日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高でした!

ただひたすら泣いて、心が熱くなりました。どれも素敵な場面しかなくて、始まる直前は終わるのが寂しくてたまらなかったですが見始めたら画面から目が離せなくなってました。このドラマを通して、知財権やマラソン足袋の金栗さんのことについて勉強しました。奥が深くてまだまだ勉強していきたいと思います。また箱根駅伝にも興味を持ちました。素敵な機会を与えてくれてありがとうございます!Box楽しみにしております!

じま/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:32:04

とうとう最終回

今日は午後からと夜からのダイジェスト版を2回とも観てしまいました。
私の中の一番は役所さん。長いセリフや表現力、文句なしに素晴らしい!お疲れ様です。
でも本当は、出演者メンバー全員良かったんです。竹内君も茂木選手になりきっていて素敵でした。
陸王忘れないよ!ありがとう。

せんり/ (女性)  2017.12.24 (日) 23:30:38

陸王 感想

陸王すごくいい話でした。ほんとに面白かったです!!私が最近とても大好きな竹内くんもでててほんとに最高でした!かっこよかったなーその他役者さんの演技素晴らしくてほんとに心が惹かれる演技でした。おかげて涙がぽろぽろでした。
何度か拡大でやってくれたりしてちょっと拡大でも少しでも長く見られると思うと嬉しい気持ちでいっぱいでした。この陸王の作品を作るのにはかなり大変だったと思います!アトランティスのシューズや陸王を実際に作るのも大変だったと思います。製作者さん、監督さん,役者さんなどなどほんとに良い作品をありがとうございました。最初から最後まで応援したくなる場面がたっぷりあってTVの前でたくさん応援してました!その度ずっと感動で涙が止まらずTVの前にくっつき状態でした。たくさんドキドキする場面があって例えば、シルクレイのベストな柔軟、茂木選手が陸王を大会で履いてくれてるか、マラソンメンバーの順位、などなどTVの前で何度もドキドキと願う場面がありました。そんな陸王という作品はほんとに素晴らしいと思います!またスペシャルドラマなど機会があればぜひやってほしいです!楽しみに待ってます!

さきりん/16 (女性)  2017.12.24 (日) 23:30:12

素晴らしかった

素晴らしかったです。
毎回、泣いてしまいました。
来年、息子が就活です。
どこへ就職希望なのか、向き合って話をしていないので、
このお正月に聞いてみたいと思います。
原作を読んでいて、ドラマ化されると良いなと思っていたけれど、どんな俳優さんが良いのだろう?なんて勝手に妄想していて、俳優さんすべてがとても素敵でした。
ドラマ化してくれて、感謝です。

さぼてん/46 (女性)  2017.12.24 (日) 23:29:58

ありがとう。

陸王に出演された皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
陸王は2017年で紛れもなく1番のドラマでした。社員の為、サポート選手の為、今まで守り継いできたこはぜ屋の暖簾を変わらず守る為、そして先代から受け継いだ陸王というバトンを確かに掴む為…多くの人々の様々な気持ちが1つの製品、陸王に込められている事に涙無しに見る事は不可能でした。素敵な作品に出会えた事、チーム陸王の皆さんを毎週応援できた事はかけがえの無い経験になりました。ありがとうございました。
また出会える事を楽しみにしています!

MF/22 (男性)  2017.12.24 (日) 23:29:15

あと2週間…

私は今年受験です。受験生なのにテレビを観ててもいいのかって思うのですが、陸王を観た後だと、不思議とやる気が出てきて勉強がとても捗ります。そんな私の心の支えのような陸王が終了してしまうのは、とても悲しいです。宮沢社長の粘り強い所がとても好きで、大地の負けず嫌いというか、諦められない所など、「こはぜ屋のみんなも頑張っているから自分も頑張らなきゃ」という気持ちにさせてくれました。無事に志望校に入れたら、また陸王を観て、新生活を楽しんで頑張って、こはぜ屋の皆のように楽しく仕事が出来る大人になりたいです!

/18 (女性)  2017.12.24 (日) 23:28:57

ありがとうございました

主人、私と共に
ジャイさん演出のドラマの大ファンです!
池井戸さんの原作が素晴らしいのもありますが
映像化にあたってやはりジャイさんの暖かで良質な演出があるからこそ
この感動があるんだなぁと思います
もちろん役者さんの皆さんも
お芝居ではなくその人を生きていて
その人そのもので…
すごいなぁと思いました
特に
今回完璧な悪役
徹底的なまでのヒールを見事完走してくれた
ピエール瀧さんに驚きました!
あの個人的に電気グルーヴさんが好きなので
えっ?瀧さん日曜劇場出るの?
悪役なの?役所広司さんを追い詰めるの?えぇぇぇえ⁈となりまして…
役者さんだなぁ
もうライブで被り物してくれへんのかな?と少し淋しくなるくらいのムカつくヒール小原部長でした
日曜日の夜
さぁ明日月曜日頑張ろう!
諦めなければ
挑戦し続ければ
道は拓けると教えてくれるドラマ
3ヶ月間
お疲れ様でした
ありがとうございました

Lily/50 (女性)  2017.12.24 (日) 23:28:10

至極のひととき

10月末に大腿骨骨折で入院。痛みとの戦いの中、日曜日の消灯後にカーテンを閉めてこっそり見る陸王が、唯一の楽しみでした。看護師さんも陸王のフアンで、翌日の話題は陸王一色でした。最終回は退院してゆっくり見ました。足が回復したら、行田市の陸王巡りをしたいです。

くらのすけ/48 (女性)  2017.12.24 (日) 23:27:13

陸王の出演者の気持ち、すごい共感!

陸上競技をやっている自分からしたら、選手のプレッシャーとか練習の辛さとか大会のドキドキ感がすごく共感しました!やりたくてもできない茂木のことを自分もあったなとか、手塚とのライバル意識だけど助け合うこととかやっぱりチームの応援がなければやっていけないなとか・・・このドラマを見てもっと努力して強くなる!って思いを強く思いました。

あかねっち/14 (女性)  2017.12.24 (日) 23:26:36

最後が薄かった

中盤で盛り上がったのに、終盤があっさり行っちゃったなぁと感じた。19時から放送枠があるなら、3時間半SPにしちゃっても良かったのにと思った。

Mark$B-6(B/40 (男性)  2017.12.24 (日) 23:26:32