日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

日曜日が楽しみでした。続編待ってます

10話までどきどきわくわくさせられました。
どの回も家族みんなで騒いで観てました。
最終回には涙ぼろぼろでした。
自分の中で生きてて1番くらいにヒットしたドラマだったと思います!!

劇中の陸王欲しいです!(笑)

続編がとてもみたいです!
3ヶ月、最高の時間をありがとうございました

ゆずっぱ/ (女性)  2017.12.25 (月) 15:39:20

陸王最高!

平凡な主婦ですが、毎週欠かさず楽しみにして観ていました。
日本のものづくりにかける情熱と現実が分かりやすく描かれていてとても面白かったです。スタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でした。

ふむふむ/40 (女性)  2017.12.25 (月) 15:25:46

「努力は必ず報われる」

小学校時代、体育が苦手でした。
マラソン大会ではいつも学年でビリでした。
あの時に「陸王」があれば、もっと体育の成績が上がっていたかも‥冗談です。

環境のせいにしてはいけませんね。自分の努力が大事です。
「努力は必ず報われる」ということを久々に教えてくれたドラマでした。
ありがとうございました。

ノンハウス/50 (男性)  2017.12.25 (月) 15:24:15

陸王最高!ずっと続いてほしい!!

本当に感動する素晴らしいドラマだと思います。
終わってほしくなかったです!
陸王のランニング足袋シューズを売ってほしいです!!!
お願いします!!!!!

陸王大好きrako/14 (女性)  2017.12.25 (月) 15:22:09

ありがとう!

日曜劇場、「陸王」は、毎回毎回、何かが起こるのでとても楽しんで見ることが出来ました。
悪いことも良いことも一緒になって悲しんだり、喜んだりして見てました!
最後まであきらめないこはぜ屋は、すごいなと思いました。
諦めない限り可能性はあるのだと気付かされました。
いつの間にか私も、陸王を一緒に作り上げたような気持ちになってました。
そして、陸王があったら履きたいなとすごく思いました。売ってくれませんか(笑)
大好きなドラマでした。
三ヶ月間お疲れ様でした!!!

みなぞー/17 (女性)  2017.12.25 (月) 15:04:39

陸王を履きたい

陸王、最高でした!
1話から最終回まで感動で涙が止まりませんでした笑

陸王に励まされながら、受験勉強を頑張っています!!
茂木くんのように、最後まで精一杯走り抜けたいです!


素晴らしいドラマを見れてよかったです

れいほー/15 (女性)  2017.12.25 (月) 14:59:28

ありがとう陸王

本当に感動しました。最終回始まってからずっと涙が止まらなくて…特に豊橋国際マラソンのスタートの茂木選手と宮沢社長が目を合わせるシーンが本当に号泣でした。

豊橋国際マラソンの上り坂のシーンのエキストラに参加したのですが、役者さん達の演技が本当に凄くて、一瞬一瞬が感動で、一緒に作品を作れた気がして本当に嬉しかったし、楽しかったです。また、スタッフの方や監督さんなど、陸王に関わる全ての人が優しく、このドラマにかける思いが強いということを感じました。なんて素敵なチームワークなんだろうと思いました。私もエキストラの1人、陸王チームの1人としていれることに心から喜びを感じました。色々な思いがありすぎて、文章でまとめるのは難しいのですが、陸王が終わってしまうのは悲しいということだけは言えます。
本当に感動しました。

そして、陸王と出会えたことに感謝です。素敵な時間をありがとうございました。毎週日曜日の9時が楽しみでなりませんでした。これからも陸王のこの感動を忘れることはありません。
陸王大好きです!!!!!!!!
本当に本当にありがとうございました。
これからも頑張ってください。

えだまめ/15 (女性)  2017.12.25 (月) 14:55:44

ありがとうございました

いっぱい感動していっぱい泣きました。
役所さん、竹内くんはじめ出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当に熱いドラマをありがとうございました。

確かこのドラマが役所さん主演で製作が決まった告知をしたのは約1年ほど前だったと記憶していますが、待ってた甲斐がありました。

池井戸先生の原作本を先に読んでいたので、ストーリー自体は知っていましたが、想像をはるかに超えるクオリティと練り込まれた脚本、そして何よりも演者さんたちの迫真の演技に、胸が熱くなり涙が止まりませんでした。

もし、下町ロケット2ガウディ計画のような続編などがあるとすれば、ぜひ観たいと思います。

池井戸先生お願いします!

びぢらだ/52 (男性)  2017.12.25 (月) 14:49:08

終わってほしくなかった…

毎週楽しみにみてました。
原作者の池井戸さんのファンで陸王ももちろん一気読みしたほど。
原作が大好きなのでドラマに期待はそれほどしてませんでしたが(すいません汗)
大好きな作品になりました。

NACSのファンで音尾さんの監督にはじめの頃は笑ってしまってましたが(某バラエティの音尾さんを彷彿とするので笑)
後半は男前すぎる監督にキュンキュンしてました(笑)

平瀬もダイワ食品に帰ってきたしモンクなしの終わりです。
あぁ、来週からチーム陸王は見れないんだなぁ
寂しいなぁ

出演者の皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様
感動をありがとうございました。

アウイ/39 (女性)  2017.12.25 (月) 14:38:13

元気をもらいました!

自分を信じること、仲間を信じること、あきらめないこと!すべてが私の心に響きました。
ありがとうございました!!!!

クリスタル/56 (男性)  2017.12.25 (月) 14:35:52