日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

陸王

毎週毎週、心が熱くなるドラマでした。

感動したシーンが沢山有るのですが

一番は最終回

大ちゃんが父である宮沢社長に、今までお世話になりました。と、頭を下げ
その逞しく成長した息子の背中を静かに抱く宮沢社長

周りには従業員が大勢居たけど、この二人だけの空間、親子のシーンに心を全部持って行かれました。

素晴らしい脚本
素晴らしい芝居

陸王観て良かったなぁ
本当に良かった。

贅沢を言えば、毎週二時間放送にして欲しかった。

もっと観ていたかった。

感動を有り難う
陸王大好き!

/39 (女性)  2017.12.24 (日) 23:26:23

陸王大好き

陸王、最終回まで見させてもらいました。
舞台が近くの行田市ということで見始めましたが、それからはまってしまい、毎週日曜日が来るのが楽しみで仕方ありませんでした。
5年後のこはぜ屋を見てみたいので、是非、続編を待ってます。

くみたん/53 (男性)  2017.12.24 (日) 23:26:23

陸王様へ

毎週楽しく観させて頂きました。
いつも月曜日には、同じ陸王ファミリー略して陸ファミの友人と、どうすればこはぜ屋を助けられるのか、私達がタチバナラッセルに代わるアッパー素材を探すべきではないか、など熱く語らせて頂きました。
最終回は悲しいですが、私達もこれから毎日ミッドフット着地で通学させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

トリー/19 (女性)  2017.12.24 (日) 23:26:18

ありがとうございました

行田市の隣の熊谷市民です。
エキストラとして一度、3話で放送されたマラソン大会のシーンに参加しました。その際は雨が降っていてとても寒くてしんどかったですが、すごく楽しい撮影だったのを覚えています。
熊谷市での撮影にも参加したかったのですが、都合が合わずとても残念でした。しかし、熊谷市で撮影してくださったことで心なしか観光客の方が増えた気がしています。
ドラマは最初から最後まで毎回リアルタイムで見ていました。陸王がいろんな困難を経て作られる様はもちろんですが、大地の成長に特に胸を打たれました。山崎賢人くんの熱演、素晴らしかったです。
今回は行田市をメインでドラマを作成してくださり、ありがとうございました。隣市ではありますが、とても盛り上がっていて嬉しかったです。

まり/27 (女性)  2017.12.24 (日) 23:25:39

続編を願います

陸王、毎週楽しみでした。日曜日がくるのが待ち遠しくて…

忘れかけていた、若い頃の熱い心を思い出させてもらいました。私もまた、何か熱くなれることを探そうと思います。やはり、人の心を動かすのは人の心ですね。

役所さんの演技、最高でした。演じているとは思えないくらい自然で、本当にどこかにいるような感覚です。セリフがなくてもふとした仕草で気持ちが伝わってきて涙が出ました。
前髪を触りながら涙をこらえるところなんてやばいです。本当、素晴らしかった。さすがです。

こういう人情味のあるドラマは今の時代、必要だと思います。

是非、続編をお願いします。

シルクレイ触って見たい!

ぶーやん/34 (女性)  2017.12.24 (日) 23:24:49

ホントに最高

私は、今受験勉強に励んでいます。毎週日曜日に陸王を見るときだけしかテレビを見ていないので、次の日曜日になるのが待ち遠しかったです。
毎週、毎週、様々な展開が起こりいつもハラハラさせられていました。特に、茂木くんの走りは最高です!!テレビを見ながら声を出してこはぜ屋のみんなと一緒になって応援していました。
また、社長が言う言葉は前向きになれ、自分自身も受験勉強を頑張ろう励まされていました。本当にありがとうございます。
これで、もう終わりだと思うと悲しいですが、またスペシャルなどで拝見出来ることを願っています!
今まで本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

崚クンが大好き/15 (女性)  2017.12.24 (日) 23:24:17

陸王に出逢えて良かった。本当ありがとう!

行田市に越して3年目。全然行田の事を知ろうと思ってなかったけど、このドラマに出逢えてステキな場所に住んでるんだと実感できました。それにキャストが贅沢過ぎるメンバーで!!ドラマは放送日に見るだけが、一緒に参加してドラマを作り上げる楽しさ本当に言葉では表せられない程幸せな時間でした。見方もただ見るだけではなく、こはぜ屋メンバーになった気持ちで観れたので、本当に感情が出まくりでした!近くでこはぜ屋メンバー他を観れる何て思ってもみなかったので、本当最高の年になりました。貴重な体験させていただき感謝です。又帰ってきてくれる事をねがってます。本当にこんな素晴らしいドラマを作っていただいてありがとうございました。そして放送1時間前に完成お疲れ様でした。

カトゥー/34 (女性)  2017.12.24 (日) 23:24:16

ありがとう陸王

なかなか無かった家族団らんの時間。
来年、高校を卒業し家を出る私は、家族との時間をもっと大切にしなきゃと考えていましたが、なかなかそのきっかけがありませんでした。
でも、そのきっかけは陸王が作ってくれました。
家族みんなでコタツに入り、陸王を見る時間がすごく嬉しく、たのしかったです。
陸王はテレビの前のわたし達にも沢山の幸せを運んでくれました。
日曜日に陸王を見るのが私たち家族の日課となりました。
陸王を作ってくださった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました!
ありがとう陸王!

かちむし/18 (女性)  2017.12.24 (日) 23:22:52

村野さん、最後の陸王届けてくれて繋がった!ありがとう。

村野さんが宮沢社長に内緒で茂木選手に陸王を届けて下さったお陰で、チャンスが見事に繋がって結実した。
ちょいとスケべなカッコいい右團次さん、ナイスプレー。

SHOE造/ ()  2017.12.24 (日) 23:22:28

ありがとう

こんなにも素晴らしいドラマを観ることができて私は幸せです。各所で発せられる名言が私の生きる活力となりました。皆さんの演技も素晴らしかった。今までの人生で培った様々な経験がその俳優さんを作っていて、その彼らにしかできない表情だったりしぐさ、そうゆう所がまたいいなと思います。最終回で、監督の「こいつらは命を削って走ってるんだ」というセリフがガンと胸をうちました。人生には限られた時間しかないのですよね。だから、今やるしかないんですね。クリスマスひとりで寂しいななんてこと、もう思いません。命削って生きてるのに、悩む必要ないですね。大切なことを思い出しました。こんなにも清らかな気持ちを思い出させてくれたドラマ制作者の方々、俳優の方々に心よりお礼申し上げます。こういったドラマは確実に、最終的には世界を変えます!ありがとう。またたのしみに待ってます!

まりこ/31 (女性)  2017.12.24 (日) 23:22:23