日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

寂しいです。

初めてエキストラに参加したのは熊谷でした!それからすっかり、どっぷり陸王にはまり、行田で撮影と聞くと毎回エキストラ参加しました。
みなさんの真剣な顔や、演技を見て元気をもらいました。
ランナーのみなさんも、スタッフのみなさんも、俳優のみなさんも、本当に寒いなかお疲れさまでした!
スタッフのみなさんもエキストラの人にすごく優しく、声をかけてくれました。エキストラ参加最高の思いでです!!
ステキなドラマありがとうございました。
みなさんの活躍、応援してます!

陸王最高!/42 (女性)  2018.1.5 (金) 00:05:28

青学おめでとうございます!

すっかり陸王にはまってしまい最終回が終わってからも何回もみなおしています。
今まで何となくみていた駅伝もこのドラマの影響で食い入るようにみてしまいました。選手やその仲間、一人ひとりに想いがあるんだなと思い勝手に感動してしまいました。
今でもニューイヤー駅伝と最終回のシーンは熱がすごく伝わってきて本当に好きです。
私も以前は趣味でマラソンをしていましたがめっきりしなくなってしまい、このドラマのおかげでまた走り始めました。
本当に素敵なドラマをありがとうございます!

ずっき/31 (女性)  2018.1.5 (金) 00:03:55

勝利を信じろ!陸王を信じろ!

陸王良かった−!!本当にありがとう!!
茂木ちゃんも陸王履いて優勝したし、大ちゃんも就職が決まったし、こはぜ屋も大繁盛で終わったし…。
何もかもがハッピーな最終回でした。
役所さんや寺尾さんの貫禄ある演技、涼真くんや賢人くんのフレッシュな演技、その他のキャストの方々の心のこもった演技。
すべて輝いていました。大絶賛です!!
陸王続編期待しています。
3ヶ月間お疲れ様でしたー!!
TBSのドラマは何を観ても、見応えがあって面白いですね!!

サクラ/16 (女性)  2018.1.4 (木) 21:11:57

続編、期待してます!

Twitterのタイトル!本当のスタートってどういう意味ですか?

絶対続編やってほしい!完全に陸王ロス中です!
エキストラも10回参加できました!
また感動するドラマを作ってほしいです!

かんとくん/ (女性)  2018.1.4 (木) 20:35:12

素敵なドラマをありがとうございました。

先ほど、LINEにメッセージが届いて『何かな?』と思ったら、「陸王からのメッセージはこれが最後です」と。。。

『あー!寂しいなぁ』と思ったので、メッセージを書き込もうとここに来ました。

陸王と同じように、あっという間に駆け抜けて終わってしまって寂しいですね……でもこんなにドラマで感動したのは久しぶり、でした。

私は役所さんのファンですが、キャスト全員がとても素晴らしく『ドラマじゃなくてほんとに実在するんじゃないの?』って思うくらい世界に入り込みました。

厚かましくも私自身も『こはぜ屋のパート社員』として(笑)観ていて、もうそれは泣いたり笑ったり腹を立てたり……。

そして、観終わったあとは必ず
『こはぜ屋さんみたいな会社があったらいいなぁ〜。』

『宮沢社長やこはぜ屋のみんなと働きたいなぁ〜。』と思っていました。

会社を経営してる社長さんはもちろん、いろんな人にぜひ観てほしいドラマです!

続編は難しくても、こはぜ屋のその後〜なんてスペシャルドラマでやっていただけたら……嬉しいです!(笑)

本当に素敵なドラマを本当にありがとうございました。

キャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

まさんこ/38 (女性)  2018.1.4 (木) 18:35:18

ありがとう

1話から毎回楽しみにして見ていました
もう感動して、涙涙でした笑
今までドラマで感動したりすることがなかったのですが、陸王はもう、本当に感動しました!! 陸王ロスです...笑
茂木選手の怪我をしても諦めずに挑む姿に感動したし、私も頑張ろうと勇気をもらいました!!!
もう一度陸王見たいです...
また陸王の皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!!

こここ/15 (女性)  2018.1.4 (木) 18:21:27

エキストラ

エキストラとして、川越から車で4時とか5時に出かけて行ったのはまだそんなにたって無いんですよね、でも、なんか、懐かしいです、楽しい思い出になりました、また、機会が有ったら参加しますね、これからも、頑張って、私達に夢を見させて下さい

ひろみ/52 (女性)  2018.1.4 (木) 18:07:45

おめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます。素晴らしい新年を迎えられたことと思います。涼真君も復活されて良かったですね。
そして、原監督、青学の選手の皆さん、箱根駅伝総合優勝、4連覇、本当におめでとうございます!!心よりお祝い申し上げます。この『陸王』の中で、お祝いを申し上げることが出来て、本当に良かったです。
先程、あさチャンで箱根駅伝のニュースを観ていましたら、『陸王』のメインテーマがかかって、朝から感無量の気持ちになりました。
ここに至るまで、色々ご苦労がおありだったと思いますが、2009年に史上最長の33年間のブランクを乗り越えて、復活されて、諦めない心、しなやかに強く改革に挑んで行く心で、4連覇を達成されて、本当に凄いことと思います。
『陸王』の精神に通じるものがありますね。
それから、ニューイヤー駅伝では、茂木選手が出ていたり、箱根の山登りで区間新を出したのは、涼真君だったりで、何か不思議で面白いですね。

これから『陸王』の精神が様々に引き継がれて行くことと思いますが、
2018年が、皆様にとって、素晴らしい1年となりますように、心よりお祈りしております。

りみ/ (女性)  2018.1.4 (木) 07:30:51

ありがとうございました。

仕事の都合上,リアルタイムで見ることができず,また1・2回の録画を忘れたため,序章を見ることができませんでしたが,この正月休みに一気に鑑賞しました。
 茂木選手の活躍は出来過ぎ感がありますが,3カ月とという中では致し方ないかと思います。
 昨今の日本の「ものつくり」への信頼が揺らぐ出来事が多い中で,志賀さんの「これがこはぜ屋品質,プライドなのです。」という言葉が心に響きました。自分の仕事に対して,改めて考えさせていただくことができ,ありがとうございました。
 これからも「ドラマのTBS」に期待しております。

射手座の南斗六星/55 (男性)  2018.1.4 (木) 01:54:07

また見たいです!!

毎回とても楽しみに見ていました!
陸王とても良かったです!
あまりドラマを見ないあたしですが、陸王はかかさず見たいと思えるものでした!!
陸王を見て、涙、涙でした!!
現在息子は6年生でバスケをやっています。
1000Mとリレー、そしてシティーマラソンも頑張っています。
ドラマの中で息子が走った場所と同じ所を茂木選手が走り、バスケで戦った場所で茂木選手がアップと練習をしている所をドラマで見て、息子は僕も頑張ると言っていました。陸王から息子はやる気をもらいました!
ドラマを通して「想い」「仲間」「信じる事」「あきらめない事」がとても大切だなっと改めて感じました。
あたしは車いすユーザで息子の子育てをしています。
どうしても茂木選手が一目見たくて、エキストラに応募しましたが、なかなか採用されず残念でしたが、とある撮影現場で、フェンス越しに茂木選手を見られてとてもよかったです。
その時に息子はますますパワーをもらいました!
スタッフの皆様覚えていますか??
陸王がまたやらないかなっと、息子もあたしも期待しています!!
出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

ゆぅまま/33 (女性)  2018.1.3 (水) 22:41:26