日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

さいこー!

陸王大好きです(^_-)-☆

山崎賢人くんと竹内涼真くんがみられなくなってしまうから
寂し〜い! ロス!ロス!

今後TBSのドラマも積極的に山崎賢人くんや竹内涼真くんや人気若手俳優を主役や主演をお願いします。

大ちゃん/ (女性)  2017.12.26 (火) 20:09:02

陸王のスタッフと出演者の皆さんへ

こはぜやさんがとっても優しい人達ばかりでした。「陸王」を履きたくなりました。いつも見るのが楽しみでした。面白かったです。

S.N./8 (女性)  2017.12.26 (火) 19:22:07

陸王最高!続編期待

茂木くん、宮沢社長、チーム陸王、
諦めないで、全力で努力する姿に心うたれました。
私も陸上をやっているので茂木くんの頑張る姿に勇気を貰い、これから頑張ろうと思いました。
チーム陸王が1つの目標に向かって取り組む姿に感動しました。
茂木vs毛塚、良かったです!
茂木くんが陸王を履くと決心した時、皆の思いが詰まった靴紐をつけた陸王を履いていた時、コーチ、茂木くん、カッコ良かったです!!
本当に面白かったです。走れー!陸王ー!
続編に期待しています!この後のこはぜ屋、茂木くんを見たいです!

R$B-6(B/13 (女性)  2017.12.26 (火) 19:00:46

ありがとうございました

結婚を機に地元、行田を出てちょうど1年経った頃、ドラマ「陸王」は始まりました。
陸王の開発のためにたくさんの壁にぶつかる宮沢社長、こはぜ屋に、行田から遠く離れた慣れない環境で必死に過ごす自分の生活を重ねながら毎週日曜は陸王に夢中になっていました。
村野さんに陸王にかける情熱を語る宮沢社長の「わからないことが楽しい」という言葉は、今までやったことがなかった仕事をこなす自分が考えていたこととまるっきり一緒ではっとさせられました。
陸王を観て、今の自分の生活の支えにもなり、地元行田で過ごした日々を思い出し、その日々も自分の中で更に大切なものになりました。
最終回の、メトロ電業への就職を決めた大地の背中を宮沢社長が叩くシーンは、地元を出る日に父と母が私を激励して送り出してくれた日のことを思い出してなりませんでした。
私はこれからも行田での日々を胸に走り続けます。
「陸王」、本当にありがとうございました。

トトロくん/22 (女性)  2017.12.26 (火) 18:47:02

感動!

最終回、本当に感動しました。
キャストのみなさん、本当に素敵でした。
毎週、役所さんの演技に引き込まれて涙がとまりませんでした。
あと息子役の山崎さんの大地としての成長していく姿が、本当に素敵でした。最終回で色々なことを経験し、自信に満ちた表情は1話の時の大地とは全然違って、見事でした。最後の宮沢親子のシーンは、本当の親子のようで、演技しているのを忘れてしまうくらい、感情移入してしまい、涙涙でした。こんなに毎週楽しみにして、終わるのが寂しく感じたドラマはなかったです。本当に素敵なドラマありがとうこざいました。スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした。

ララ/30 (女性)  2017.12.26 (火) 18:39:20

本当に今までありがとう陸王!!

陸王、本当に楽しかったです!!
自分も、図太い人間になります!
陸王から学んだことがあります。
転んだら立ち直る。
この先、どんな辛いことがあっても陸王を思い出して、頑張ります!
本当に感動と楽しい時間をありがとう!!

王陸/20 (女性)  2017.12.26 (火) 18:18:13

毎回泣いた陸王

月曜日は職場で陸王話で盛り上がります。役所さんの熱ある演技、他役者さんの個性ある演技毎回楽しみでした。「もぎぃくぅん〜」の小籔笑えます。いつでも一緒に走り続けたこはぜ屋メンバーに感動しました。感動をありがとう!

/46 (女性)  2017.12.26 (火) 17:50:41

お願い

陸王と、靴紐。
ぜひとも商品化してください。
ご検討よろしくお願いします!

太郎/12 (男性)  2017.12.26 (火) 17:32:06

【陸王三昧の日曜日を過ごす事が出来ました】

*一昨日は夕方の特番、19時からのおさらい、そして21時からの最終話と、陸王三昧の日曜日を過ごす事が出来ました。最後は自分がこはぜやの社員になった様で番組の中にすっかり嵌りこみ、ウルウルしてきました。役者さんの演技はもちろん良かったですが、小藪さん、80歳を超える元かしまし娘さん、ピエール滝さん、テニスの松岡さん達、役者さんではない方々の素晴らしい演技に感心しました。三か月有り難うございました。またこのようなドラマを楽しめる事を期待します。

下町ロコモーティブ/67 (男性)  2017.12.26 (火) 17:23:17

忘れないよ陸王、忘れたい?○○○

毎回、タオル(涙用)をそばに置いて、喜怒哀楽全開で最終回まで見ました。走るのは苦手だけど、ランナーやこはぜ屋さんの皆さんと一緒に走りきった感覚でした。
ありがとう、陸王、忘れません!
忘れたい?のは・・・
アトランティスのお二人、ピエール瀧さんと小藪さんコンビが着ていた赤いベンチコート、どこかで見覚えが。最終回にやっと気がつきました。私の真冬用のベンチコートでした。がーん。
演技の上でのこと、見事なライバル?ぶりに感服ですし、役者としてのお二人は嫌いではありません。が、服のイメージが…。
みんな陸王は忘れないで、でもあの赤いベンチコートは忘れてほしい…複雑です。東北では冬場に重宝するベンチコート。「茂木くん〜」なんて自虐ネタしながら今日も着ています。

あおいこてつ/ (女性)  2017.12.26 (火) 17:17:32