日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ありがとうございました

幾多の壁に、宮沢社長をはじめとするこはぜ屋の皆さんが立ち向かう姿に心を打たれました。
竹内涼真さんの走りを見て、改めて竹内涼真さんのことが大好きになりました。
俳優さん、女優さんをはじめとする、陸王を盛り上げてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。

米太郎/13 (男性)  2018.1.1 (月) 00:57:48

陸王は永遠に!!!

『陸王』最終回から1週間が経ちましたね。
涼真君、一年分のお疲れが出たのでしょうか、皆さんも、充実感とともにお疲れもあるでしょう、お身体大切になさって下さいませ。また色々なところで皆さんのお元気な姿を、楽しみに待っています。そして、また、いつかここに戻ることがあれば嬉しいですね。

淋しいですが、今日でメールも一区切りですね、本当に淋しいですが。

始まる前に、勢いで、一致団結して応援します、なんて書いて、あら、どうしましょう、と思いましたが、皆さんの、想像を遥かに越える団結力で、私は応援エールを送るぐらいで、お役に立てませんでしたが、本当に素晴らしい盛り上がり、本当に良かったです。
先程、ウッチャンが紅白で『陸王』のこと、言って下さいましたね、嬉しかったですね。リトグリさん、本当にお疲れ様でした。今、ここでの『Jupiter』、色々なシーン、思い出して、心にジーン、とっても沁みました〜

人として生きて行くことは、本当に大変なことだと思います。

でもだからこそ、希望ある未来への道のりを照らしてくれる『陸王』が日本に必要だったと思います。『陸王』は、ずっとずっと、私たちの心に、生き続けます。

今年もあと少しですが、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。そして
来年もさらなるご活躍を、お幸せを
心よりお祈りしております。

りみ/ (女性)  2017.12.31 (日) 23:11:55

素敵な物語をありがとうございました。

夢中になって毎週楽しみに見ていました。迷い悩みながらも陸王を諦めなかった宮沢社長、社長を支える家族と個性的なこはぜ屋の人々、誰よりも頼もしく成長を遂げた大地、陸王誕生のきっかけを作り親身にこはぜ屋をサポートし続けてくれた坂本さん、走りのルーツやシューズのイロハを教えてくれた有村さん、大地にとっての素晴らしい師でもあるシルクレイの産みの親飯山専務と支え続ける奥さん、情熱的に選手をサポートし続ける村野さん、次第に味方になってくれた大橋さん、葛藤を乗り越えた茂木選手と陸上部の面々、厳しくも温かい城戸監督、胸に熱さを秘めた御園社長…それぞれの登場人物がとても魅力的で引き込まれました。これからもこはぜ屋が安泰でありますように。ずっと温かいこはぜ屋でありますように。チーム陸王の人たちが元気でありますように。そしてまたいつかどこかで出会えたらいいなと願わずにいられない素敵な物語でした。本当にありがとうございました。スタッフキャストの皆様三ヶ月間お疲れ様でした。

チーム陸王ウエストサイド支店/45 (女性)  2017.12.31 (日) 22:37:02

陸王ロス

今日で最終回から一週間が経ちました。今でも宮沢社長が行田に居て、町中で会えるような気がしてなりません。
いつかまた『陸王』のキャスト、スタッフさん達と会えることを期待しております。

/57 (女性)  2017.12.31 (日) 21:04:40

感動の3ヶ月!

ラストのマラソンシーンは、原作の緊迫感ある茂木の独白がすごく好きでしたが、ドラマでは多分描かれないだろうと期待せずに(その場面は)見ていました。
ところが。
予想通り独白シーンは無かったものの、それ以上に茂木の人となりや誠実さが伝わる演出になっていて感動の連続でした。

小原部長へのR2脱却宣言、毛塚選手へのボトル渡し、ヒーローインタビューでの感謝の言葉、陸王に手を添えて走りだす姿。
茂木と毛塚が微笑みながら並走するシーンは、走る事の楽しさを心から感じているのが画面から伝わりました。
自分の力で壁を乗り越えた上に、こはぜ屋さんを救い、フェリックスの支援でダイワ食品陸上部も存続できて、茂木ちゃんは真のヒーローですね。
竹内さん、完璧に茂木を演じてくれて本当にありがとうございました。

ダイワ陸上部員達が佐山から恩着せがましく言われて、何か物を言いたそうな雰囲気だったのが、監督と共に陸王を履かせる事に繋がった所も素敵でした。

この三ヶ月間、とても楽しい日曜日をありがとうございました。今年の締めくくりに、陸王に出会えて本当によかったです。
ディレクターズカット版の発売を楽しみにしつつ、いつか茂木ちゃんの東京オリンピックでの活躍を見られたら嬉しいです!

ダイワ〜食品〜!/43 (女性)  2017.12.31 (日) 20:02:10

陸王最高!

私は地方の製造業に勤務しています。テレビドラマの様なおしゃれさや流行りの仕事とは程遠く、単価の安い海外との競争の毎日の中でこはぜ屋に感情移入していました。製造業を取り巻く環境は厳しいですが、陸王を見た翌日は頑張れました。物作りの厳しさ楽しさを改めて感じ共感しました。素晴らしいドラマをありがとうございました。

にゃうこ/44 (女性)  2017.12.31 (日) 19:41:38

感動し何度も泣いてしまいました

このドラマを通して、どんな時も諦めない!信じる心を改めて感じさせるステキなドラマでした。どんなに辛くても這い上がって頑張っている人達をみて、私ももっと自分も頑張らなくてはいけないと実感し、何度もチームワークで困難を乗り越えていく姿に号泣しました。もっと自分の仕事に誇りを持とうと思います。そして最期のエンディング、、、あれはずるい(笑)涙が止まらないです。

ぴーちゃん/26 (女性)  2017.12.31 (日) 18:31:36

主人が毎回、号泣!(>_<)

もともと涙もろい人ですが、毎回、テレビの前で号泣していました。
私はその姿になんだか冷静になってしまうのですが、やっぱり感動しすぎて、よく、二人で画面に向かって拍手喝采していました!(笑)
次の週が気になって気になって、、、
テレビだから大丈夫!なんていいながら本当にハラハラ!
その分、涙が溢れて止まらない、嗚咽するほどの感動をいただけるのですが。
もう終わってしまうのかと思うと心底残念です……が、みなさまお疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

24歳年の差夫婦/31 (女性)  2017.12.31 (日) 18:17:03

陸王最高です!

こんなに感動したドラマは初めてです!
キャストもとっても素敵でしたが物語がとても良かったです。
このドラマを通して仕事に対する情熱やいろんな思いを感じることができて、とても胸が熱くなりました。
キャストの皆さんもスタッフ関係者さんも本当にお疲れ様でした!!!

のん/21 (女性)  2017.12.31 (日) 18:16:43

ありがとうございました!

私は部活でドラマを作っています!
撮り方や、脚本どれも見本にしています。
ノートを持ってドラマを見ました!

陸王のすべてが面白くて最高でした!
本当に本当にありがとうございました!

黒縁メガネ/16 (女性)  2017.12.31 (日) 17:20:33