日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

行田市民として

行田に生まれて45年、何もない町だと思ってました。今回ドラマの舞台となり、毎週楽しみに拝見し、行田も良い町だと思うことができました。出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。陸王が終わって寂しいよ〜。

とも/45 (男性)  2017.12.28 (木) 22:28:04

感動をありがとうございます

最終回とっても感動しました!
毎回、涙なしでは見れませんでしたが、
最終回はとっても気持ち良い涙でした。

宮沢親子、ステキで本当の親子のようでした!
すべてのキャストの皆さんのファンになりました!
素晴らしいドラマをありがとうございました!
山崎賢人くん大好きです!
また池井戸さんのドラマに出てほしいです!

みぃ/ (女性)  2017.12.28 (木) 21:58:51

こはぜ屋さん最高です

今まで、色んなドラマを見てきましたが、これ程、はまった作品はなかったです。
もちろん、マラソンチームの方たちも涙でしたが、三人の息子を持ち、それぞれに進路に悩む姿を見ている私は宮沢親子にとても感動しました。
特に、メトロ電業を…から、大地が涙を流し、親父が大地の背中に顔を埋めるところは、涙が止まりませんでした。
大地の頑張りと息子たちが重なり
これからが楽しみになりました。
賢人さん、ありがとう。とても素敵でした。これからが気になる俳優さんです。

三人の息子の母/46 (女性)  2017.12.28 (木) 20:47:16

ありがとう

陸王、ついに終わってしまいました。
毎回行田のいろんな場所が写る度に家族であっあそこだ、いつ撮っていたんだろうねって盛り上がり、
また普段肉眼で見ている景色とは違ってとても綺麗に写っていてとても感動しました。
素晴らしい作品をどうもありがとう。

もっちー/42 (女性)  2017.12.28 (木) 20:45:10

瀧さんが怒ってゾンビ化宣言

小原部長の演出方法に不満を抱いて、TBSラジオたまむすび12月28日放送内で、続編「腐王」の制作を要求していた。

フオウにて対決姿勢を示した/ ()  2017.12.28 (木) 19:59:25

大地の成長物語 賢人君の演技に泣きました

陸王はその名の通り『陸王』を作るストーリーですが、1話からずっと見てきて思った事は大地の目まぐるしい成長。1話では「足袋や屋にランニングシューズなんかできるわけないだろ」と吐き捨てた大地でしたが2話、3話と話が進むにつれて父のやろうとしている事に1番協力的だったのは大地だと思います。そしてシルクレイの開発者である飯山さんとの出会いも大きな変化に繋がりましたね。
自分が何をしたいのか模索する中で顧問の言葉はいつも大地にヒントをくれた。
そんな大地がいつの間にか父の肩を抱けるほど…父に喝を入れるほど…支えるほど逞しく成長して行く姿に涙が止まりませんでした。ラスト大地と父のシーンでJupiterが流れた時は号泣でした。
ドラマで恋愛要素も無いのにこんなにキュンキュンしたのは初めてです。
とても素敵な作品でした。
続編があるなら是非お願いしたい。
ありがとうございました。

大地が大好きです/36 (女性)  2017.12.28 (木) 19:33:10

何度も何度も

繰り返し録画した陸王を見ています!

かなりロスです、、。。

チームワークが完璧な演技に感無量です。

まいこん/30 (女性)  2017.12.28 (木) 19:07:26

涼真くん最高にかっこよかった。

陸王で頑張りすぎたんだね。インフルになっちゃってかわいそう。
あの寒空の下、ランニングシャツで汗だくになって走ったもんね。
本当にお疲れ様でした。涼真くん大好きです。本当にかっこよかったです!
今はゆっくり休んでね。
これからも涼真くんを応援します!

涼真くんお疲れ様/ (女性)  2017.12.28 (木) 18:24:09

竹内さんかっこいい。

満足

満足/19 (女性)  2017.12.28 (木) 17:16:28

陸王ロス

役所広司さんの久しぶりのドラマ主演という事で注目していましたが、気付けば大地役の山崎くんに心を奪われ、最終回の父子のシーンで完全にロックオン(笑)
容姿端麗なのはもちろん、それ以上に役者として独特の空気感があり引き込まれました。
大地〜〜!

もうすぐアラフィフ/ (女性)  2017.12.28 (木) 16:50:02