日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

観ていて気持ち良かった

昨今、損得勘定ばかりで動く人が多いと感じます。
まぁ、私も全く考えなくはありませんが( ´ ▽ ` )ノ
最終回の面接のシーンで、こはぜ屋で何を学んだかの回答が、
仕事の厳しさとそこに逃げずに挑戦する楽しさ
それが仕事の本当の楽しさと答えたシーンが印象的でした!
損得ではなく、仕事を追求する姿が人を動かすことを再認識しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

陸王欲しい/43 (男性)  2017.12.25 (月) 00:37:14

ニューイヤー駅伝の舞台「前橋」より愛をこめて

陸王ファミリーのみなさん、こんばんは。昨日は朝から「陸王一色」でずっとTBSにチャンネルロックしていました。おととい、原作と公式ガイドブック、そしてサントラCDが届いたんですが、結末がどうなるのか心配で、いろいろ考えてなかなか寝付けなかったです。私の大好きな御園社長のことを「敵」だと思っている方が多かったので、最終回を見るまでは安心できませんでした。でも、私は御園社長のことをずっと信じていました。彼は絶対に「こはぜ屋」を助けてくれると。でも、それは宮沢社長を甘えさせるような支援ではなく「道を自分で切り開く」ためのチャンスを与える方法でした。さらにフェリックスはダイワ食品にも助け舟を出したので、茂木ちゃんはトップランナーとして走り続け、平瀬さんは彼を見守るコーチになることができました。松岡修造さんは最初、ほとんど笑顔を見せることがなかったんですが、ラストでとてもいい表情をしてくださいましたね。私は御園社長のファンになって、そして陸王という最高の神ドラマをずっと応援する中で「信じる」ということの大切さを学ぶことができました。放送が終わったあと、しばらく感無量で何も言葉が出てこなかったんですが、いまは制作スタッフのみなさんや関わった方すべてに感謝したい気持ちでいっぱいです。もし続編があったら、そのときはまた全力で応援させていただきます。本当に本当にありがとうございました。

御園そら/51 (女性)  2017.12.25 (月) 00:36:28

賢人くんのファンです

最終回、感動をありがとうございました

大ちゃんの成長、あきらめない気持ちを持つことを教えてくれた
賢人くんが、とっても素敵でしたよ
大地を生きる賢人くんに涙しました
役所さんとは、ほんとに親子でしたね

たくさんのカウントダウンも楽しませてもらいました

また、どこかで会えるって思ってて
いいんでしょうか?

期待を込めてお礼に致します
ありがとうございました

みいみい/ (女性)  2017.12.25 (月) 00:35:05

陸王で感動

最終回を視聴で、本当に感動しました。
こはぜ屋みたいな会社の団結力、周りの協力する姿に感動しました!
いいドラマありがとうございます

さかな/30 (男性)  2017.12.25 (月) 00:34:05

感動をありがと~

毎週録画しながらリアルタイムでみてました!!!!
豊橋エキストラも参加させて頂いて、役者さん達のドラマにかける熱い思いに背中を押されました。
今まで見てきた中で一番感動したドラマでした!
とても勇気ずけられました。
ありがとうございました

再放送、続編期待してます笑

宮沢大地/15 (女性)  2017.12.25 (月) 00:33:31

ありがとうございました。

とっても楽しいドラマをありがとうございました。最後、社長が大地に、こはぜ屋にとっても貴重な戦力のハズなのに、父として『行ってこい!』と言った家族シーンも感動的でした。あと、茂木と毛塚が最後に良きライバルとなったシーンも、ずっと二人を見てきたファンにとってはニヤリとしました。今度は茂木やランナー達や、やっさんのその後の恋模様に焦点をあてた物語も見たいと思います。キャスト・スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

仮面ワタベー/33 (男性)  2017.12.25 (月) 00:33:08

さいっこうでした!

3ヶ月間ありがとうございました!
楽しみだった日曜日がなくなってしまうのは寂しいですがまたいつかがあれば必ず観ます!
陸王!こはぜ屋!最高!

いこたん/21 (女性)  2017.12.25 (月) 00:33:06

同じランナーとして

僕も今中学校で陸上部に所属して長距離をしています。
番組内にもあったように確かにシューズは命です。そして僕も茂木選手のような怪我ではないですが、スランプの一年でした。だけど、そこから茂木選手は努力と根性でスランプ(怪我)から打破していて結果を出していてライバルにも勝ってやっぱすごいと思いました。
そのシューズのために多くの人たちが一生懸命シューズ作りをし、それに選手が期待に応えるような走りをしているところは印象に残り感動しました!
僕も陸王を見て茂木選手のような謙虚でかっこよくあんな選手になりたいと強く思いました!
毎週毎週楽しみにしていた陸王が終わってしまうのは残念ですが、また陸上の長距離のドラマがやることを期待してます。陸王最高です!
こはぜ屋の人たちと茂木選手の絆、そして職人魂ほんと良かったです!
僕も明日からミッドフット走法を身につけて茂木選手のように速くなりたいです!

助六言左衛門/14 (男性)  2017.12.25 (月) 00:32:46

沢山のパワーを貰えるドラマでした!!!

陸王!最高のドラマでした
こんなにドラマに感情移入して熱くなり、泣いたの久々です
マラソンのシーンは本当に観戦してるかのように手に汗握り夢中で茂木くん応援しました!

信じること
諦めない気持ち
大切な人達の優しさ
仕事への姿勢

沢山の大事な事が詰まった元気を貰えるドラマでした

毎週日曜日9時がホントに楽しみだった
そして何回観ても飽きない
何度でも観たくなるドラマ!

あー明日から茂木くんロスです!
チーム陸王の皆様お疲れ様でした!

続編心待ちにして
また明日から頑張ります!

cat/38 (女性)  2017.12.25 (月) 00:31:38

ひさびさにアツーいドラマ!!

初回からハマり、毎回感動で涙、涙。

偶然にも彼も観ていたらしく、二人で観ながら話しました

毎週、陸王の放送がとても楽しみでした

宮沢社長はじめ、みんなそれぞれにアツい人たちで観ててとても清々しい!!

私も一緒になって茂木選手を応援し…
アトランティスに苛ついてみたり…
毛塚ぁ〜!!!ってなったり…笑

本当日曜9時が待ち遠しかった!!
久々にどハマりなドラマでした♡

あ〜茂木ロスになってまう 笑

キャストの皆さまお疲れさまでした♡
楽しい時間、ありがとうございました!!

原作の方も読んでみようと思います!

ベリー/36 (女性)  2017.12.25 (月) 00:30:06