日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

最高のドラマ

こんなにも感情移入したドラマは初めてです。足袋屋がランニングシューズを作るという新しい挑戦に、たくさんの人が力を合わせ夢に向かって頑張る姿。本当に心打たれました。泣かない回はなかったです。
アトランティスの二人のことはドラマだとわかってはいても、毎回毎回イライラしていました(笑)
夢は諦めなければ叶う、そう改めて教えてくれた素敵なドラマでした!
終わってしまったのが本当に悲しいですが、またスペシャルドラマか映画があるかなー?なんて楽しみにしてます(笑)

たくさんの感動ありがとうございました!お疲れ様でした!

ひな/24 (女性)  2017.12.25 (月) 11:29:22

陸王 続編 熱望!

毎週 楽しみに観ていました。
人情味 溢れる ストーリーに毎回 涙腺 崩壊でした。
人が人を信頼して 生まれる絆 その絆を大切にする想いが、諦め無い 気持ちの原動力なんだなと 思いました。

大地君が、最初は 就職先が決まらずに、仕方無く 家業を手伝っていたのに、何時しか誰よりも一生懸命に 陸王を守ろうと 奔走する姿に 感動しました。 

全ての キャストさんが、魅力的で 人間味溢れていて ホントに引き込まれました。
続編 楽しみです!!

年末に 素晴らしいドラマを観れて 良かった!ありがとうございました!

陸マル/45 (女性)  2017.12.25 (月) 11:24:11

現実

毎回、わくわく、ハラハラしながら拝見しました。
私は、現在縫製工場で働いています。
今の縫製工場の現状とドラマの内容が本当に似ていて、すごくリアルだなと見入ってしまいました。
現実には、ドラマのような素敵な展開になることはありません。でも、いつか自分にも努力が実ることが来るかも知れないと前向きになれました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

mayu/45 (女性)  2017.12.25 (月) 11:13:10

とても感動した!

ドラマが大好きで、たくさんのドラマをみましたが、陸王は今まで以上に感動しました!
特に最終回は、心臓がバクバクして、感動泣きしそうでした

陸王の2とかスペシャルとかやって欲しいです!!

キャストも豪華で、エキストラ行きたかったです...
茂木選手の走りカッコよかった!

No.9の人/13 (女性)  2017.12.25 (月) 11:07:13

素晴らしいドラマありがとう!

毎回楽しみにしてみてました。TBSならばのとても良質なドラマでした。ストーリーも良く、キャスト、スタッフ、そして多くのエキストラの皆様が一体になって作り上げた作品と思います。そしてこのドラマから勇気と感動そして諦めない力をもらいました。
作品に携わった方々、本当にご苦労様でした。
これからもTBSのドラマに大きな期待をして待っています。
視聴率20.5%おめでとうございます。

ユートピア/77 (男性)  2017.12.25 (月) 11:01:33

よかったです!(^^)!

特に山崎賢人さんのファンなので、ルビーの指輪の頃、大好きだった寺尾聰さんとの絡みのシーンが多かったのは嬉しかったですし、大地と父親の姿にも温かいものを感じました。
竹内涼真さんや役所さん、すべてのキャストの魅力を如何なく発揮させたすてきなドラマでした。実年齢にあった、その年齢にしかない魅力を見せてくれていたと思います。

ganmo/51 ()  2017.12.25 (月) 10:53:01

山﨑賢人

もともと山﨑賢人くんのファンですが、賢人くんの演じる宮沢大地にとても背中を押されました。
こんなにも勇気を貰えるなんて賢人くんの演技力凄すぎます!!!!

ほかにもたくさんの役者さんから元気をもらいました!!!!
ほんとにありがとうございました。

密かに続編期待してます笑

山﨑賢人/15 (女性)  2017.12.25 (月) 10:49:01

楽しい3か月をありがとうございました

ドラマ陸王、最高でした!
原作に感動して見始めたので、ストーリーはわかっているはずなのに、毎回胸が熱くなり、涙して、拳を強く握りしめながら見ていました。
最終話で、茂木選手のシューズを見た時のこはぜ屋メンバーの表情、社長と大地が向かい合って今後の事を語る表情、心が大きく動かされました。
小説では描けない、登場人物の表情、立ち振る舞い、息遣いが見事なまでに表現されていたのは、役者の皆様、スタッフの皆様の努力の証だと思います。
また、小説では悪役のまま終わってしまっていたアトランティスや埼玉中央銀行の人達の人間味も映っていて面白かったです。

こんなに心揺さぶられるドラマは久しぶりでした。
素晴らしい時間を本当にありがとうございました!
そして、皆様本当にお疲れ様でした!!

みやさお/30 (女性)  2017.12.25 (月) 10:46:13

日曜劇場 !最強!

陸王! 良かったです、団塊世代魂を感じました!
諦めない 努力は嘘をつかない 人を思いやる気持ち
色々と為になる事が詰まっていて
陸王を観ながら
娘、息子に チャレンジ精神を学ばせられたような気がします!

日曜劇場!
次回も
楽しみにしています!

リツゲン/43 (男性)  2017.12.25 (月) 10:34:59

陸王最高!

元々、竹内涼真さんのファンで、
陸王を楽しみに観ていました。
毎回、感動する作品だったので、
終わってしまったのが悲しいです。
茂木選手が「陸王」を履いていた時は
今までにないぐらい興奮しました。
日曜日の楽しみをありがとうございました!
陸王、最高でした!

るーたん/13 (女性)  2017.12.25 (月) 10:34:50