日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ニューイヤー〜箱根

陸王が終わって1週間。録画したものを見返してはエキストラ参加で見た生のロケを思い出します。
きのうはニューイヤー駅伝、群馬での平瀬のゴールシーンと重ねながら、今日の箱根は将来のアジア工業の陸上部に入るであろう有力選手を探しながら(笑)、陸王ファミリーの皆さんと応援したいと思います。
陸王を通して、去年よりたくさんの方が駅伝を見てると思います。

ゆう/ (女性)  2018.1.2 (火) 07:57:50

DVD絶対買う!寺尾さん最&高!!

こんなに感動したドラマは仰げば尊し以来だ。寺尾さん最高!!寺尾さんの涙が最後に見たかったなぁ〜。山崎賢人さんも最後の一筋の涙には感動しました。役所さんの男泣きも最高!!正司照枝さんの「わたしゃ、辞めないわよ」は、めっちゃ学校で流行ったー!!たくさんの感動をありがとう!!そして、これからの寺尾さんの活躍を大いに期待!!映画化、再放送、続編に超期待!!!

金さん/ (男性)  2018.1.2 (火) 01:06:55

陸王本当に良かった。元気もらいました

陸王見るたびに感動し40のおっさんが涙し幼い娘や息子になんでパパ泣くのと聞かれ、恥ずかしかったですが。でも茂木選手の最後の最後で陸王を履き宮沢社長が涙する場面はたまりませんでした。そして最後の豊橋国際マラソン茂木選手の命懸けの毛塚選手との真っ向勝負での茂木選手感動の奇跡一位鳥肌立ちました。自分も休みの日はランニングを健康のためやっているため陸王をみていろいろ走り方など参考になったと思ってます。続編ないのでしょうか?それと茂木選手が履いていた陸王ランニングシューズ販売してないと言ってますが、欲しいです。販売があるなら購入しランニングに履きたいです。放送最後にプレゼントの話しがあったからすぐに応募しました。ま、陸王最高の元気をもらえる良いドラマでした。感動を有り難うございました。

40代おっさん/48 (男性)  2018.1.1 (月) 23:34:15

陸王ロス

陸王ロス大地ロスで頭の中がいっぱい。年末は朝夕最終回を見ていました。何回見ても感動〜。恋愛ドラマでもないのに、感動でキュンキュンしました。特に最終回の宮沢親子シーンが全てキュンキュンで号泣でした。こんなに夢中になって見たドラマは久しぶりです。ありがとうございます。いつか続編をやって下さると期待しています。

陸王大好き/52 (女性)  2018.1.1 (月) 20:56:21

今までで一番

私も怪我で茂木くんと同じ辛い思いもしました。このドラマでの茂木くんの諦めない姿を見てすごいなあと思いました。努力は必ず報われるってこういうことなんですね。
陸王の原作も買いました!!
やっぱり、怪我をした人にしかわからない、悔しさ、苦悩など、たくさんありますが、その中で学ぶこともありました。私は、初めて大怪我をして、とても悔しくて辛くて、本当は、泣きわめきたくて。試合の前日だったから。私にとって、陸王は、大切な作品になりました。
私は、絶対変わってみせると決めました。人一倍努力をして、ぶちかましてやる!と。
でも、そう思わせてくれたのは、陸王です。俳優さんや、女優さんなど、たくさんの方の名演技にささえられてきたことがわかります。
陸王。大好きです。頑張れるきっかけをくれてありがとう、陸王.

あっぷる/15 (女性)  2018.1.1 (月) 19:10:16

3か月間の感動をありがとう

原作本を購入させてもらったうえで、リアルタイムでは時間の都合上見られませんでしたが、録画をして本放送と並行する形で視聴をさせていただきました。
原作を知っているので、あらすじはほぼ頭に入っていての視聴でしたが、原作にはない、感動が各キャストにより作り上げられているのはさすが!!と感心しました。
最終話での第2工場を建設して年収を挙げたこはぜ屋。ここで本編が終わっているので、その後の続編もと期待してしまいます。スペシャル版でまた見られたら幸いです。

やまさん/38 (男性)  2018.1.1 (月) 11:05:10

あけましておめでとうございます

大晦日の紅白、リトグリが歌う前、総合司会の内村さんが、陸王の話をしてくれ、とても感動しました。私的には陸王の映像流して欲しかったくらい、それか竹内涼真君駆けつけて欲しかった・・あ、無理ですね(笑)いい場面でジュピターが流れる〜の話に、ウンウンと頷いてしまった、内村さんも陸王ファミリー??年末の嬉しかった出来事でした!

今年も心に残る、感動のドラマを楽しみにしています!

ぴぴ王/ (女性)  2018.1.1 (月) 10:31:57

2018年もこの先も陸王とともに・・・

新年明けましておめでとうございます。
春に何年かぶりに故郷の行田に戻った時にお土産に
陸王Tシャツと陸王の本を買って帰りました。
今の私にはそれらが一番の宝物です。
行田から離れて海を渡り、人生の半分近くが経ちました。
今、この時に陸王に出会えて本当に幸せです。

環境や言葉の壁に今でもくじけそうになることが多々ありますが、
諦めず、挑戦し続けるパワーをもう一度、陸王からいただきました。

感謝でいっぱいです。今年もこれから先の人生も陸王とともに
私も走り続けます。
そして、今日も陸王Tシャツを着て
日本を思い、行田を思い、
陸王とともに私も走ります。

陸王にかかわる全ての方々、陸王ファンの方々、
ひきつづき陸王パワーで皆様が素晴らしい2018年になりますように!!!

行田陸子/ (女性)  2018.1.1 (月) 10:18:17

最終回はすごい

終了後DVD録画を十数回観ました
何度見ても興奮が増していきました
相手に水を渡すところ
茂木が微笑んで相手もチョット微笑む
ライバルが友?になった瞬間?
佐山君の茂木をたたえる拍手
選手に声援するのではなく
シューズが映らないと怒鳴る部長
銀行の態度  遅い(原作にはなかったシーン)
まだまだある   感動いっぱいの最終回
そして元旦の実業団駅伝
2日の箱根駅伝  茂木が走るような・・・
それはないけど 視聴率アップだろうな
TBS.に感謝しないとね

ピノキオ/ (男性)  2018.1.1 (月) 04:48:27

陸王最高

私は賢人くんの大ファンで初めは賢人くん目当てでしたが役所さんの演技はもちろんのこと全員の役者さんが役に合っていて魅力的で監督さんの力が凄いなぁと思いました。
毎週末見て又明日から頑張ろうと思えた素晴らしい作品でした。
又是非続編や映画を楽しみにしています。

大地ラブ/25 (女性)  2018.1.1 (月) 01:27:33