日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

またお会いしましょう

最終回、感動しました。
茂木選手と毛塚選手のマラソンシーンはハラハラドキドキでした。
抜いて抜かされまた抜いて、こんなマラソンあったでしょうか。
途中毛塚選手が給水に失敗して、茂木選手が自分の給水ボトルを渡した神対応は素敵でした。

最終付近で二人の顔が笑顔に見えたのは私だけ?でしょうか。

最後の最後まであきらめない気持ちは大切ですよね。

陸王の皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

うーた/57 (男性)  2017.12.26 (火) 11:11:31

父子愛と、男泣き

役所広司、様様でした。

経営者と、父親、
その中に、家族、息子がいて、
父親と息子の親子愛が、ドラマストーリーの特色でした。

息子の放つ、
おやじ、は、
是非、家庭内で使いたいもの。

幾度と、男泣きするシーンも、八転七起そのもの。

ハツピーエンドは、
視聴者にも希望と安堵感を与えるが、
現実には厳しい、融資と、巨大資本の壁。

いい時も、悪い時も、支えてこそ、
信頼、愛情も育まれること、
ともすれば、無償の愛情で、
茂木選手も、優勝インタビューで、
こはぜ屋のサポートまで、口にして、

こはぜ屋は、新規事業で、
自力再建を果たせた、
これは、
最高のビジネスパートナーでもある。

信頼から、事業も成り立ち、
お金の工面も出てくるのである。

最後は、お金で買えないものが、
世の中には存在するという事も教えてくれている。

老舗であり、目に見えない、人としての技量であろう。

映画化、続編も、待望される。
サントラも、心に響きます。

役所広司/ (男性)  2017.12.26 (火) 11:02:41

陸王は今期のドラマ王

キャストの皆さんの演技1つ1つが印象に残る最終回でした!役所広司さんや、山崎賢人さん、こはぜ屋の皆さんはもちろんですが何と言っても竹内涼真さんがかっこよかったです(○´∀`○)
竹内涼真さん演じる茂木選手の走りとセリフに感動しました!特にセリフは、豊橋国際マラソンのレース前の体育館のような所で調整をしている時に茂木選手が小原さんに言い放ったセリフにめちゃくちゃ感動しました(>。<)
走りの部分では、35kmを超えた時点で茂木選手が毛塚選手に水を渡してあげて、その後も競り合いながら苦しいけど楽しそうに走っている2人のシーンが好きです。更に感動したのは40kmを超えた時点で茂木選手たちの前を走っていた選手が倒れてしまって、茂木選手の気持ちが不安定になってしまうシーンです。このレースで倒れた過去の自分を思い出し、気持ちが不安定になっているのが顔に表れていたけど宮沢社長と大地くんの応援で持ち直して、走っていくシーンは忘れられません!!
まだまだ、たくさん書きたい思いが溢れるほどあります。でも、長すぎてしまうので止めておきます。
ただ、これだけは言いたいです。この陸王という作品に携わってくださったスタッフの皆さん、キャストの皆さん、そして原作を書いてくださった池井戸潤さん、このような素晴らしい作品を作ってくださり本当にありがとうございました(o^^o)
そのおかげで、今後の夢について悩んでいた私は陸王のような素晴らしい作品と携わる仕事がしたいと少しですが思うようになりました。ドラマ制作に興味を持ちました。私をこんな気持ちにさせてくださった皆さんには本当に感謝しかありません。
今期のドラマで1番面白かったです!
続編を期待しています!

いちごパフェ/20 (女性)  2017.12.26 (火) 10:16:09

陸王最高!

本当に最高のドラマでした。
陸王から、あきらめずに続けることの大切さを学びました。
一話から最終話まで、泣かなかった回はありません。
本当に、たくさんの感動をありがとうございました!これからも、陸王がどこかで続いてるといいな。

かなちょす/18 (女性)  2017.12.26 (火) 10:14:49

今までで1番の感動

今までで1番感動しました。ドラマのなかでこんなに感動するのは初めてでした。わたしも陸上部に所属していて、茂木選手のように辛い時期がありました。だから自分と茂木選手を照らし合わせると涙が止まりませんでした。陸王をみてもっともっと陸上が大好きになりました。陸王をみて本当に元気がでました。感動の3ヶ月を本当にありがとうございました。陸王大好きです!

ゆん/16 (女性)  2017.12.26 (火) 09:55:25

陸王チーム最高!

毎回毎回感動させて頂きました^_^

茂木くん毛塚くんはじめ選手役の皆さんきっと練習は大変なものだったともいます。しかし1話1話で走りに成長が感じられ、皆さんのこの作品にかける想いが伝わってきました。

エキストラとしてこの素敵な作品に関わらせて頂けたこと、とても嬉しく思います。スタッフさんがいつも走って準備をしていたり、優しく接してくださりすごく雰囲気の良い現場でした。最終回も遅くまでの編集作業お疲れ様でした!

本当に心に残る作品です。ありがとうございました。

Sweetfish/17 (女性)  2017.12.26 (火) 09:23:31

感動で毎回泣けるドラマ

毎週感動して泣けるドラマでした。
人の温かみを感じられる感動するドラマでした。
キャストの方々も最高でした。
また続編か特別編を期待してます。

ネネ/39 (女性)  2017.12.26 (火) 08:58:19

素晴らしい作品をありがとうございました

原作も大好きなのですが
映像も素晴らしい作品でした。
結末は知ってるはずなのに毎週泣いたり、一緒に悔しくなったり。
役者さんも皆素晴らしくリアルタイムで観た後何度も録画を見返しました。
どの出演者さんに感情移入しても気持ちがわかる素晴らしい作品でした。
関わった皆様、大変お疲れ様です、素敵な3ヶ月になりましたありがとうございました。

まえ/28 (女性)  2017.12.26 (火) 08:47:46

沢山の皆々様、本当にお疲れ様でした

終ってしまいましたね。
終ってから2日経ちました。
変な意味合いは決してなく、いわゆるロス感はありません。

鬼に笑われるかもしれませんが、次のTBS+池井戸作品ドラマは果たしてどんなストーリーでどなたがたが出演されるのだろうと考えています。

個人的にお願いがあります。
私はTBSショッピングで陸王の紺色のTシャツを購入して、着ています。
その時、アトランティス社のピンク色のランニングシューズも販売されておりました。

そこで、ドラマが終ってしまいましたが、あの竹内さんが実際に履いたこはぜ屋のランニングシューズ陸王の販売を検討して頂けないでしょうか?
TBSショッピング関係者の方々に厚くお願い申し上げます。
番組スタッフさんの皆々様方からも是非よろしくお願い申し上げます。

さて、私はこれまで様々なドラマを観てきましたが、このドラマほど未知数のエキストラの皆々様、出演者の皆々様、番組スタッフさんの皆々様が一致団結したドラマは陸王が初めてだと感じました。

現に最終回、本当のマラソン中継とも見えました。
増田明美さんの解説も大いに影響されている事かと思います。

素晴らしいドラマでした。
皆々様方、本当にお疲れ様でした。

最後に。
良いお年をお迎え下さい。
「ありがとう、陸王!
さよなら、陸王!」

マーヤ/52 (男性)  2017.12.26 (火) 08:21:18

陸王がほしい!

R2よりも陸王!!

普通に販売してほしいです
そして普通に使いたい!!

markun/ (男性)  2017.12.26 (火) 05:47:26