいと思います。撮影スタッフキャスト、監督さん素晴らしい作品を作る過程を子どもと体感出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました。あ、最後の撮影参加したいです😊

コロコロまま/36 (女性)  2017.12.20 (水) 23:43:19

妄想が止まらない!

シルクレイ製造機が屑鉄になってしまっつた。
新しいシルクレイ製造機の発注は下町ロケットの佃製作所にお願いします。
佃社長陸王に出てほしい!
妄想が止まらない!

下町ロケット/68 (男性)  2017.12.20 (水) 22:55:17

私、失敗しないので

宮沢社長に足袋の製縫頼まれて
あけみさんがこの答えをしたら
日本中の視聴者が驚愕するだろう

/35 (男性)  2017.12.20 (水) 22:44:46

「見逃し配信」なのに「ネタバレ先観配信」

毎週、楽しみにしております。
ただ、地元では一週間遅れの放送なので
「見逃し配信」で観ているので、
地元での放送前に先に観てしまう
という奇妙な感覚で観ています。

塚田地味子/ (男性)  2017.12.20 (水) 22:05:09

私が御園社長だったら

坂本ちゃんを引き込んで、小原部長と料亭で作戦会議します。
で、こはぜ屋の体力がどの程度か探って、更なる体力低下まで追い詰めます。完全に経営を見失った宮沢社長と簡単に決着を致します。
では、本編陸王でそのようにならない理由を考えてみると…。
御園社長が宮沢社長を追う込めない程の何かの魅力があったとしか思えないのです。
御園社長に善人の心があったのか、宮沢社長に人の心を動かす魅力が有ったのか…。
最終回楽しみでなりません。

最終回とは寂しいもんで/ ()  2017.12.20 (水) 21:10:23

素晴らしいドラマ

家族と周りの人間のあたたかさにはすごく癒されます。
とくに、人間関係でのやりとり。
何があってもその人を信じること、諦めないこと。
そんなところがすごく心をうたれます。
ただの実話の話である、ランニングシューズをつくって走るドラマである。
そんな一言で済まされるドラマではありません。
きっと、作者はこの話の奥にある人間関係の在り方をとても伝えたいのかと思います。

みんみん。/24 (女性)  2017.12.20 (水) 21:01:09

村野さん

陸王にハマってしまい、毎週リアルタイムで観ています。もし特別編があるなら村野さんにスポットを当てたものが観てみたいです。村野さんの選手の事を1番に考える姿に胸が熱くなります。村野さん大好きです。

ティファとネロ/ (女性)  2017.12.20 (水) 20:07:49