日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

生活の一部

ダイワ食品の練習場の近くに住んでいます。
今でも通るたびに「茂木ちゃん頑張っているかなぁ。」「今日も練習しているかなぁ」って思って探しています。
ダイワ食品の皆さんが撮影をしている風景が当たり前の風景になり、そして現実の風景になっていて、生活の一部だったって、改めて感じています。
素敵な時間をありがとうございました。
またみなさんに会える日を楽しみにしています。

マメちゃん/41 (女性)  2018.1.17 (水) 23:54:05

続編

世界一のシューズを完成するところまで陸王の続編みたいです。宜しくお願い致します。また感動したいです。なるべく早く続編を宜しくお願い致します。

ムラ/32 (男性)  2018.1.17 (水) 20:51:18

福澤監督お誕生日おめでとうございます

今日は福澤監督のお誕生日ですね。また、一昨日はロケーションジャパン大賞の特別賞をドラマ『陸王』と行田市が受賞出来たこと凄く嬉しいです。
行田市を舞台に『陸王』を書いてくださった池井戸潤先生、深澤監督をはじめスタッフの方々、出演者とエキストラ全て、そして行田市のために尽力してくださいました商工観光課の皆様、全員で貰えた賞だと思います。
これからもずっとず〜っと『陸王』の行田と言われることでしょうね。
何年後かまた皆様に再会出来る日が来ることを心待ちにしております。

/57 (女性)  2018.1.17 (水) 17:02:33

陸王は終わってなんかない

ドラマが終わっただけで陸王は終わってなんかいないよ!(笑)中3の娘から先日来たメールです。仕事が多忙な私と娘を繋いでくれたのが陸王でした。千葉県に住んでますが、豊橋最終ロケも当選メールが来たら迷わず夜中に車で出発。豊橋に到着したらBGMに『ジュピター』を流し気分は最高潮。こんな感じでとにかく陸王中心の生活を送っていました。最終回放送終了を向かえるまではエキストラに行き、撮影中は何か別世界の空間にいる気分になり、その放送を見る。今までに経験のない充実した日々でした。放送終了後は、こはぜ屋の皆が願掛けて作った茂木ちゃんへのお守りを真似て徹夜で娘と作りました。完成した時は感動です。シルクレイまでスポンジで作る騒ぎです。こんな気持ちになるのも陸王をとにかく近くに感じていたいからでしょうか。私にもよくわかりません。娘がくれたメールの意味は『私達みんなの心の中で陸王はいつまでも続いていく』。続きかたは皆さんの自由です。

熱いシューフィッター/44 (男性)  2018.1.15 (月) 22:02:27

最終回見逃してしまいました。 再放送はいつですか?

年末、忙しく、見逃してしまいました。しかも、録画もできていなく、陸王、どうなったんだー。是非、再放送日を教えてください。

ぶた猫/57 (女性)  2018.1.14 (日) 22:36:23

チーム『陸王』に参加出来て

最終回から三週間が過ぎました。未だ陸王ロスは続いています。
私の家は、こはぜ屋さん(イサミコーポレーションさん)、ミシン工場(マイハラさん)まで歩いてどちらへも5分程で、また職場は大和食品総合競技場(鴻巣陸上競技場)脇歩いて通勤しております。そのため今でも宮沢社長と会えるかな、茂木選手が練習しているかなとついつい覗いてしまいます。
『陸王』にエキストラ(マラソン大会の沿道の応援でしたが)として10回程参加させて頂いたことは、いつまでも私の心に残ることと思います。

/57 (女性)  2018.1.14 (日) 21:14:50

陸王ーーー!

空前絶後のドラマを見ました☆
毎回陸王を見た後に元気が出てやる気が出て明日も頑張ろうと思えました!
いつもは滅多にドラマを見ないお父さんも一緒に見ていて、面白いと言っていました。ドラマで久しぶりに面白いって思ったと言っていました。
エキストラにも行って、沢山の人が陸王を作っているんだな、と感じました!また陸王見たいです!5年後のこはぜ屋気になります!!

サンシャイン★/17 (女性)  2018.1.14 (日) 08:44:36

忘れられないすばらしいドラマ

放送終了後、最終話を毎日みています。私が感動するシーンは何と言っても、茂木選手の優勝インタビューです。気持ちがこもったすばらしい言葉に毎回、涙が出そうになってしまいます。私も陸上に携わって40年以上になりますが、このドラマは忘れられないすばらしいドラマとなりました。配信もいよいよ明日までですね。明日もまたみますよ。感動をありがとう。陸王。

ひかる/58 (男性)  2018.1.13 (土) 20:25:41

本当に最高なドラマだった!

とても辛い中でこはぜ屋さん達は挑戦してきて諦めかけたことも少しあったけど周りに支えられ最後までやり遂げることができたということに感動しました。
最後のマラソンで茂木選手が陸王を履きましたが今までで軽蔑気味だった毛塚選手も認めお互いにライバルとしてやっていくような終わり方でとても良かったです。
陸王が欲しくて応募したので当選して欲しいです。

牛若丸/ (男性)  2018.1.13 (土) 19:07:19

陸王名言集

陸王には、数々の名言があります。是非、陸王の名言集、作って下さい。所々、写真を散りばめた名言集欲しいです。困難、試練にぶつかったり、夢を諦めそうになった時、明日を生き抜く名言集が、奮い立つ原動力になると思うのです。自殺者大国日本。どんな、人だってかけがえのない、ひとり、1人です。人は、未来を信じて、希望ある人生を歩みたいのです。是非、名言集作って下さい。お願いします。

陸王から学んだよ。/ (女性)  2018.1.13 (土) 08:38:23